注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どうかえる?

回答7 + お礼4 HIT数 1369 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/05/28 03:24(更新日時)

白すぎて気持ち悪いと言われました。
旦那とは5年お付き合いしてとっても幸せな毎日のまま結婚したのですが結婚してから素が出てきて人が傷つく冗談を言ったりけなしたりします。
真剣にやめてほしいと言ってもやめてはくれません。
もうそれは諦めてはいます。

ただタイプではないことも結婚後に判明しまして
それだけならいいのですが顔をバカにしてきます。
本人はけなしてはない。
と言い変わろうともしません。


白すぎて気持ち悪いなぁ。
鈴木その子みたいやでとか、髪の毛が天パだと假屋崎みたいやでとか集中してるときの目をきよし師匠みたいやでとか…いじります。

あまりいい人に例えられません…。
それで嫌だからやめてほしいと言っても
それは本人に失礼やろ!!別に変って言ってるわけじゃないやんと訳のわからない言い訳をします。

こんな人じゃなかったのになぁ。

あの幸せだった頃にもどりたいです。

丸ごと自分を愛してくれる人と結婚したかったなぁ。

なんて言ったら怒られますね。

まあ、お互い不満はあるとは思いますけど…。

皆さんは変わってほしいことやめてほしいことをどうしたら変えてもらえましたか?
なかなか難しくて…困ってます。


タグ

No.2219865 15/05/27 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/27 15:20
通行人1 

変わって欲しい所、直してほしい所ありますけど言っても直らないです。
どういえば分ってくれるのか…って思います。

真剣にやめてほしいと言ってもやめてくれないのはひどいですね。
自分に悪気がなくても相手が傷つくことなら言ってはダメなことくらい大人ならわかるでしょう。
おかえしに旦那さんのことも言ってあげたら?
言われたら嫌だって感じないかな?

No.2 15/05/27 15:25
働く主婦さん2 

私の旦那は、私のことをバカ扱いするんです。ちょっと間違っただけで笑ったり。それが私はすごく嫌で、旦那にバカにするのは止めてと怒りました。それ以来あまりバカにしたりすることはなくなりました。

No.3 15/05/27 15:37
通行人3 ( ♀ )

何やっても、一時的に治っても、結局、元に戻るので諦めました。

我慢するか、離婚するかです。

お互いに!

No.4 15/05/27 16:03
お礼

>> 1 変わって欲しい所、直してほしい所ありますけど言っても直らないです。 どういえば分ってくれるのか…って思います。 真剣にやめてほしいと… 旦那は子供なんです。
そうして日頃のストレスを発散してるようです。
自分が言われたら
うっさい!!ぼけー!!です。
俺はええねん、俺はええねん、
です。

まわりがいるときだけ名前で呼んであとはお前。

こんな人だと思いませんでした。

No.5 15/05/27 16:05
お礼

>> 2 私の旦那は、私のことをバカ扱いするんです。ちょっと間違っただけで笑ったり。それが私はすごく嫌で、旦那にバカにするのは止めてと怒りました。それ… わたしもすごいバカにされます。
テレビもみてもらい泣きしたり感動して泣いたら
なんで泣いてんのー(笑)また泣いてるー(笑)
とか。
いたずらっ子いじめっ子のまま大人になったみたいな。
本人はネタやん!!つまらんなーと言います。

一回ぶちギレたら逆ギレされて終わりました。

No.6 15/05/27 16:08
お礼

>> 3 何やっても、一時的に治っても、結局、元に戻るので諦めました。 我慢するか、離婚するかです。 お互いに! そうですね。
でも本人曰く
笑いがないのはつまんない。そうで
笑いのツボが違うから離婚なんてあまりにもあほらしすぎて…。

人をバカにすることが笑いかと怒っても
バカにしてはない、芸能人に例えてそれで怒るほうが本人に失礼だ。
みたいだと言っただけ!!
といい通じません…

なんかいい方法ないでしょうかね…

No.7 15/05/27 16:36
通行人7 

話を聞くふりをしてご機嫌をとる。つまり女優になりきるということですかね。疲れますが。普通に息ができる関係が夫婦は理想。

No.8 15/05/27 16:59
通行人8 

変わらないですよ〜基本
自分の受け止め方を変えてみた方が早い

No.9 15/05/27 17:39
通行人9 

所詮、男は子供です
あなたに構ってもわらいたいだけです
多分、言った時のあなたの態度?顔?の変化が楽しくて言ってるだけなので、一切、顔にも態度にも出さないで無視したら言わなく成るんじゃないかな?
相手にすればする程、調子に乗りますよ

No.10 15/05/27 19:22
通行人10 

そんなじゃれ合い程度で気になっているんですか?
貴女に対する本当の不満を沢山、旦那さんは胸に秘めているんだかもとは思いませんか?

ただ旦那さんは直接貴女には傷つけたくないので
本当の貴女の嫌な面は遠慮して口に出さないだけだと思います

No.11 15/05/28 03:24
お礼

>> 10 皆さんありがとうございます。

私は普段からボロクソです。
お茶を頼まれたら五秒で持ってこいとか…。
嫌なことはすぐに言われます。
細かいことから大きなことまで我慢してる様子はありません。
反発したことはなく出来るかできないかは別として努力はしています。

お互いさまなら
直すのもお互いさまだと思います。
私だけ直すのはおかしいです。

言っても伝わりませんが…。
言っても伝わらないところに傷つけたくない気持ちがあるのか謎です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧