注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

あちらを立てればこちらが立たず

回答5 + お礼1 HIT数 839 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
15/05/30 15:36(更新日時)

仲の悪い夫と私の実母の間で悩んでます。

生活する上ででも精神的にも夫と暮らすのが当たり前というのは分かっているし、そうしたいんです。

でも、最近1人暮らしになった母を放ってはおけません。

行ったり来たりの生活をしてました。

2人の仲は悪く一度は同居もしましたが夫は出て行きました。

どちらも仲良くする気はありません。

なので、たまに泊りに母の所へ行ったりしてました。

でも、ある時夫に帰って来なくていいと言われました。

母はだったらここで暮らせばいいと言います。

母には確かに金銭的にも助けてもらいました。だから助けてあげなければいけません。

でも、今までパートだった私にこの歳で正社員はなかなか見つからず、働いたところで生活は楽ではありません。

母は年金暮らしなので家にお金もいれなければいけません。

子どもの為のお金と母に渡すお金と自分の携帯、保険代を払ったら残りません。

自由に使えるお金が働いても働いてもありません。

苦しいです。

夫のところに戻ってはほんの少し楽になり、母の所へ戻っては苦しくなり、お金は貯まらず、親に世話になったとはいえ、この生活は辛くて何の為に生きているのかわかりません。

友達と合わせて遊びたいと思ってもお金に余裕がないので避けるしかありません。

何の為に生きているのか。

消えてしまいたいです。

こんな生活が嫌で実家から外へ出ても、すぐにまた実家へ戻ることになってしまいます。

どうしてなんでしょうか?

ある人に見てもらったらご先祖様があなたが跡継ぎなんで出さないようにしているとは言われました。

辛いです。

死にたいです。






No.2220682 15/05/30 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/30 07:57
通行人1 

なぜ
母親をほっとけないのか???

自然の流れじゃないよね

No.2 15/05/30 08:32
通行人2 

お母さんの所へ行くたびに苦しい思いをされている様子ですから、

今よりもお母さんの所へ行く事を減らせないでしょうか?

自分がおかしく💫なってまで泊まりに行かなくてもいいですよね…

No.3 15/05/30 09:54
働く主婦さん3 

自分の母親が放っておけないのはわかります。それにお母さんは一人ぼっちなんですよね?だけど、ご自身の生活も大切ですし。年金いくらもらってるかわかりませんが、生活できないなら生活保護も受給申請してみては?

No.4 15/05/30 10:15
通行人4 

主さんはお子様が居られるのですよね。
でしたら、我が子が自分のために、将来の伴侶となる方と仲違いしながら、生活苦になるまで、自分を優先して欲しいと思いますか?
母御は自分が自分がばかりで、主に思いやりと気配りしてますかね。

育ててもらった恩はあるのは確かですが、産んだからには社会に独り立ちするまで、親の責任と義務です。
もう少し、帰省を減らしては?

No.5 15/05/30 14:06
お礼

皆さん、有難うございます。そうですね、私なら私はいいから自分の家庭壊さないようにしなさい、私は1人で大丈夫だから。と言います。私が来ることで母は寂しさから解放される。でも、かわりに私が寂しい思いに耐えなきゃならない。そんなのおかしいですよね?

母は私が寂しい思いをしても平気なんでしょうか?

何だか残念です。


これから一緒に生きて行く人を大切にしようと思います。


No.6 15/05/30 15:36
お姉さん6 ( ♀ )

数万仕送りしてあげるにしても、後は、お母さんお一人でやっていただいては…?

帰り過ぎだと思います。自分の今の家庭を一番に考えないと、旦那さんとの間にも、修復不可能な亀裂が入りますよ。

色々して上げ過ぎると、何もできない人になってしまいます。
高齢になればなるほど危ないので、寝たきりでもない限り、「程々(の支援)」が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧