注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

考えすぎでしょうか?

回答12 + お礼11 HIT数 3082 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
15/06/01 13:46(更新日時)

付き合って3年になる彼がいます。

彼は、時間が不規則な仕事をしていて、普段から連絡はそれほどマメではありませんが、今まで2日以上連絡がないことはありませんでした。

今週は、月曜日に普通にメールが来て、私も返信をしたのですが、その後2日過ぎても連絡がなかったので、「おつかれさまです。忙しいの?どこか悪いってことはないよね?(彼は持病があります)」とメールしました。
少しして、返信があったのですが、私が送った文章がそのまま返ってきて、最後に「なら良かった」って書いてありました。

「なら良かった」って変ですよね?
すぐにその旨をメールで送ったら、「どこか悪いのかと思ってた」って。
私が彼に聞いてるのに、意味が解らなくて…
彼が言うには、「そっちもメールなかったから、忙しいと思ってたし」って。
いつもなら、大体のことは流せてしまうけど、今回は誤魔化されているような気がして、どうにも引っかかってしまって…

私は以前から、依存気味のところがあり、そのことで別れ話が出たこともあります。
それ以来、用事がある時以外は、私からメールを送るのは控えるようにして、多少連絡なくても待つようになりました。
今までは、2日くらい連絡がなくても、その後普通にメールが来てたので、不安になることもなかったのですが、今回のことで、不信感がでてしまって…

彼は、仕事上女性との付き合いも多いし、友達も多いので、そういう点でも不安になってしまうのです。

その後、彼から土曜日は会えると連絡があったのですが、いつものように素直に喜べない自分がいます。

今は月末で、季節的にも忙しい時期なので、ただ単にメールを読み間違えただけなんでしょうか?
私が、深く考えすぎでしょうか?


タグ

No.2220418 15/05/29 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/29 10:01
通行人1 

病気がきついとかじゃないかな?

No.2 15/05/29 10:11
お兄さん2 

主さんの彼氏さんは別かもしれませんが

同じ男として経験あるのが 決して相手を嫌いじゃないのに なんかふっと連絡するのが煩わしい時があります

上手く説明出来ないけど

No.3 15/05/29 10:18
OLさん3 

疑い出したらキリがないですよ。まずは会ってみたらいいんじゃないかな?会えば雰囲気や態度で主さんのことどう思ってるのかとかある程度わかるだろうし。

No.4 15/05/29 10:28
お礼

>> 1 病気がきついとかじゃないかな? ありがとうございます。

薬をもらう時間もないと聞いていたので心配になりましたが、体は大丈夫みたいです。

No.5 15/05/29 10:31
お礼

>> 2 主さんの彼氏さんは別かもしれませんが 同じ男として経験あるのが 決して相手を嫌いじゃないのに なんかふっと連絡するのが煩わしい時があ… ありがとうございます。

前に、メールのことで責めるようなことを言ったことがあるのですが、その時に、「忙しい時はホントに余裕がない。時間的にというより気持ちに余裕がないから」と言われました。

女性にはわからない気持ちですが、何もしたくないと思う時があるのかもしれませんね。
そんな中、返信をくれただけでも、喜ぶべきなのかもしれないですね。

No.6 15/05/29 10:34
お礼

>> 3 疑い出したらキリがないですよ。まずは会ってみたらいいんじゃないかな?会えば雰囲気や態度で主さんのことどう思ってるのかとかある程度わかるだろう… ありがとうございます。

そうですね。
自分に自信がなくて、すぐに不安になってしまいます。
明日夕方から会えるので、その時いつもと違うようでしたら、彼に聞いてみます。

No.7 15/05/29 10:36
通行人7 

コピーした文章を送ったりして、変なやりとり✉↔には違いないですが、
それでもこのやり取りで他の女性の影を想像したりするのは、考え過ぎじゃないかなと思います。

No.8 15/05/29 15:20
おばかさん8 

彼もちょっと忙しくてパニクってたんじゃないでしょうか。
会えるのであればその時に彼の態度とかでいろいろ様子みてみてましょう。
なんでもないといいですね😃

No.9 15/05/29 15:41
お礼

>> 7 コピーした文章を送ったりして、変なやりとり✉↔には違いないですが、 それでもこのやり取りで他の女性の影を想像したりするのは、考え過ぎじゃな… ありがとうございます。

たぶん引用返信を使ったんだと思います。
最初、送った分がそのまま返ってきたのかと驚きました。
そうですね。
忙しい時期だとわかってても、不安な気持ちが出てきてしまって…
明日は笑顔で会いたいと思います。

No.10 15/05/29 15:45
お礼

>> 8 彼もちょっと忙しくてパニクってたんじゃないでしょうか。 会えるのであればその時に彼の態度とかでいろいろ様子みてみてましょう。 なんでもな… ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。
忙しい中、慌てて連絡くれたんだってぽきてぃぶに考えればよかったですね。
明日、いつもの彼であって欲しいなって思います。

No.11 15/05/29 17:41
通行人11 

素直に土曜日会えばいいことです。

No.12 15/05/29 17:57
通行人12 ( 40代 ♂ )

メールのささいなことなんてくだらねえ。

そんなもんより、実際会える明日の方が100倍大事。
会って楽しめなかったらヤバい。

No.13 15/05/30 06:37
お姉さん13 

私から彼氏にメールしたら、トンチンカンな返事が来たことがありましたよ。
私「帰ってる?明日は何時に終わりそう?」
彼「それなら良かった」
私「えっ、何が良かったの?」
彼「会えるから良かった、と送ったよ」
実際はべつの女性とメールしていて、私が同じ時間帯に彼氏にメールしたから、女性への返信をまちがって私に送信したんです。
しばらくは気づかなかったけど、2回目はさすがに変に思い、問い詰めたら出会い系で知り合った女性と遊びでメールをしてました。

No.14 15/05/30 09:40
働く主婦さん14 ( ♀ )

メールだからややこしくなる。電話にすればよい。

ちゃんと声を聞けばわかるはず。

No.15 15/05/30 13:14
通行人15 

アラフォーなのに3年も付き合ってて結婚しないの?

No.16 15/06/01 09:19
お礼

>> 11 素直に土曜日会えばいいことです。 ありがとうございます。

土曜日会ってきました。
いつもと変わらない感じだったので安心はしました。
彼からは、「自分も連絡してこないじゃん。俺のことばかり責めるのはおかしいでしょ」と言われました。
私は、彼から来たら返すという感じだったから、来るまで待ってしまうんです。
それ自体がおかしいと言われました。

No.17 15/06/01 09:20
お礼

>> 12 メールのささいなことなんてくだらねえ。 そんなもんより、実際会える明日の方が100倍大事。 会って楽しめなかったらヤバい。 ありがとうございます。

そうですね。
この歳になって、メールに依存してしまってます。
会えばいつもと変わらず、楽しい時間を過ごせました。

No.18 15/06/01 09:23
お礼

>> 13 私から彼氏にメールしたら、トンチンカンな返事が来たことがありましたよ。 私「帰ってる?明日は何時に終わりそう?」 彼「それなら良かった」… ありがとうございます。

その彼とは別れたのですか?
私も一瞬間違えたのかなと思いましたが、私の送ったメールの引用返信だったので、それはないかなと思ってはいます。
そう信じたいだけかもしれないけど。

No.19 15/06/01 09:26
お礼

>> 14 メールだからややこしくなる。電話にすればよい。 ちゃんと声を聞けばわかるはず。 ありがとうございます。

電話はホントに急な要件がない限り、お互いしないですね…
私はしたいけど、彼は仕事で電話をすることが多いので、いやみたいです。
会うのが一番ですよね。
週に一度は会えてるんだから、細かいことを気にする私がおかしいのかも…

No.20 15/06/01 09:27
お礼

>> 15 アラフォーなのに3年も付き合ってて結婚しないの? ありがとうございます。

私たちはお互いバツイチで、私はまだ子供と住んでいるので、今は結婚は考えてないです。
この先もずっとつきあっていけて、子供が独立したら、一緒に住もうという話は出ています。

No.21 15/06/01 10:40
通行人15 

あの、多分その彼とはこの先一緒にすむことは無いと思う。
男の人っていつかは、とか先ではとか、そういう言い訳して飽きたらポイってする人多いよね。だからバツイチシングルは1番気を付けなければいけないんだよ。子どもが成長するまでとか言って、5、6年待ってポイとか聞くし…まぁ、5、6年もしたら気持ちも変わるんだろうけど。女だけ本気にして待ってたなんてね。その話は間に受けてたら後で泣くハメになるかも。

No.22 15/06/01 13:07
お礼

>> 21 ありがとうございます。

そうかもしれないですね。
束縛されることが嫌いな人だし、一人に慣れてる人なので。
私自身も、前の結婚で懲りてるところあって、一緒に生活は難しいと思います。
ワガママかもしれないけど、恋愛はしていたいけど、生活はしたくない…
今も彼の家に週に一度行って、ご飯とかも作っていますが、これが毎日はきついなと思います。
でも、恋愛もずっとは難しいでしょうね。
いつかは気持ちは冷めると思うから。

No.23 15/06/01 13:46
通行人15 

束縛=結婚ではないですよ。自由の実現=結婚ですよ。もし、彼が束縛=結婚という風に捉えているならそれは本当に惚れては居ないということ。だと思います。それから生活の面倒を金銭的に見て貰ってますか?将来、主さんと生活して行きたい人は彼のほうから金銭的援助してくれますよ。これから男を見る目の指標になればと思います。あ、でも結婚願望無いんでしたね。すみません。でも、例えば彼のほうがプロポーズして来ても待って貰うこともできるし、要は本当に惚れられては居ないのではないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧