注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

何故だか分からないけれど許せない。

回答6 + お礼6 HIT数 1949 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/28 12:34(更新日時)


ブス デブ 性格ブス
の女性にかなりの嫌悪感を持ってしまいます。

一般的に不美人と言われる人でも、内面がすごく素敵な人は憧れる。そういう人は表情も魅力的ですよね。
性格が歪んでいても、誰もが認める容姿端麗な人ならある種の尊敬のようなものを感じる。


けれど、ブスでしかもブクブクと肥えてて性格までブスだと存在そのものが不愉快とさえ思ってしまいます。怒りすら湧いてくる時もある。

人に対して意地悪、迷惑掛ける、他人に厳しく自分に甘い。僻みや妬みは凄まじい。無愛想で常にムスッとしている。言葉にトゲがある。人前なのに物を蹴飛ばしたり、所作が下品。



ある程度の大人なら、身嗜みも振る舞いも嗜みの一つとして責任持て!
ブスでしかもデブで性格捻くれて他人に冷たいなんてどうしょうもない!
鏡見ろ!ブスが余計にブスだから!
他人をとやかく非難する前に自分を見つめろ!
わきまえろ!


そんな風に思ってしまう自分に自己嫌悪。私が人に対してそんな事言える権限等ない事は分かっているつもりです。むしろそんな風に思う自分こそがドブス。嫌いと思うタイプの女性以上に最低だし、けどそうは思っていてもどうしても嫌い。


ブス デブ 性格ブス、何故かそんな女性が許せない。
そんな風に思ってしまう自分も大概気持ち悪い。

そんな女性が嫌いな人、同感出来る人っているのでしょうか?


タグ

No.2220132 15/05/28 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 11:06
OLさん1 

デブでブスなら性格くらいはよくないと・・・って思うけど、容姿なんかのことでいろいろ辛い思いをしてきて性格が悪くなってしまう気がします。

No.2 15/05/28 11:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。

お優しいですね😊

容姿の事で傷付いて来て、暗くなってしまったと言うのは私も不愉快には全く思いません。当たり前の事ですし、辛いだろうなと。
なんでしょう…とにかく他人に意地悪で自己中心的な人が苦手です。

No.3 15/05/28 11:18
通行人3 

そりゃあ目の前で百貫ブスが物を蹴飛ばしながらヒステリックになんか喚いてたら跳び蹴りしたくなりますが、だからといってデブスが無条件に憎いのはおかしいね。

自分でも指摘してる通り、正常ではない。
きっと性悪デブスの毒にあてられて、心がタダレちゃったんだな。

落ち着ける環境で静かに過ごした方がいいよ。

No.4 15/05/28 11:20
通行人4 

外見が悪いのは生まれつきのものは仕方ないと思いますが
清潔感がないとか、性格が悪いっていうのは自分のせいなのでやだな~と思います😥

No.5 15/05/28 11:31
通行人5 

ある種のひがみが発端だろうね。

自分は他人からどう思われるかという「社会性」の点で、身なりも気配りもそれなり努力して生きているのに、そういうことに無頓着でものうのうと仕事したり結婚したりして生きれている人間が、結局、ラクに手抜きして生きているように見えて羨ましいんだと思う。

そして、その感覚がエスカレートした結果、「ブスであるだけで社会性が無い×」「美人なだけで社会性がある○」という解釈に主の思考がなってるハズ。

なので、たとえ不美人でも、その相手の内面をよく知って、他者のことを考える社会性のある人物だと分かれば素直にその人を認められているし、容姿端麗であるだけで性格が歪んでいても認めることが出来ている。

というわけで、主が嫌ってるのはブスよりも「社会性の無い人」が本来のはずだし、何より「許すこと」を覚えなければ疲れるだけの人生になるから。

許すってのは他人のことはもちろんだし、「そうでなければならない」と考えすぎてる主自身のこと。

No.6 15/05/28 11:39
お礼

>> 3 そりゃあ目の前で百貫ブスが物を蹴飛ばしながらヒステリックになんか喚いてたら跳び蹴りしたくなりますが、だからといってデブスが無条件に憎いのはお… ありがとうございます。

やはり正常ではないですよね。私も自分自身に対して疑問でした。

どうしても、他人に対して性格の悪い不美人に嫌悪感が湧きます。

実は以前の職場にそのような女性がいて、更に嫌いになったように感じます。

自分自身の中できちんと整理をつけたいと思います。
ご指摘感謝致します。

No.7 15/05/28 11:49
お礼

>> 4 外見が悪いのは生まれつきのものは仕方ないと思いますが 清潔感がないとか、性格が悪いっていうのは自分のせいなのでやだな~と思います😥 ありがとうございます。

そうなのですよね。😣
顔は生まれつきのもだけど、清潔感だとか内面は自分自身の問題。

体型は病気は別として、肥満だらしなさの結果。
自分のだらしなさは棚に上げて何故他人には厳しいのか…不可解です。

私の場合、三拍子揃って悪いと不愉快に感じてしまいます。
そんな自分にも不愉快ですが。

なんだか気分の悪いお返事で申し訳ないです。

No.8 15/05/28 12:05
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も、見た目も中身も汚い人より、見た目も中身も綺麗な人がいいですよ。

普通では?

No.9 15/05/28 12:19
通行人9 ( ♀ )

実際にはそういうデブスの人と会ったことがないから、主さんのように思ったことはないけど、たまに詐欺とか殺人事件のニュースで犯人がふてぶてしい顔したデブスだったりすると、なんだか妙に腹が立つなー。

私も主さんと同じ感情を持っているのかもしれませんね。

No.10 15/05/28 12:19
お礼

>> 5 ある種のひがみが発端だろうね。 自分は他人からどう思われるかという「社会性」の点で、身なりも気配りもそれなり努力して生きているのに、そ… ありがとうございます。

なる程…
今の私の正直な意見ですと、「ある種の羨ましさ」というのは感じません。
イヤミな言い方かもしれませんが、なんでしょう…容姿も振る舞いも気遣って努力するのは楽しいです。それが社会性にも繋がって行くのなら嬉しいなと。

それらを怠るのは他人の勝手。職や結婚は、必ずしも容姿や振る舞いの努力で手に入れられるものではないですし。
言ってしまえば、容姿や振る舞いや内面の努力なんて自己満足のようなものだなと。


もしかしたら私は、社会性と言うより、もっと低レベルな事でイライラしているのかもしれません。
単に美というものに拘っているような気もします。

容姿がブスでも性格美人なら美しい。憧れる。
性格ブスでも、容姿端麗なら許せる。ある種の尊敬を感じる。
容姿ブスで性格ブスは醜い。
他人に意地悪な人は大嫌い。

そんな自分が気持ち悪い。



ご指摘頂いた事含め、今一度自分自身の事を良く考えてみます。
機会を与えてくださり感謝致します。

No.11 15/05/28 12:24
お礼

>> 8 私も、見た目も中身も汚い人より、見た目も中身も綺麗な人がいいですよ。 普通では? ありがとうございます。

考え過ぎでしょうか。😣
何だか人よりもそう思うのが強い気がして異常だなと感じてしまいました。

No.12 15/05/28 12:34
お礼

>> 9 実際にはそういうデブスの人と会ったことがないから、主さんのように思ったことはないけど、たまに詐欺とか殺人事件のニュースで犯人がふてぶてしい顔… ありがとうございます。

9さんも同じように思う事があるのですね。
確かにニュースで見るふてぶてしい犯人には腹がたちますね。

あれ…そう言われてみると、詐欺やら殺人犯やらのブスやデブには、容姿ブスで性格ブスの人に感じる様な嫌悪感は感じません。
当たり前ですけれど、犯罪者なんてそれ以下だと感じているからでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧