注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

家賃

回答6 + お礼5 HIT数 2707 あ+ あ-

悩める人
15/05/27 12:56(更新日時)

家賃を払ったのに請求書が来たという話です。

今年2015年の5月15日に不動産管理会社に次月6月分の振込みをしました。通帳にも記載されてます。
にも、関わらず22日付で家賃の請求書が送られてきました。
同様に他の住民ポストを見ると同じように請求書が届いてました。
で、手元に届いた(土曜)に請求書に記載ある電話番号に電話したら社員は休日らしくダルそうな態度で対応され調べる事はもちろん、謝罪もなく、しまいにはこっちは休みやから電話してくんなボケとまで言われてしまいました。
しかも、家賃は月末締めのくせに請求書って。。。行き違いの場合はご容赦下さいの文字も無し。

まだ入居して(2ヶ月)と間が無いのですが不信感極まりないです。

ここからは予測ですが、おそらく、不動産管理会社は保険会社に加入している住人なので強気になっていると思われます。
あと、請求書も一種の詐欺未遂で二重取り出来たらしようという考えなのでしょうか?
とりあえず次回は通話録音の準備もしないとと考えますし自分はこんな不動産管理会社にどう対応したらいいのですか?

とりあえず、今回は家賃は払っていて証拠もあるのだから慌てず、こちらから電話はする必要は無いかなとは思ってますが。いかがなものでしょう?

長文ですいませんが悩んでます。ここでこんな風に事実を書けて少しはスッキリしました。
よろしくお願いいたします。

15/05/25 21:11 追記
とりあえず、家賃は払ってるし、対応が悪かったので、こちらから家賃払いましたよ的な確認の電話しない方向にします。
また、進展したら報告します。

15/05/27 12:56 追記
今日(5月27日)の昼頃に電話はしないと言ってましたが気がきで無いので電話してみました。同じ社員の方が出てこちらが低姿勢で電話すると先日の事は謝罪しました。あと請求書は手違いで家賃も当然、確認済みだと言う事です。
お騒がせされました。皆様にも。
改めて返信ありがとうございました。

No.2219246 15/05/25 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/25 17:41
先輩1 

請求書を発行する場所と家賃を確認する場所が違うのでないでしょうか?全世帯に送られているものでしたら気にしないで大丈夫ですよ。

No.2 15/05/25 18:18
通行人2 

考えすぎでしょ。時々、そういうことあるし。

でも、その担当者がボケとか言ったのなら
断固抗議すべき!
次回から会話を録音すると言うのは良い考えです。
信用できませんからね。

No.3 15/05/25 18:30
通行人3 

ムカつきますね。
消費者センターに報告して、その会社に文句言ってもらいましょう。

No.4 15/05/25 20:50
お礼

>> 1 請求書を発行する場所と家賃を確認する場所が違うのでないでしょうか?全世帯に送られているものでしたら気にしないで大丈夫ですよ。 返信ありがとうございます。
すごく不安でこんな風に誰かに返信もらえると本当に嬉しいです。

No.5 15/05/25 20:54
お礼

>> 2 考えすぎでしょ。時々、そういうことあるし。 でも、その担当者がボケとか言ったのなら 断固抗議すべき! 次回から会話を録音すると言う… 断固抗議したいですが言った言わないになりますし電話代がもったいないです。
本当に不安で一杯の中、返信ありがとうございました。

No.6 15/05/25 21:06
お礼

>> 3 ムカつきますね。 消費者センターに報告して、その会社に文句言ってもらいましょう。 返信ありがとうございました。
確かに今回の件で不安で一杯になりましたが世の中には味方になってくれる人や機関もあるので、もしこれ以上の災いがあれば堂々と助けを求めるべきだと思いました。

No.7 15/05/26 07:48
悩める人7 

見学者が休みに訪れたりするから、不動産屋さんは、土曜日でも営業している所も多いと思うんですけどねー

営業日📅に連絡すると、事務のしっかりした人が出てくれるといいんですが。

No.8 15/05/26 16:55
通行人8 

法テラスや消費者センターで相談してみるのもいいかも

No.9 15/05/26 17:56
おばかさん9 

私も同じような事があります、ただ主さんより悪質で、何の前触れもなく請求が来てそのの日付を見ると、5年前の分の請求で、電話したのですが、此方に記録が残っていなかったた、裁判になったらお宅、家賃以上に痛い目見ることになるよ、と脅され払う事になりました。

No.10 15/05/27 12:49
お礼

>> 7 見学者が休みに訪れたりするから、不動産屋さんは、土曜日でも営業している所も多いと思うんですけどねー 営業日📅に連絡すると、事務のしっか… 返信ありがとうございました。

No.11 15/05/27 12:51
お礼

>> 9 私も同じような事があります、ただ主さんより悪質で、何の前触れもなく請求が来てそのの日付を見ると、5年前の分の請求で、電話したのですが、此方に… 返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧