注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

生理痛が重い

回答5 + お礼2 HIT数 2661 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
15/05/26 12:11(更新日時)

生理痛で眠れない。。
明日会社行けるか不安…よりにもよって毎回毎回週始めに生理(--;)
事務の同僚は生理だと遊びにいけないから土日にはきてほしくないって言うけど
荷物運搬がある私は寝ときたいから、土日がいい。
部署変わりたいー本当に辛い。。
筋腫と内膜症あるから本当に気絶するほど痛い、過去気絶経験有り
薬のんでも寝れないや。明日体が重くて起きるはず
辛い。。ピルは飲めないし…血圧異常あるから。
漢方も効かない
やだな

タグ

No.2219434 15/05/26 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/26 01:47
通行人1 

1本5000円くらいしますが、『当帰養血精(とうきようけっせい)』という液状の漢方薬はどうでしょうか。
私が生理痛がひどくて知り合いの薬剤師さんから勧められました。
かなり効果がありますよ。
あとは『瓊玉膏(けいぎょくこう)』も1万円くらいしますが、毎日飲んでいるとかなり効果が期待出来ます。
どちらも高いですが、症状はかなり良くなります。

No.2 15/05/26 01:49
通行人2 

どんな意味か教えてもらえませんか?

No.3 15/05/26 01:53
お礼

>> 1 1本5000円くらいしますが、『当帰養血精(とうきようけっせい)』という液状の漢方薬はどうでしょうか。 私が生理痛がひどくて知り合いの薬剤… ありがとうございます☆私漢方外来に通っているので今度主治医に頼んでみますね♪

No.4 15/05/26 01:54
お礼

>> 2 どんな意味か教えてもらえませんか? えっ?

No.5 15/05/26 02:48
通行人5 

痛み止めも効果なしでしょうか、婦人科でしっかり診てもらって、
主さんに適した治療があると思います、普段からの食事なんかも関係してますよ🌟

No.6 15/05/26 08:43
通行人6 ( ♀ )

私は線筋症で生理痛と出血がものすごくて(一番出てる時は夜用ナプキンが1時間で満タン)、2年前にピル(マーベロン)を飲んでたけど、生理が順調に来る以外のメリットは無しf^_^;

今月から「ディナゲスト」っていう、生理を止める薬を飲み始めて、まだ2週間目だけど、目立った副作用も今のところ無しで…。

副作用が強かったり、不正出血がひどかったら、「ミレーナ」っていうリングを子宮内に入れて、内膜を薄くする治療をって言われてます。

私がこういう治療法を提案するまでって、婦人科の医者に「生理痛は3日くらいだし、ナプキンとタンポンでどうにかなっているなら、マーベロン続けましょう」の一点張りでした。

3月にキレて「もう子宮摘出する手術してください!」と言って、ようやく出てきた案です。

主さんも一度「薬が効かないです!何かないのですか?」と詰め寄ってみると良いかもですよ。
または医者を変えるか。

ちなみにマーベロンは月3千円くらい(自費)。ディナゲストは月5千円くらい(保険適応)。ミレーナは5年入れておけて5万円くらい(保険適応)の費用がかかるそうです。

No.7 15/05/26 12:11
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私も生理痛わ重い方です。腰の痛みや吐き気、嘔吐がありました。生理が始まる一週間前ぐらいから豆乳を飲んで下さい!飲めば飲む程いいです!
豆乳を飲み初めてから生理痛が軽くなりました!毎月生理痛の薬わ欠かせなかったですが薬を飲まなくていい月もありました!
是非試してみて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧