注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

死に際に会えない

回答3 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

通行人
15/05/29 11:05(更新日時)

親しい人の死に際に会えません。

今までの事を挙げると、
1、親友の死
2、祖母の死
3、父の死

母も高齢ですが…
その母も、「いつも大事な人の死に際に会えない」と言います。

それぞれ、末期だとか、危ない状態だとか、そういった流れ(情報)はなく、会うのを逃します。
祖母以外は、早過ぎる死でしたが。

例えば、余命何ヶ月と告げられて、死ぬ前に会話ができたり、顔を見れたり、…すごく羨ましいです。

大事な人の死に際に会えない方、いらっしゃいませんか?
ものすごく心残りだし、ずっと、一生引きずりますよね。
この先も、この繰り返しなのかな、自分が死ぬ時も、誰にも会えないのかなと、不安にもなります。
まぁ自分は別にいいんですけど。

私ももう、引きずってしまって、つらいし死んだ人たちにも申し訳ないのです。

そういう家系というか、血筋って、あるんでしょうか?

タグ

No.2220428 15/05/29 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/29 10:50
悩める人1 

家系や血筋の問題ではないとしても、
巡り合せが大切な時に上手く行き難い人はいるかもしれないですね。

しかし昔より情報技術が発達して、
連絡は取り易くなっていますから、
すれ違いは全体的に減る⤵んじゃないかな。

No.2 15/05/29 10:55
OLさん2 

まだそういう場面に直面したことはないんですが、爪を夜切ると、親の死に目に会えないっていう言い伝え?があるから夜に爪を切ることはないです。

No.3 15/05/29 10:58
お兄さん3 

>そういう家系というか、血筋って、あるんでしょうか?

失礼な言い方だけど そんなのねーよ

何を独りでグダグダ言ってるの?

世の中には最期を看取れなかった人や 臨終に立ち会えなかった人なんかいくらでもいるよ

どうしてもしょうがない事はあるんだよ

みんな生活してるから いつまでもメソメソ引きずってられない

No.4 15/05/29 11:05
お礼

わからない人には一生わからないと思います(笑)
しにたくなりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧