注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

タロットのタブー

回答2 + お礼1 HIT数 2925 あ+ あ-

通行人
15/05/28 08:06(更新日時)

タロットで生死を占うのはタブーだと聞きました。どうしてダメなんですか?
自分の寿命なら占っても良いんですか?
自分の生き方について占って貰ったとき占い師の方は口数が減ったというか詳しく教えてくれませんでした。どうしてか気になります。詳しい方教えてください。

No.2219820 15/05/27 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/27 13:02
通行人1 

いろんな説があると思うのですが、生死、病気、寿命、ギャンブルなどは占うことはタブーとされています。
これは、邪な感情が入り込むという意味もあり、占った場合は、カードが拒否反応を起こします。
そうすると、その後、使えなくなる場合もあります。

No.2 15/05/27 23:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。カードが使えなくなるんですね。カードが拒否反応!?どうなるんですか?
エンジェルカードなら大丈夫ですか?

No.3 15/05/28 08:06
通行人3 

曖昧に話すのがあの人達の話術であって、
生死に関わる決断を自分の占いで判断されても責任が取れないから、
直接主さんに影響が大きい事は🔮占い師も言い辛い為に
口が重くなるとも考えられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧