注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

思い出すと嫌になる

回答6 + お礼0 HIT数 924 あ+ あ-

悩める人
15/05/29 16:03(更新日時)

4ヶ月前に1年間半仕事をしたところで今だに恨んでる人がいます。

さんざん自分のことを馬鹿にしてきた二個上の先輩がいておもいだすと嫌な気持ちににります。
食事やカラオケいって仲良くしてたげど、その人の性格が遠回しで嫌みなのことばかり言うんです。いちいちかんにさわるというかその場で言い返せなかった自分に後悔してます。
初めはいい人だとおもったんですけどあとから遠回しにいわれてから次はなに言われるかわからんとおもうようになりました。
あとあとなんで仲良くしてたんだろうとおもいました。仕事以外でも絡んだこと後悔してます。
同僚として付き合ってたときは、この人はきっとなめられやすいからなめた真似をされないよう棘を吐くようにしてるんだろうなと感じてました。
いい人ぶるのであとあと気づいた自分も悪かったなとおもってます。
他に仲良くしてた人がいましたが、勤務上日数がかぶることが多く。

私は素直とか優しいとよく言われるので言い返すような性格ではないのでおしに弱いタイプです。
今の環境がいいところなので不満はないのですが
ほんとにおもいだすとあのとき言い返せばよかったってつらくなります

バイトを辞めてから連絡はとってませんが
言い返したかった本文をラインにうって送信したいです。
わざわざこんな真似をする必要がないとわかっていてもすっきりするなら本人に本文だけでもみてもらいたいておもってしまうときがあります。

本当は根にもたなくてもその場だけのイライラだったと自分の頭の中でうまく処理したいです。
こんな悩み事、彼氏や友達に相談できません。

No.2220464 15/05/29 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/29 13:13
経験者さん1 

主さんの気持ち
ちょ~分かる!
俺も職場に同じような奴がいてね

主さんと同じ気持ちになってた時があった

No.2 15/05/29 13:38
働く主婦さん2 ( ♀ )

すごくよくわかりますよ。私も過去にバカにするような事言われたりイヤミ言われてあの時ああ言い返せばよかった!って夜中とかに思い出してイライラする時あります。
私の場合親戚にも1人そういう人がいて会わないようにはしていますが、身内なので嫌でも関わらないといけない時もでてくると思うと本当に嫌です。
主さんもその人に対してすっごくムカつく気持ちわかりますが、もう二度と会うこともない赤の他人ですよ。
そんなヤツに関わるだけ時間のムダです。忘れちゃいましょう。

No.3 15/05/29 13:48
通行人3 

そういうのこそカウンセリング受けてみたらいいです

No.4 15/05/29 14:10
通行人4 

痛いほどわかるんだが、LINEとかで伝えるのはやめた方がいい。

私の会社にも似たような人がいて、今まで辞めていった人達はほとんどその人がらみ。
で、辞めていく時に我慢ならんと暴露していく人もいるのだが、結果なんにも変わらない。

あなたがその会社に勤めていて談判するのなら、多少なりとも効果はあったろう。

しかしすでに過去の人から何を言われても、負け犬の遠吠え程度にしか受け止めない。無駄でもあり、かえって惨めになる。

そのような過去の思いを消化する方法は、
あの時言い返せばよかったら。
と思うのではなく、言い返せなかった私は弱いな。直さなきゃいけないな。
次同じようなことがあれば、負けないぞ。
と言う風に先を見ること。

そしてそれが叶った時には、その大嫌いな元同僚は、あなたを変えてくれた恩人になるんだ。
人はそうやって成長するんだ。

No.5 15/05/29 15:04
通行人5 ( ♂ )

その悔しさ、自分自身にぶつけて、
同じことを繰り返さないと誓うことです。

残念ですが、私は貴女の擁護は出来ません。

なぜなら貴女の欠点だからです。

欠点は自分自身で克服するしかありません。

No.6 15/05/29 16:03
通行人6 

ただ、過去を蒸し返すことで又、嫌な思いをすることになると思うので、結果論として留めておいたほうがいいと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧