注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

今後の付き合いについて、心配になります。

回答7 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/05/31 11:21(更新日時)

1年半付き合っている彼氏のことで最近、心配に思うことがいくつかあります。

一つは貯金がほぼないことです。彼は二つ年下で26歳です。
職業は公務員で安定しているのですが、お金があると友達と飲みに行くことなどに使ってしまい、貯金ができないそうです。確かに贅沢な暮らしができる程の給料でないことは分かっていますが、工夫次第だと思うのですが。
本人には、何度か話をしていますが、行動にはなかなか移らないようです。

二つ目は、健康面です。
普段の食事が、朝食→抜き、昼食→ラーメンor食堂など、夕食→カップ麺or牛丼など
彼は一人暮らしで休日を一緒に過ごす時は、私が作ったりもしますが、野菜を食べるのはこの時だけです。
体が心配だから気を付けて欲しいといってもなかなか聞いて貰えません。

もう一つは、性格的なことですが、意志が弱いところです。例えば、飲み会の予定があって、そのあと私と会うことになっていた。あらかじめ予定していたので、二次会には行かないと約束していたのに断れなくなって、結局行く。などです。
約束したことができなかったり、変わってしまうことが多いです。本人は、嘘を付いてるつもりではないといいますが、私は毎回裏切られた気分になるので、辛い時があります。

もちろん良いところも沢山あります。ただ、付き合いが長くなってきて、これから先のことを考えると心配になります。

客観的な意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2219405 15/05/25 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/25 23:55
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

お互いに分かり合える存在、成長出来る存在でなければ、先々一緒にいる価値はないと思います。

No.2 15/05/26 00:03
経験者さん2 

主さんがそういうところ直してねって言っても治らないのであれば、ちょっと難しいでしょうね。このまま続けてみてそれでもダメならちょっと距離置くとか😫

No.3 15/05/26 00:54
通行人3 

主さんの上げたその彼の欠点がどうしても許せないのでしたら、ちょっと今後の関係は
考えた方がいいかもしれませんね、性格ってなかなか変わりませんしね💦

No.4 15/05/26 00:55
通行人4 

私の彼氏は30なのに貯金ゼロって事が最近わかりました。付き合って3年、そろそろ先を考えたかったのですが...ぶっ壊れました。
今から貯金すると言っていましたが今日もめっちゃ服買ってるし(泣)もぉダメかなぁって思ってます。主さんは若いからまだまだ恋愛のチャンスがいっぱいですよ‼きっと!!

No.5 15/05/26 07:33
通行人5 

自己管理ができてない印象です
変わることは難しいから、あなたが面倒みたいならいいと思いますよ

No.6 15/05/31 11:00
通行人6 

26で地方公務員=私もですが、彼に月収は聞いたかな?
私は手取り18万の都市部住まいです。
お金日々頑張らないと全然たまらないですよ〜
家賃で6万、携帯1万2千、光熱費約1万、月に3〜4回飲んだら3万とかとんでっちゃいますし、美容院代もかかる。
そこから食費とデート代も出して、結婚式あった月にゃ死ぬ…
一応月額1万貯金してますが、ボーナスで貯金するような感じですね。

No.7 15/05/31 11:21
通行人7 ( 30代 ♀ )

私のために、貯金しろ?
私のために、野菜食え?
私のために、仕事の付き合いを途中で切り上げろ?

結婚話が出てるんじゃなければ、主さんの発想が自己中過ぎ。
彼氏彼女って、ただの他人だからね・・・・・

貯金しろと促すのではなく、貯金できないことを主さんがどう理解して受け入れるか。
偏食その他も同じこと。

主さんが年齢的に焦ってて後が無いから、何が何でもこの人を自分ペースに変容させくて仕方あい、という印象。
あなたには、『合わないなら別れる』という選択肢があることにも気が付くべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧