注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自宅の電話番号わすれる

回答7 + お礼0 HIT数 683 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/05/30 07:48(更新日時)

年齢、58ですが、最近例えば役所とか電話でたとき、自宅の電話番号言ってくださいとかいわれると、はっとなりでてこない、間違っていったり、自分の家の電話番号おもいだせない、あるいは、お金おろす暗証番号おもいだせずおろせなかったり、たまにそういうことあります。なんというか初期の健忘とか認知症のはじまりかとかきになります。

No.2220465 15/05/29 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/29 13:21
通行人1 

家電なんか今時、あまり掛けないからね

暗証番号は忘れたらまずいね

認知症が気に成るなら早いうちに病院で診てもらったら!

No.2 15/05/29 13:41
通行人2 

電話は普段使いませんが、暗唱番号もとなると少し気になります
検査受けてみては

No.3 15/05/29 14:19
通行人3 

たしかに少し気になりますね
年のため病院での検査を進めますが年を取ると物忘れは必然と起こるものです。

あまり考えすぎずるないことも大切です。

物忘れの防止としてはメモ帳などに大切なことは書いておくこと、電車に乗る(電車に乗ることで何処で降りるかなど神経を使うため良い)、日記をつけることです。

日記に関してはポジティブなことを書きましょう(^^)
読み返したときに良い記憶がよみがえり脳にもホルモンが分泌されます。

No.4 15/05/29 14:37
通行人4 

ごく普通のことでしょ

家に電話掛ける用事もなければ
家の電話番号を書くこともない
多くの書類には携帯の番号を書くからね~
今時
家電の番号を聞く人いるんですね

大体
連絡を取れる番号(携帯)を教えてくれと
言うけど

No.5 15/05/29 15:09
おばかさん5 

家の電話番号とかって最近は携帯に登録しちゃって思い出すこともないので仕方ないと思いますよ。きになるなら検査受けたら安心すると思います😃

No.6 15/05/29 15:11
通行人6 ( ♀ )


大丈夫。みんなそうですよ。

とは安易に言えません。
若年性の認知症や、脳疾患の可能性だってあります。

健康診断のつもりで、受診してみませんか?

つい先日知り合いが倒れました。
何かおかしいな、って言っていたんです。
「もう年なんだから、みんなそうよ。」
周りはみんな言いました。

脳疾患だったんです。早くに診てもらったらたおれることはなかった。

No.7 15/05/30 07:48
悩める人7 

今は自宅の番号なんか…なんてレスしてる人間は若い人か?


主さんは、家電の番号は昔から覚えてるものですか?最近変わって、とかじゃなく。

昔から覚えてるものなら、最近は家電なんかの番号云々というレスは的外れなんで無視していいです。


昔から覚えてるもの、家電の番号とか住所とか、それが思い出せないとなれば、何らかの疾患を疑って検査してみるべき事案だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧