注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

看護師の母親は子供の熱時に冷たいですか?

回答9 + お礼0 HIT数 1079 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/05/27 00:05(更新日時)

タイトル通りなのですが、よく家族から言われます。
いくら熱が40℃あったとしても血液検査をしていれば判断はできます。
その結果問題なければ熱が下がるのを待つしかない。

でも実母には「あんた心配じゃないの?こんなに熱出してるのに。あんたが小さいときは心配でずっと抱っこしてたよ」と言われました。
「看護師の母親は冷たい」と。

そうですか?

タグ

No.2219652 15/05/26 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/26 21:06
通行人1 

知識があるから冷静に判断できるということだと思います

No.2 15/05/26 21:18
通行人2 

データ的な問題なければ…と、思うけど

私は、看護師としてあるまじきかな?

他人の急変は、冷静になれるのに
自分の子どもは駄目です
子どもは喘息持ちなのですが

何十人も、何百人も、喘息発作を見てきたのに

我が子となると、慌てふためきます
逆に、大したことなくても、
考え過ぎたり、推測や、深読みで
勝手に重症化し、慌てたり

主さん、寧ろ
うらやましい‼

私なんて…看護師なのに、我が子だと
情けない位慌ててしまい、我を忘れてしまうので

No.3 15/05/26 21:39
通行人3 

自分の子供だとしても知識があるからそういった対処が出来るのでしょうね。
冷たいというか、仕事柄冷静でいられるのかもしれない。

No.4 15/05/26 21:51
悩める人4 

臨床で場数踏んでる感じ
抱っこより寝かしてあげて欲しいですね

No.5 15/05/26 21:57
経験者さん5 

冷たいって言ってもそれは実際にわかっているからこそでしょう。
冷たいっていうよりしっかりと信頼できる感じがして頼もしいですけどね😃

No.6 15/05/26 22:02
通行人6 

身内だからこそ言える本音なのかもしれないですね。

実際に母親があなたを見て「冷たい」と感じたのならそうなんだと思います。
自分の子供と患者さん。主さんは職業柄、自分の子供を患者として見ているんでしょう。

No.7 15/05/26 22:23
通行人7 

ううん…。違います。
お母さんは、知識がないから自分の知識の中で最良だと思う答えを出しているだけです。
ですので、主さん気にしないように。

No.8 15/05/26 23:01
通行人8 

2さんと同じです。
小児科出身のくせに自分の子供となると素人以下です。
主さんが羨ましいですよー。

No.9 15/05/27 00:05
通行人9 

冷静に判断出来る。それは同じ母親として、尊敬します。しかし、自分が子供だったら…正直具合が悪いときは例え大した事ではなくとも少し慌てるくらい世話して欲しい。ただの甘えだとしても。ワガママだとしても。
私の子供時代、母親は看護士ではないけれど正社員で働く母。3人目の私が具合が悪くても、もう経験もあり冷静。病院連れて行って薬貰ったら、寝ときなさい。と、後は部屋に放置でした。2階の部屋で一人、具合悪くて不安で寂しくて泣きながら寝てました。きっと母は、薬飲んで寝かせて時を待つしかないからゆっくり寝せてと思ったのでしょうが、何もなくとも、側に居て構ってほしかった。大丈夫?何か食べたい?とか、熱があるならオデコに手当ててくれるとか、寝付くまで手だけでもスキンシップだったり。
あくまで私はですが、具合が悪いときというのは気持ちも弱るので、少しばかりは大袈裟に構ってあげるくらいがいいのでは?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧