注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親友と親友の交友(交際)関係について

回答3 + お礼2 HIT数 1028 あ+ あ-

悩める人
15/05/30 19:56(更新日時)

同性の親友と、親友の交友(交際?)関係に悩んでいます。

私には大学に入学してからできたAという同性の親友(女性)がいます。Aは本当にいい子で趣味も一致しており話も合うので一緒にいると本当に楽しく、これからも親友として仲良くしていきたいと思っています。

Aは辛いことや嫌なこと、肝心なことがあってもあまり相談してくれなかったり、秘密主義な所があります。誰しも言いたくないことや秘密にしたいことはあるので、この点はさほど問題ではありません。

しかし、本人は隠しているつもりなのでしょうがAは同性の方(以下Bさんと表記します)とお付き合いをしているようです。普段の言動や行動から薄々勘づきました。

元々はAはBさんと趣味関連でネットを通じて知り合い、私もAを経由してネットで少しばかりやりとりをしたり、AとBさん以外にも人がいる状態で実際に何度かお会いもしました。(しかしあちらはどう思っているがわかりませんがBさんと私はそこまで仲良くありません)

そして一度AとBと私の三人で出掛けたことがあるのですが、始終恋人の様にベタベタしたりあまりにも仲の良すぎる二人の間にはどうしても付いていくことができず疎外感もあり早めに解散しました。

今までは単にAもBとても仲がよいのだなと考えていただけだったのですが、この時からおや?と思い始めました。
まだ打ち明けられてはいなく、憶測の域から脱していないのですが、私とAで一緒に過ごしていても常にBさんとLINEで会話していたことや、これから同棲すること、お互い遠くに住んでおり遠征費も掛かるのに週末必ずといっていいほどお互いの家にいっていたり、セクシャルマイノリティのカップルのことを話していたことを思い出すと、あぁそれでとほぼ確信を得ました。

自分は全く同性愛者でもありませんし初めは戸惑うと思いますが、同性愛自体は批判するつもりもありませんし、親友がもしそうであれば応援するつもりでいます。

ただ、問題はそのBに牽制というか嫉妬されるのがものすごく面倒くさくて不快です。

上記の通りBと私は対して仲良くないのですがSNSでフォローされました。趣味も同じですし、親友の知人だし断るのもと思いこちらもフォローしましたが、Aと一緒に遊びに行った旨を呟いたら私にもみえることをわかっているのに堂々とAに「浮気された」などと送っていました。
私にみえないLINEでやり取りでもすればいいのに、その後もわざわざ見せつけるようなことを呟いていてこちらまで不快になりました。別に私はAのことは恋愛対象としてはみておりません。

最近ではAと私が普通に遊ぶことや会話することすら嫌なようで肩身の狭い思いです。
いっそのことブロックをしてBとは一切関係を断ちたいとも考えたのですが、親友の大切な人ですし、変に見知っている仲なのでもし今後会うことがあったら気まずいです。

Aのせいではないのですがこのままモヤモヤした状態でAと接していることに疲れてしまいました。こちらからAとBは付き合っているのか聞いてみて、正直にこの旨を話したり、BのためにもAと距離をとった方がよいのでしょうか…

長くなってしまい申し訳ありません。事情が事情なだけに周りの友人にもAにも家族にも相談できず、皆様に相談することに至りました。
助言やご意見を頂けると幸いです。

No.2220498 15/05/29 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/29 17:23
通行人1 

勘違いかもしれないしAさんに聞いたらいいと思います

No.2 15/05/29 19:45
おばかさん2 

このまま主さんだけもやもやしてるのもなんですし、やっぱりAさんに直接聞いてみたほうがいいと思います。その上でAさんとも話し合ってどうしたほうがいいか考えてみては?😣

No.3 15/05/30 01:19
お礼

>> 1 勘違いかもしれないしAさんに聞いたらいいと思います やはり直接きいてみた方がいいですよね。
もし違って気まずくなったらどうしよう、考えすぎかもしれないとずっと迷っていましたが、意を決してきいてみます。ありがとうございます。

No.4 15/05/30 01:30
お礼

>> 2 このまま主さんだけもやもやしてるのもなんですし、やっぱりAさんに直接聞いてみたほうがいいと思います。その上でAさんとも話し合ってどうしたほう… そうですね、今も現在進行形でBさんにチクチクと言われているのでなんだかもう疲れて本当に嫌になりました、今度Aと会うときに直接きいて話し合ってみます。
適切なご意見本当にありがとうございます。

No.5 15/05/30 19:56
匿名 ( ♀ J6QWw )

同性愛の人と友達になると言うことは友達の恋人から誤解されたり嫉妬されたりは付き物だししょうがないよ。嫉妬深いなら尚更ね。
異性の恋愛と違って女性が相手だと友達だと異性愛者が思ってても女性を好きになる人からしたら心配なんだろう。
ちなみに私はバイだからBさんの気持ちは良くわかる。自分の恋人が友達でもSNSで仲良くしてるのを載せてると良い気はしないし嫉妬もする。友達に打ち明けて言ってもらうしかないんじゃない?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧