注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

体がだるく、やる気や元気が出ません。改善策を下さい。

回答5 + お礼2 HIT数 944 あ+ あ-

悩める人
15/05/29 09:28(更新日時)

体がだるく、やる気や元気が出ません。眠い時もあります。朝起きるのも、ご飯を作るのもきついです。(ストレスが原因かもしれません)何とかしたいです。改善策を下さい。食べ物やサプリ、ストレッチなど何でもいいのでアドバイスを下さい。

No.2220146 15/05/28 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 11:53
通行人1 

ストレスが重なると鬱になったり、自律神経がおかしくなり
不快な症状がでる可能性があります。

まず対策よりも原因を突き止めるために病院で検査。そして
検査結果に異常が見られないようなら心療内科にいき治療、
あわして食べ物やサプリ、運動など組み合わせることを
おすすめします。

No.2 15/05/28 12:16
通行人2 

この程度で病院て大げさだなと思われるかもしれませんが
これが実は危険な兆候の可能性があるそうですよ
一度心療内科への受信をおすすめします。

No.3 15/05/28 12:32
悩める人3 

もし睡眠不足ならちゃんと眠るしかないです。
ストレスが原因だと心当りがおありでしたら、
そこはストレス💫の元を改善するのが
健康を回復する近道だと思います。

No.4 15/05/28 13:36
通行人4 

休める時にはゆっくり休んだ方がいいんじゃないですか。
ストレスが原因かもしれないなら、ストレスをためないように発散させるとか。
睡眠不足なら睡眠をしっかりとる。

No.5 15/05/28 14:13
お礼

皆さんご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。皆さんのアドバイスの中からできることからしてみたいと思います。ストレスもうまく発散していきたいと思います。

No.6 15/05/28 15:16
通行人6 

主さんは現在、仕事または家事をきちんとやれていますか?それとも、サボりがちなのが続いていますか?

辛いけれどきちんと頑張っている、または、最近効率が落ちたり休んだりするようになったのなら、皆さんが仰るように病院に行き、心身のコンディションを整えるのが先決です。

やる気なしが長期間続き、役目を全うできない状態にあるのなら、対策は少し変わります。
やる気や元気は出るものではありません。出すものです。
だから、だるくても何らかの行動を無理矢理やる方が良いのです。
小さなことで構いません。
カーテンを開ける。ストレッチをする。5分散歩する。身支度を整える等々。
小さな行動が種火になり、やる気の原動力になります。

どちらにしても、起床就寝の時間は一定にして、三度の食事はバランスよくとり、軽い運動を習慣付けた方が良いと思います。

No.7 15/05/29 09:28
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。外に出て気持ちをスッキリさせることからやってみたいと思います。そしてできることから少しずつ始めたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧