注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

野球について、どんなこと思ってますか?

回答17 + お礼14 HIT数 1310 あ+ あ-

おばかさん
15/05/28 21:29(更新日時)

※野球が大好きな人は、もしかしたら気分を害すかもしれないので、見ないでください。批判レスしないって方だけ見てください。

私はスポーツ観戦が大好きです。オリンピックもテレビにかじりついてますし、ワールドカップとか早朝に起きて見たりします。野球も好きです。球団が好きなわけじゃないので、プロ野球はそこまで見ませんが、優勝がかかったり、WBCは見てました。

ただ、野球に関しては嫌な経験もあります。
まず、私が子供時代は野球延長をビデオが配慮してくれなかったので、予約しておいた番組が前半しか録れていなかった苦い経験。
また私はドームの近くに住んでいるので、仕事で遅くなり疲れ切ったときに、あの激混みな電車に乗らなくてはならなくなります。皆さん興奮してらっしゃいますから、汗臭くて気分が悪くなるほど。
また近所のショッピングセンターがドームに近いので、イベントの日はごった返します。ちょっと買い物したかっただけなのに、ショッピングセンターにすら入れなくなる人混みに巻き込まれたり、食事すらろくに出来なかったり。
ほんの一部ですが、迷惑な方もいます。
同じことはコンサートでもいえますが、コンサートは年に数えるほどですが、野球はその回数があまりに多い…。
しかも優勝しても、そんな言うほど安くもならない(笑)

野球は日本の中で一番人気のあるスポーツなんじゃないかなと思います。
その一方で、もう少し野球も回数が減ればいいのにな、と思う人もいそうな気が…。
皆さんは野球が好きですか?

No.2219534 15/05/26 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/26 13:12
通行人1 

>近所のショッピングセンターがドームに近いので、イベントの日はごった返します
なるほど
野球もコンサートも
イベントが始まったらドームに入ってしまうから
その時間を避ければよくないか
ほんの1~2時間ほどだろ
野球なら12~14時、16時~18時ぐらい

そも
集客が見込めるところだから
ショッピングセンターも出来るので
客が集まらない所には造らないよ
ある意味
ドームにイベントに野球に感謝しなきゃ
お門違い

子供のころのビデオ録画出来なかったことを
今でも覚えてるの
そんな下らんこと
根に持ってるの
うそだろ

まだ突っ込みどころあるよ
>私はドームの近くに住んでいるので、仕事で遅くなり疲れ切ったときに、あの激混みな電車に乗らなくてはならなくなります
そんなアホな
ドームに行く客なら
電車の中は混んでるけど
その逆だろ
貴方ドームの近くへ帰るんですよね
言ってることが
うそ


私の意見です

No.2 15/05/26 13:16
通行人2 

野球の延長で録画しようと思っていた番組が…というのは分かります!
私もそうでしたよ~
今みたいに便利じゃなかったから(^^;

元々野球には興味なかった上にそれもあって野球好きではないです。
(好きな方ごめんなさい><)

だからって試合数減ったらいいとかどうこうは思わないですね。
興味がないからどうでもいいというか(^^;

No.3 15/05/26 13:35
通行人3 ( ♂ )

野球好きだけどゴメンなさい。
言われる事が良く解るので‥
テレビ局について言うと、まったく中途半端‥
試合開始という緊張感を伝えようとしないし、ゲーム終了の大事な場目も無視している。
結局、視聴者への配慮など考えてないのが現実です、もちろん嫌いな人に対してもです。
野球文化を大切にしようとする心構えが無い‥スポンサーや収益力しか気にしないから 皆が不快に感じてしまう。
おバカなテレビ局のトップの頭を替えないと直りません。

No.4 15/05/26 13:35
お礼

>> 1 >近所のショッピングセンターがドームに近いので、イベントの日はごった返します なるほど 野球もコンサートも イベントが始まったらドーム… 駅が12345678910とあり、職場が1、ドームが3、自宅が6、乗り換えの多い駅が9、なら、みんな3
から9に向かって乗り、私も1
から6に向かって乗りますよね。
ぶつかりますよね。
もちろんよくわからないんで説明しろならわかりますが、大して考えもせず、嘘と決めつけるのは失礼ですよね?

No.5 15/05/26 13:37
お礼

>> 2 野球の延長で録画しようと思っていた番組が…というのは分かります! 私もそうでしたよ~ 今みたいに便利じゃなかったから(^^; 元々… 興味がないとついつい野球があるって忘れちゃいますからね!
今でも野球観戦があると、思い出すことがあります。

私も減らせと本気で思ってるわけじゃないですよ(^^;;
また野球か…とげんなりしてしまうってだけです。
誤解されそうな言葉選びでしたね、ごめんなさい。

No.6 15/05/26 13:42
お礼

>> 3 野球好きだけどゴメンなさい。 言われる事が良く解るので‥ テレビ局について言うと、まったく中途半端‥ 試合開始という緊張感を伝えようと… 不愉快なスレでしたよね、ごめんなさい。
ただ、良識ある方ならわかってくれると思いましたから。
私もコンサート行ったりしますが、近隣住民の方に極力迷惑がかからないよう、注意してます。
中には非常識な奴がいて、ゴミを持ち帰らなかったり、開始前からドーム前にたむろして、通行人の邪魔しながら騒いだり記念撮影したり…同じファンからも批判が出ますし、本当に恥ずかしい。
楽しいイベントだからこそ、好きな人も好きじゃない人も気持ちよくありたいものですよね。
もちろん、私も電車が混んだりは仕方ないとはわかってます。
ただの愚痴です。
でも野球好きな方にそう配慮してもらえると、こちらもせっかく楽しんでるんだから、我慢しようと思えますね。

No.7 15/05/26 14:20
通行人7 

肉の嫌いな人間なのに、自分の近所は焼肉屋だらけみたいな話し。
もしくは、すき焼き大好きだけど牛肉が邪魔みたいな。

人間、好き嫌いってもんがあるからしょうがないでしょ。
自分が肉嫌いでも、多くの人間が肉好きなんだから。

とかく都会に住んでりゃ、色々娯楽もあるので、並べられたごちそうから自分の好きなもの選んで生きることができるけど、そういう娯楽の少ない地方に住んでてTVもわずかなチャンネル数だと野球中継や、いっとき前の水戸黄門なんぞしか楽しみが無かったのが、日本の8割を占める地方の実情ってやつだったし、今もまだまだ現状であるから。

ゴミを捨てないやらマナー悪いのは野球のせいではなく、そこに集うファンの体質だけあって、昼に一生懸命に畑たがやして野球中継を楽しみしてそれ見ながら夕飯くってる田舎の爺さんなんかは、そんなことはしねぇかな。

No.8 15/05/26 15:12
通行人8 ( ♂ )

あっ野球か~って残念に思っちゃいます。野球シーズン中は飲食店あちこちで野球を放送していたりするのでツマラナイです。時間通りに終らず延長されて見たい番組の開始が延長されたりとかも、えっ、まだ野球やってるの?って感じ。野球に興味無いから結果もどうでも良い。勝負は時の運だと思ってるし。

No.9 15/05/26 16:05
働く主婦さん9 

申し訳ないが引っ越せばいいだけだよね
野球場が近くにあることを知らなかったとは言わないでしょ?
主さん中心の駅やショッピングセンターじゃないからね
引っ越しましょう

No.10 15/05/26 16:07
働く主婦さん9 

逆にだから
良くこんなところに住むよなぁ!と思ってるよ
私は無理だからその辺りは選ばないからさ

No.11 15/05/26 16:15
通行人11 ( 20代 ♂ )

まあ、放送はいいけど延長は止めて欲しい
予約がズレて別局との番組予約が重なったりするのが困りもの

No.12 15/05/26 17:06
通行人12 ( 30代 ♂ )

野球は好きだが、中継やニュースなどでも、一つ球団を贔屓するような解説がちょっと昔は多かった。

あれは虫酸が走るくらい不愉快だった。

No.13 15/05/26 17:10
通行人13 ( ♀ )

お住まいが賃貸なら、もっと落ち着いたところに引っ越すことをお勧めします。

No.14 15/05/26 17:16
通行人14 ( ♀ )

昔、「大学受験ラジオ講座」という番組がありました。関東の放送は夜で、私はテキストを毎月買って、よく聴いていたのですが

野球放送が延長になると、番組がいつ始まるかわからなくて、待っているうちに眠ってしまったりしてガッカリ、本当に困ったものでした。

ほかの番組に影響を及ぼすのだけは困ります(泣

No.15 15/05/26 19:12
お礼

>> 7 肉の嫌いな人間なのに、自分の近所は焼肉屋だらけみたいな話し。 もしくは、すき焼き大好きだけど牛肉が邪魔みたいな。 人間、好き嫌いって… もちろんわかっていますよ。
私だって、野球が嫌いなわけじゃないんです。
ただやっぱりね、辛い部分は辛いんで(笑)
同じ辛さを味わうもの同士、愚痴こぼしあったらストレス発散になるんじゃないかなーと思った次第です。

マナーの悪さを野球のせいにはしてませんよ。
そこは誤解されると困ります。
人口の一定数マナーのなってない人がいて、当然野球ファンの中にもいるというだけです。

No.16 15/05/26 19:14
お礼

>> 8 あっ野球か~って残念に思っちゃいます。野球シーズン中は飲食店あちこちで野球を放送していたりするのでツマラナイです。時間通りに終らず延長されて… それだけ野球好きな人がいるって証拠なんでしょうけど、興味ない人にとってはちょっと迷惑ですよね(笑)
もう初めから3時間枠で取ればいいじゃん、早く終わったらインタビューとか特集すればいいじゃん、と思います。
やるかやらないか、いつからやるのかわからないから困ります(笑)

No.17 15/05/26 19:20
お礼

>> 9 申し訳ないが引っ越せばいいだけだよね 野球場が近くにあることを知らなかったとは言わないでしょ? 主さん中心の駅やショッピングセンターじゃ… 知らなかったというか、ドームが出来る何十年も前から私たちの家族が住んでるので(^^;;
私が気に入らないからやめろなんて横暴なことは言っていませんよ。
そんなことを言うほど気に入らないならとっくの昔に引っ越してます。
誰が悪いというわけではないけれど、迷惑なときもあるから、同じ辛さを味わってる人と愚痴こぼしたいなと思った経験はありませんか?
そういうときって別に本気で怒っているわけじゃないですよね。

No.18 15/05/26 19:25
お礼

>> 11 まあ、放送はいいけど延長は止めて欲しい 予約がズレて別局との番組予約が重なったりするのが困りもの ちょっとひどい意見ですけど、テレビ局もプロなんだから、試合時間もうちょっと予想できないもんかね⁉︎とか思ってしまいます(笑)
私はなしならなしで、次回にまで延期してもらって、最初から3時間枠で取ってもらうほうが助かります。
予定が未定なの困りますよね。

No.19 15/05/26 19:27
お礼

>> 12 野球は好きだが、中継やニュースなどでも、一つ球団を贔屓するような解説がちょっと昔は多かった。 あれは虫酸が走るくらい不愉快だった。 私はあまりテレビ中継みてないんですが、日本対アメリカならともかく、解説者は平等にしないとプロじゃないですよね。
あなたは巨人ファンかもしれないけど、阪神ファンも見てるんですからね!ってなりますよね。

No.20 15/05/26 19:28
お礼

>> 13 お住まいが賃貸なら、もっと落ち着いたところに引っ越すことをお勧めします。 それが一軒家の持ち家なんで(^^;;
いつからこの土地に住んでるかわからないですが、少なくともおじいちゃんの若い頃にはここに土地を持ってました。

No.21 15/05/26 19:36
お礼

>> 14 昔、「大学受験ラジオ講座」という番組がありました。関東の放送は夜で、私はテキストを毎月買って、よく聴いていたのですが 野球放送が延長になる… やっぱり皆さん、野球放送はいいけど、野球より大切な番組に影響を及ぼされるのは嫌ですよね。
子供時代、録画した番組を再生して野球が映ってたときのショックといったら(笑)

加えて、誰のせいでもないことはわかってるんですが、仕事帰りに巻き込まれると、ただでさえ残業で疲れてるのに、本当にげんなりしてしまいます(^^;;
仕方ないんですけどね。

ただ、昔、思い切り観戦帰りの少年が座れないだの混みすぎだの文句を大声で言ってたときはさすがに、「それはこっちのセリフ!」って言ってやりたくなりましたけど(笑)
子供だったから許せましたが、大人だったら許せなかったですね(笑)

No.22 15/05/26 21:11
通行人13 ( ♀ )

なんだかんだ、ドーム様に、ずいぶん納税してもらってるんじゃない?

No.23 15/05/26 21:15
お礼

>> 22 そうなんですか?たとえばどんなのですか?

No.24 15/05/26 21:46
通行人13 ( ♀ )

住民税や健康保険税などの軽減とか、公共の施設の充実とか立派な図書館などの学芸文化施設があるとか。役所にきいてもらえば、よその自治体より格段に恵まれてるはずだよ。

No.25 15/05/26 22:04
お礼

>> 24 図書館はまわりに何軒かありますけどね…公共施設はあまり思い浮かびません。
ただ税金は驚くほど引かれてますよ、給料から…(^^;;
まあ、何かしらマイナスがあればプラスがあるってことですね。

No.26 15/05/26 22:14
通行人13 ( ♀ )

低所得者や高齢者や母子家庭に恩恵があるとか、学校給食が立派とか、図書館にDVDやBlu-rayディスクがアダルト以外は全部そろってるとか?

No.27 15/05/26 23:11
通行人27 

日本が世界でトップ争いをできるのは、
野球、柔道、フィギュアくらいです。
貴重なスポーツですよ。

No.28 15/05/27 00:30
お礼

>> 26 低所得者や高齢者や母子家庭に恩恵があるとか、学校給食が立派とか、図書館にDVDやBlu-rayディスクがアダルト以外は全部そろってるとか? どうなんでしょう?
図書館以外、私には実情はわかりませんが、図書館はいたって普通です。

No.29 15/05/27 00:34
お礼

>> 27 日本が世界でトップ争いをできるのは、 野球、柔道、フィギュアくらいです。 貴重なスポーツですよ。 もちろん、だからこそWBCも応援しました。
嫌いじゃないんですよ。
ただ、プロ野球はそこまで興味がありません。
迷惑かけるのはもちろんお互い様なので、仕方ないと思ってます。
ただまぁ…ああまた野球シーズンか…これ辛いんだよねぇ…ということが結構あるのを愚痴っただけのスレです。
熱気冷めやらぬ集団の中ですし詰め状態になりますから、少しだけ愚痴らせて>_<というお願いスレです。

No.30 15/05/28 11:26
おばかさん30 ( 20代 ♂ )

⚡変身⚡

🌈ポポポポヨヨヨ⌒ン🎵
PON!🎵
ボクちゃんだYON~🙋🎵(微笑)

🙌ボクちゃんは⚾やきゅう⚾は👀みるより~やる💪🏃💦ほうがすき~🙌

No.31 15/05/28 21:29
悩める人31 

名古屋かな?年に一度だけコンサートで行きますが、混んでますよね。まぁ、そこまでではないでしょうが、みんな同時に帰るんだから、混むよね。でも、個人で駐車場にしたり、その辺のお店は人が入るし、前の方が言ってるように多額の税金が入ってくるのは事実だから。固定資産だけでもかなりの
額だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧