注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分の歯を全部抜きたい衝動…

回答9 + お礼3 HIT数 10894 あ+ あ-

お助け人
15/05/30 21:51(更新日時)

最初に一言…病んではないです。


たまに自分の歯が浮くような感覚に襲われ、歯が気になってしまいます。
なんか普段と違い、歯がダルいというか…変な感覚が起きます。

その状態から逃れる為に、歯をペンチかなんかで全部を抜いてしまいたい…と考えてしまいます。

勿論、考えるだけで抜くような真似はしません!

自分は病んでないつもりだけど、変なのかな?
時間が経てば落ち着くんだけど…
それまでが、なんか辛い。


タグ

No.2220503 15/05/29 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/29 17:42
通行人1 

歯の神経に問題があるのかな?
口腔外科の診察を受けてみては?

No.2 15/05/29 18:52
通行人2 

私も全く同じ事が(たまに)起きます。
特に前歯の浮いてる感は凄いです。
指で押し倒して折りたくなります。

疲れか、ストレスか、睡眠不足か、原因は分かりません…なので私も悩んでいますが、数時間だけなので”我慢すれば”という気力でいます!

No.3 15/05/29 19:15
お礼

>> 1 歯の神経に問題があるのかな? 口腔外科の診察を受けてみては? レスありがとうございます。

なんか問題がありそうかな~怖いな。
一応、数時間が立てば治まるから、診察までは行かなくても平気かなって考えてしまいます。
それに診察で『歯が浮くようなダルい感覚がします。』と言ったら、医者に「はぁ?」とか呆れた反応され…大した事がなかったら、「そんな事で来るなよ」と思われそうで中々、行きづらいです(>_<)

No.4 15/05/29 19:25
お礼

>> 2 私も全く同じ事が(たまに)起きます。 特に前歯の浮いてる感は凄いです。 指で押し倒して折りたくなります。 疲れか、ストレスか、睡眠… レスありがとうございます。

同じような感覚の方がいて、理解して下さり有難いです。

私もそうです!浮いた感じがするので我慢し耐えるしかないですが…我慢できず、指で歯を押したりと触ってしまいます。

歯痒い感じが鬱陶しく、中々とれません。
まだ今も、浮いた状態で…痛いのは充分理解してますが、頭では歯を抜いてスッキリしたいと考えてしまい辛いです。

原因はなんなんだろ?
疲れかストレス、睡眠不足なのかなー?
関係ないかもしれないけど、自分はそれに当てはまっています。
疲れが取れず、睡眠不足…ストレスも普通にあります。



>>誰か原因がわかる方はレスをお願い致します!!

No.5 15/05/29 19:59
通行人5 

わかる
歯周病かその手前とかだと思いますから、歯医者行くか歯間ブラシやリステリンなどでだいぶ楽になりますよ

No.6 15/05/29 21:26
お礼

>> 5 レスありがとうございます

え!?そうなんですか
私は全体の歯が浮くような感じだから
全部そうなのかな
そうですね、心配なんで歯医者に行ってきます



あと全然 関係ないけど 頭痛い 頭が熱い
冷えピタ貼ってて 気持ちいいけど しんどい朝から喉痛いし 体がダルいし 風邪かな

歯が浮くような状態もまだ続いているし
最悪すぎる……

明日は朝から仕事で休めないし…もう最悪。
朝になったら治っているといいな


ただの愚痴

No.7 15/05/29 21:31
ウサコ ( 30代 ♀ 5PWoc )

私の友達が同じ事を言います。カルシウム不足なんだそうです。歯が浮くなぁ~と思った時に牛乳を噛みながら飲むと治ると言ってます。一度お試し下さい。

No.8 15/05/30 04:19
通行人8 

試しに一本抜いてみるのはどうですか?

No.9 15/05/30 16:26
通行人9 ( ♀ )

熱がある時に体の節々が痛くなったり歯が浮いたような変な感覚になります。

体の他の部分に異常がなければ歯周病かもしれませんので歯科へ行って歯石の手入れをしてもらってはいかがでしょうか?



No.10 15/05/30 18:19
働く主婦さん10 

歯科勤務です。歯周病かもしれません。体調が悪いと 歯肉が炎症をおこし 腫れたり 疼いたり 歯が浮いた感じになります。 歯磨きの時に血が出たりはしてませんか??
歯医者に受診するとき そのまま 歯が浮いた感じがするとおっしゃっていただいても大丈夫ですよ。

No.11 15/05/30 21:49
通行人11 ( 30代 ♀ )

インフルエンザになったときまさにそれだった

No.12 15/05/30 21:51
専業主婦さん12 

私も、歯が浮く症状は、以前ありました。
多分ですが、歯周病の症状だと思います。
お忙しいとは思いますが、一度、歯科医院に
相談されたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧