注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

宅配便 時間指定について。

回答9 + お礼0 HIT数 897 あ+ あ-

悩める人
15/05/26 12:22(更新日時)

ネット通販で商品を注文しました。
代金引換で時間指定をし、宅配前には必ず電話をするようにと伝えていました。

だが、夕方頃に時間指定したにも関わらず、昼過ぎに宅配されました。電話もなしです。

実際、私は宅配時に居なかったです。
実家暮らしで、祖母がいたので受け取りをしてくれ、代金を代わりに支払ってくれました…。
申し訳なかったです。

宅配の人も『この時間しか配達できなかったので…』や祖母も代金引換だったので、私が本当に頼んだ物か分からなかったので受取を拒否し、自分が来る時間にまた来てくれと言いました。
(それか不在表を入れるかすればいいのにな…)

だがそんな祖母に宅配の人は『またこちらで預からないといけないし、頼むから受け取ってくれ』と自分勝手に言ってきたらしいです。
なので、祖母はしぶしぶ受け取る形になりました。
指定時間に私が居なかった場合なら仕方ないですが…違う時間にきて、その言い方は勝手すぎると思いました!
…何の為の時間指定なんだよ!
明らかに宅配側の都合だろ。
宅配前は電話するよう伝えたのにそれすらなかったし。詫びの電話もないです。

>>宅配の人にクレームを言おうか迷っています。
こんな事で怒る私は、心が狭いんでしょうか?
皆さんなら別に平気で許せますか?
祖母が居なかったら、不在表になりまた違う日に配達になっていて、面倒になる所でしたよ…
今後の改善の為に、電話した方がいいのか?

タグ

No.2219438 15/05/26 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/26 02:26
通行人1 

普通代金引換の場合日時指定が出来ることになっているはずなので、ショップ側も希望の日付と時間で承諾していたのですよね?
それはクレーム言った方が良いですよ!
主さんが怒るのも当然。
ずいぶん勝手な配達員ですねー。
どういう教育してるんだか。

No.2 15/05/26 03:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

私なら言わない

No.3 15/05/26 04:56
通行人3 ( ♀ )

配達員がバカなだけだと思います。

クレームを入れても反省はしないだろうけど次回から気をつけてくれると思うので言ってみてください。


No.4 15/05/26 07:14
悩める人4 

私も同じ立場だったらちょっと頭に来ると思います。

ただ🚚宅配業界が今人手負不足が激しいので、抗議しても💢逆ギレされる結果に終わりそうなのが嫌ですね。

No.5 15/05/26 08:01
通行人5 

客一人一人の要望どおり時間配達出来るわけないわ。はなから無理やね。

No.6 15/05/26 08:29
通行人6 

クレームは営業所でなく本部にしないと意味ないです

今回の件は祖母さんが在宅だったなら家族が受け取った訳で、そこは折れた方がいいです

責めるのは①時間指定が守られない②代引なのに事前の電話確認たし
①は事情があって守られない事があるかも知れないし、今回は祖母さんが受け取ったのもあるからクレームと言うより確認しる形での問い合わせを
②は困りますよね 祖母さんに料金を預けてなかったらどうするつもりだったのか、代引の場合必ず先に電話確認するのがセオリーだと思うんですが

くれぐれも冷静に電話してくださいね

No.7 15/05/26 10:42
悩める人7 

私もよく通販利用してますが
たまにありますね😰

たまたま居たから受け取りますが指定時間は守ってほしいです

毎回余りにも指定時間帯に誤差があるならクレーム入れてもよいかと

No.8 15/05/26 12:13
通行人8 ( ♀ )

私は宅配便が来ないなーと思いながらも
まぁ良いか〜明日には
来るかなって思ってたら
夜8時にきた

私は6時以降に来られるは嫌なので2時〜4時を指定してるので
8時にくるより
次の日が良かったです

ちょっとムッてきたけど
配達の人が行きを切らしながら来てる姿見たら
しょうがないなーって
思った

また あったら言えば
いいんじゃないかと
私は思う

No.9 15/05/26 12:22
お助け人9 ( 40代 ♂ )

言うべきです、もしそれがあらての詐欺でだとしたらどうします?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧