注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

謎の隣人。

回答11 + お礼3 HIT数 3297 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
15/05/28 23:54(更新日時)

当方21の男子学生です。

私は学生寮に入り、生活しているのですが新学期に入ってから引っ越してきた隣人が、何がしたいのか謎なのです。

私の所の寮は、完全に一人一部屋の個室になっていて、自炊や家事なども自分の部屋で全てこなせるようになっています。

前置きが長くなりましたが、謎の隣人と出会ったのは、三ヶ月前です。

最初に話しかけられたのは、私がエレベーターに乗りイヤフォンで音楽を聴いていたところ顔を下から覗き込まれじーっと見つめられました。

ボソボソと話しかけられているような気がした為、イヤフォンを外すと唐突に
「身長何センチですか?」と聞かれ戸惑っているとまた、「身長何センチですか?」と聞かれたので答えました。

その後「僕は⚪︎⚪︎センチです、名前なんですか?」と聞かれ名前を答えエレベーターを降りると、同階らしく降りてきて、「⚪︎⚪︎君って知ってますか?」と聞かれ知らないと答えても「⚪︎⚪︎君は、⚪︎⚪︎cmです」とだけ答え部屋に入って行きました。

この時点では???と混乱していたのですが、学校の食堂で友達と、のんびりしていたところ突然彼が現れ、飴いりますか?と勧めてきました。

私と周りは、断ったのですがその後を見ていると、様々な人に突然、飴いりますか?とだけ言い話しかけていました。

その後も彼を見かけるのですが、毎回同じように飴いりますか?と周りに話しかけています。

私も彼の名前も知らないのに、唐突に話しかけてきて、一方的に話し機械のように奇妙な動きをしています。

正直怖いのですが、彼は何がしたいのでしょうか。私には全くわかりません…
皆さんはどのように考えますか?

No.2219708 15/05/26 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/27 00:05
通行人1 ( ♀ )

ちょっと変な人ですね


もしかすると軽度の精神疾患かも


あまり関わらないようにしつつ


たまには飴受け取ってあげては?

No.2 15/05/27 00:06
通行人2 

ちょっと怖いですね。
唐突に身長聞かれるのも変ですし、イヤホンしてるのに顔を覗き込んでくるのもなんだかねぇ、、💧

No.3 15/05/27 00:27
お礼

>> 1 ちょっと変な人ですね もしかすると軽度の精神疾患かも あまり関わらないようにしつつ たまには飴受け取ってあげては? 回答ありがとうございます。

精神疾患の可能性もあるのですね。
飴ですが、袋から出された状態で渡される為、さすがに躊躇してしまいます…

No.4 15/05/27 00:28
お礼

>> 2 ちょっと怖いですね。 唐突に身長聞かれるのも変ですし、イヤホンしてるのに顔を覗き込んでくるのもなんだかねぇ、、💧 回答ありがとうございます。

正直、怖いです。
他にも多々あり、彼が夢に出てきてうなされることもあります。

彼に悪気はないと思うのですが、やはり怖いです…

No.5 15/05/27 02:38
通行人5 

もしかしたら障害のある方かもしれませんね、みんなにやっているのでしたら
主さんが狙われているというわけではないですし、そこは安心ですね😠

No.6 15/05/27 03:31
通行人6 

甘く考えず
気をつける

No.7 15/05/27 06:56
通行人7 

留学生とかで日本語が不安な人ではないのですか?
まだ友達がいないので、飴をキッカケに話ができたらなぁとか考えているとか?

No.8 15/05/27 08:24
通行人8 

少し障害がある可能性があります
身長にこだわっている辺り怪しいです

No.9 15/05/27 22:19
通行人9 ( 30代 )

彼なりのコミュニケーションの取り方なんでしょう。私の周りにもそれっぽい人いますよ。
おそらくなんですが、長い年月、他人と必要以上に接してなかったんでしょうね。だから距離の詰め方と言うか、会話のとっかかりがわからないんです。飴いる?の接し方も変なhow-to本に載ってたんじゃないですかね?お菓子を分けて友達を増やそう…みたいな。友達になるつもりじゃないなら、暖かい目で遠くから見守る程度にしてあげてください。

No.10 15/05/27 23:19
通行人10 

少し病んでいるのか、
何らかの障害をお持ちの方なんですかね?(>_<)

主さんが優しい人だということが、
文章全体、お返事から伝わってきました(^^)

いろんな方がいますから、
一応、気を付けてくださいね(>_<)

No.11 15/05/28 00:43
通行人11 

障害

No.12 15/05/28 01:33
通行人12 

多分コミュニケーション取ってるんだと思います。障害か精神疾患なんでしょうね。
悪気はないと思いますが、優しくすると執着されるかもしれません。
冷たくする必要ないけど、やんわり距離を置かれては?

No.13 15/05/28 10:33
通行人1 ( ♀ )

飴は一個ずつ袋に入ってる物では無いんですね…


多分
軽度の自閉症やアスペルガ‐症候群
発達障害などではないかなと感じます


他人の身長へのこだわりとか


温かい目で見守ってあげてください


No.14 15/05/28 23:54
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

僕としても、彼の事が嫌いなわけではなく彼なりのコミュニケーションなんだなとは思うのですが、やはり慣れないコミュニケーションのとり方のため苦手になってしまいます。

彼が挨拶してきたら、挨拶をしますし
無理のない範囲で程々の距離を保ちたいと思います。


皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧