注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

働く女性からのアドバイスほしい

回答4 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/26 07:38(更新日時)

子供が熱ばかり出します。
働きながら子育てをしてる人はどうやって両立しているのでしょうか?
バタバタしているときに保育園から「熱が出たのでお迎えお願いします」の電話が。
なんとか迎えに行く、でも仕事は投げ出してるので人に迷惑をかける。
迎えに行かないと保育園にも怒られるし子供もかわいそう。
熱ばかり出し、休みばかりすると何をしてるのか自分でわからなくなる。
でもだからといってそのことで仕事をやめて専業になるのは違う気がする。やってる人はやってるんだし。
どうバランスをとっていますか?ちなみに、子供は2人、それぞれ別の保育園に通っています。
アドバイスお願いします。

No.2219395 15/05/25 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/26 00:52
通行人1 

シフトの融通が利くアルバイトって結構あると思いますよ
あまりしっかりシフトが組まれていて、人数が少ない仕事は難しいと思います💦

No.2 15/05/26 01:35
通行人2 

それぞれ別の保育園は大変ですね。
極力自分で迎えに行くようにしていますが、どうしても行けない時は義父母にお願いしています。
融通が利く会社ならいいですが、近くに頼れる所がないと仕事をするのは大変ですよね😫

No.3 15/05/26 07:27
通行人3 

会社が理解あるかどうか、それにつきます。
今のところで、帰らしてもらえてるなら、やめなくていいと思いますよ

No.4 15/05/26 07:38
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

自分の中で優先順位をきちんと決める。

「母親」なのか
「社会人」なのか


わたしも子どもが小さい頃は、主さんのように悩んだけど、
「母親」を選びました。


仕事はいつでも出来るけど、

保育園の送り迎えや
寝かしつけ

病気になって
ママ…ママ…という時期

抱っこする時期も

お風呂に一緒に入るのも

《期間限定》です。ほんと短い。


子ども達が少しずつ親離れし始めた今、
社会人ではなく「母親」を選んだことが正解だったと思っています。


近々職場復帰します。


定年まであと二十五~三十年働けます😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧