注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

好きになれない

回答5 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/05/26 11:43(更新日時)

20歳の女です。
今年ハタチになりましたが、これまでまともに恋愛してきませんでした。
少しいいな、と思う男性がいても「この人と付き合って、両親は喜ぶかな…」と思ってしまって恋まで発展しないです。

親に縛られて馬鹿らしいと思われるかもしれませんが、真剣です。

その男性が良くても、男性のご両親があまり好ましくない人であった場合も同様で、何があってもまず「両親がどう思うか」が先に来てしまいます。
そんな事思わず気軽に恋愛楽しめれば良いのですが、できないです。

そんな私のことを知っているので、両親はお見合いを用意してくれると言っています。
私自身、両親がもともとOKを出している人との交際なら気が楽ですし、有難いと思います。将来的にはお願いしたいのですが、一度くらい学生らしいお付き合いをしてみたいですし、きゅんとする恋をしたいです。
どうしたら良いのでしょうか。


タグ

No.2219455 15/05/26 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/26 05:32
お姉さん1 ( ♀ )

たとえ親御さんが納得して喜ばれたとしても、あなた自身が楽しくて幸せでなければ、たぶん、孝行にはならないです

「親のためだから…」という大義名分は 、自分が相手を選ぶことに対する責任を回避することに繋がってしまうようにも思います。

No.2 15/05/26 08:34
通行人2 

今はお見合いが受け入れられなければ、残っているのは自分で相手を探す方法しかなくなってしまいますね・・・地道に出会い👨を求め続ける事になるのかな。

No.3 15/05/26 10:20
通行人3 

ご両親はどういう人なら納得するんですか?親は自分の子が選んだ人ならまず反対しません。プー太郎とか、非常識とか、犯罪者とかじゃない限りは。

No.4 15/05/26 10:32
通行人4 

では別に結婚はしない、という相手と恋愛したらいいと思いますよ
親に紹介する必要もないですし、主さんの好みの人と遊んだらいいですよね🙉

No.5 15/05/26 11:43
学生さん5 

私も同じ悩みを持っています…
親の好みの人が私の好きなタイプみたいな感じで
この人とてもいい人だな〜と思っても
親の好みじゃなさそうだったら告白されても断ってしまいます…
でもたまにですけど、いい人だな〜って思って親の好みでもありそうな人がいます^ ^
そういう人と恋愛出来れば一番いいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧