注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

かわいくなりたいです。

回答4 + お礼3 HIT数 753 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/05/31 08:02(更新日時)

私はかわいい女性になりたいです。

私の中でかわいい女性は明るくて元気、無邪気なイメージです。
私は初対面では
お嬢さん、女の子らしいというイメージらしいですが、
中身は、ちょっと人とずれていたりします。
男性も苦手で人見知りなので、威圧感を感じる人や苦手な人に対しては冷たい態度になってしまうこともあります。
その人たちからは、
気が強い、冷たい、冷めてるよね。などと言われます。
かわいいからはほど遠いなと感じます。
男性に好かれたいというわけではないのですが、
男女共に可愛らしいなと感じる人に憧れます。
周りを見ていて可愛らしいなと感じる人もいます。
その人達の言動をみていると、
笑顔が多い
明るい
おだやか
話し方がやわらかい
あほみたいなことを異性とできる
という感じです。

私はたまたまふざけることができる男性に会えて、お付き合いすることができましたが、やはり他の男性に対してはそういうことがしにくいです。
可愛い人はみんなとラフに接している気がします。

私の性格ではなかなか可愛くなれないのかな、と悩んでしまうこともあります。
皆さんが可愛いと思う女性はどんな人ですか?
あと、可愛いと思ってもらえるような努力をしてる方はいらっしゃいますか?
生きて行く上で可愛いと思ってもらえることは大切だなとおもうのでとても気になります。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2220783 15/05/30 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/30 15:32
通行人1 ( 40代 ♀ )

そのままで充分可愛らしいと思いますよ
意識せず自然体でいたほうが自分らしさを保てますよね
女性らしい仕草や言葉遣いだけは気をつけたいですね☺

No.2 15/05/30 15:48
通行人2 

ありのままで!

人見見知りで、余り話せないけど
ごめんなさい…もし、そちらから
話してくれたら嬉しいなぁ…

ぐらいで、

No.3 15/05/30 16:03
通行人3 

幾つになっても可愛いと言われる女性は、心が純粋な人です。
泥に咲くハスの花のように。
そういう女性は、年齢関係なく無邪気です。振る舞いも。

No.4 15/05/31 04:22
お礼

>> 1 そのままで充分可愛らしいと思いますよ 意識せず自然体でいたほうが自分らしさを保てますよね 女性らしい仕草や言葉遣いだけは気をつけたいですね☺… レスありがとうございます。
自然体ですね。
今まで無理していた部分もあったので自然体でもっと気を楽にできたらなと感じました。
女性らしさには気をつけます。
たまにバカにされたり、嫌味を言われるとつい顔に出たり、やんわり言い返してしまうことがあるので、そこは抑えたいと思います。
優しいアドバイスありがとうございます。

No.5 15/05/31 04:30
お礼

>> 2 ありのままで! 人見見知りで、余り話せないけど ごめんなさい…もし、そちらから 話してくれたら嬉しいなぁ… ぐらいで、 レスありがとうございます。
ありのままって優しく、素敵な言葉ですね。
今までも人見知りで人生がうまくいかないこともありました。
そんな私のこともありのまま受け容れるのも大切なことなんだなぁと思えました。
優しいアドバイスありがとうございます。

No.6 15/05/31 04:34
お礼

>> 3 幾つになっても可愛いと言われる女性は、心が純粋な人です。 泥に咲くハスの花のように。 そういう女性は、年齢関係なく無邪気です。振る舞いも… レスありがとうございます。
純粋な方は素敵ですね。
汚れのない感じがとても儚くて見ているだけで幸せな気持ちになれますね。
純粋な気持ちになれたらなと思います。
こればかりはなろうと思ってなれるものでないかもしれませんが、
悪口などは言わずに生きて行きたいなと思います。

No.7 15/05/31 08:02
おばかさん7 

可愛いと感じる女性は欲が小さくて
他人を押しのけてのし💪上がっていこう、
とかのガツガツした所を感じないというのかな

生存競争には向かないから、
本人は生き辛さを感じているかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧