注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

毎日辛いです

回答3 + お礼3 HIT数 1277 あ+ あ-

学生さん
15/05/26 17:42(更新日時)

すいません、恋愛板の方がいいのかもしれませんが敢えて心の悩みで相談させていただきます。相談というより少し愚痴になるかもしれませんが...。

高校三年です。とても好きな人がいます。私は自分に自信がありません。小さい時から親に言葉の暴力や仕打ちを受けたせいかと思われます。何を言われたかというと具体的には覚えていませんがクズだのなんだのと言われ、現在はさほどではありませんが言われ続けています。ですが実際その通りで、仕事は遅いし言われたことはすぐ忘れる。勉強もあまり得意ではありません。一人っ子の為、家に帰っても友達はスマホのみ。親は家で自営業をしているので在宅していますが、悩みを打ち明けると心配しそうなので言えません。友達はいるのですが、上辺だけというか、私の器量が狭い為あまり親身になって聞いてくれるような親友とかはいません。なんだか心の中も真っ黒で無気力で何もしたくありません。家にも学校にもいたくなくて、そんな時に近くの席になった男の子が好きになりました。その人はマンガが好きみたいで授業中に読んでいたりしていたので(笑)『なんだこの人は...』と、少し呆れ気味というか、そこまでして読みたいのかとかマイナスイメージでした。でも、読んでいたマンガがほぼ私の読んでいるマンガと一緒で、マニアックな物もあり、周りで読んでいる人がいなかった私にとって初めて仲間が!とかなり嬉しかったのです。そこから気になり初めて今では、その人のために苦手な早起きをして会いたくない友達に会って、その人と会うために学校に行っているようなものです。本当に心の支えなんです。私はクラスでもあまり目立たない方なので、クラスでかなり存在感のあるその人とは話したこともLINEしたこともありません。(LINEはなぜが友達登録されているのですが、何かの間違いだと思いこちらからは登録返してませんが...)その人は好きなのですが、その人を見ていると、私なんかじゃ到底となりに立てないなとか私みたいな女の子が好きなんて知ったら気持ち悪がられるだろうなとかいろいろ考えてしまい、好きな人を思う=自分の醜さが解るとなるので辛いです。100%、私の見すぎで目が合ったりするのですがその人がなんだが変な奴に見られている、と気を悪くしたらどうしようと思い毎日マスクが手放せません。そんな事を思っていたら、精神的に来てしまい、お腹を崩しがちになったり、手足が異常に熱くなったり...もうどうしたらいいのかわかりません。
まとまってなくてすいません。
私自身、受験生のみですのでいろいろ不安になったり過敏になったりしているのかもしれません。
何か心が楽になるアドバイスとか有ればお願いいたします。

タグ

No.2219423 15/05/26 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/26 01:20
通行人1 ( 40代 ♀ )

すごいパワーですね。若くて正直で悩み苦しむ恋のパワーは女性を美しくしますよ。私なら、卒業してから思いを伝える為に自分磨きをする。表面的でなく、内面もですよ。ダイエットや髪のお手入れ、言葉使い、仕草やふるまい、など…。勉強も頑張り卒業してから告白します。ふられたら、今度は振って後悔した!と次に会った時に思わせる為にさらに、磨きをかけます。そうすると、素敵になったあなたを好きになる人も現れますよ。たくさん、恋愛して苦しんでも、自分のステップになりますよ。恋せよ乙女‼

No.2 15/05/26 01:33
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

くく1さんの
アドバイスいいよ 俺も昔の事思い出すなあーあの項に戻りたいよ
主の気持ち凄くわかるよ
でも受験生なんだから今は何をしたらいいかわかるよね
1さんのアドバイスとてもいいので参考にしたらいいと思うよ

君 純粋でとてもいいよ100%応援するよ
頑張れよ(*_*)

No.3 15/05/26 01:55
お礼

>> 1 すごいパワーですね。若くて正直で悩み苦しむ恋のパワーは女性を美しくしますよ。私なら、卒業してから思いを伝える為に自分磨きをする。表面的でなく… レスありがとうございます。
自分自身でも驚いております、恋の力ってすごいです(笑
なるほど...振って後悔したと思わせる...。そこまで私頑張れますかね?w確かにダイエットとか性格を磨くことは必要だと思います。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

No.4 15/05/26 02:04
お礼

>> 2 くく1さんの アドバイスいいよ 俺も昔の事思い出すなあーあの項に戻りたいよ 主の気持ち凄くわかるよ でも受験生なんだから今は何をし… レスありがとうございます。
そうですか、分かってくれますか?w結構書いててまとまってない気がしたのでこちらの気持ちが伝わったなら良かったです。
受験生の心持ちを忘れないでいつつ、>>1さんの言う通り内面磨きに努めたいと思います。高校残り少しの間でなにか進展あるといいんですけど...(._.)

純粋なんて初めて言われましたwそんなことないんです、ほんとに。でもありがとうございます。頑張ります。

No.5 15/05/26 07:30
悩める人5 ( 20代 ♀ )

伝えてもいいと思いますよ。好きってのは難しかったら、漫画の話からでも。私も、父が言葉で言われたりする(言うことをきかないのも原因だけど)し、自信もない。友達も全然いない。高校生のときも、好きなひとと喋ることすらできなかったです。だから、同じような思いしてほしくないから、頑張ってほしいです。

No.6 15/05/26 17:42
お礼

レスありがとうございます。
伝えたい想いもあるんですが、失敗したら立ち直る自信が全然ありませんので(汗
本当に今の私を支えてくれる人の一人なので失ってしまったら引きこもりになってしまうかもしれません...w
なるべく後悔しないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧