注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

保険屋さん

回答5 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/27 14:00(更新日時)

小さなことですが聞いてください。
ある保険屋さんとのやりとりなのですが、その人が何度も何度も手続きを間違えます。
ベテランの60歳くらいの男性で身なりもきちんとされていて信頼できそうな方だと思っていました。
ですが、最初の時点で食い違い、こちらが話したことと向こうの解釈がまったく違って勘違いされていて軽く文句を言われました。そのときはこちらの言い方も悪かったかもと思いましたが、いざ手続きを済ませたあとも書類を間違えたから書き直してほしいと言われ、書き直して書類差し替えてまた後日「差し替えるものを間違えた」とまた連絡がありました。
最初は間違いは誰にでもあるからと思っていましたが手続きの途中で他のお客さんとの約束があったから帰りますとかそんなことが続き今は信用できません。
若年のアルツハイマーでは?と思うこともありますがまさか本人には言えないし、会社に言ってその人に恨まれるのも嫌だし、、

私の心が狭いだけでしょうか?

タグ

No.2219833 15/05/27 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/27 13:02
通行人1 

会社に言うべきだと思います

No.2 15/05/27 13:26
OLさん2 

アルツハイマーでは?とまでは言わなくても、こう毎回毎回間違えられると困る。ということは言ってもいいんじゃないかな?高齢でもこうやって働かなきゃいけないのは大変ですね。

No.3 15/05/27 13:54
働く主婦さん3 

うちの会社の保険担当もかなりいい加減で話を聞かないので、先日支社の方に電話して担当替えてもらいましたよ。

長年、会社の火災保険やら自動車保険、社長個人の生命保険まで、必要な保険は全てお任せしていた代理店の方が、健康上の理由で引退することになり、代わりの代理店を紹介して頂いたのですが。

何の挨拶もないまま、火災保険の更新5日前にひょこっと来て~今までの保障見直しした方がいいだの何だの言い出して。

じゃあ、見積出してくださいってお願いしたら3日経っても連絡どころか見積ファックスすら来ない。

何度か催促してようやくファックス送ってきたけど、お願いしていた見積内容と全然かけ離れた見積。しかも保険料だけ書いてあって保障内容全くわからない。

更新前日になって、御社の建築年数は?とかふざけたこと言って全然話が進まないから、別会社で契約しました。

別会社で見積取ったら5分で回答でましたよ。

ふざけた保険担当者の代理店と携帯番号は着信拒否にして、地域統括してる支社に連絡して、事のいきさつを話して、別の代理店を紹介して欲しいとお願いして替えて貰いました。

次の代理店も対応悪かったら、会社と社長個人の保険は別会社に移す予定です。

No.4 15/05/27 13:55
通行人4 

大切なことなので会社に相談して担当を変えて貰うかも。
契約内容や、書類を間違えられたら大変ですから。
毎回、ハラハラさせられるのは嫌ですもの。

No.5 15/05/27 14:00
通行人5 

心が狭いとかじゃ無いですよ。

保険会社の責任者に
連絡してみてね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧