注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

心身限界の為至急お願いします※長文注意

回答39 + お礼12 HIT数 6593 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/06/05 18:55(更新日時)

現在付き合って2年半になる、同い年の彼氏の母についてです。
普段から、買い物やどこへ行くにも息子に頼る(母は自分専用車がある)、デート中に「今スーパーで、◯◯あるけどあんたも食べる?」等、どうでもいい事で電話がくるetc…
どう見ても子離れ出来ていない。
そして彼母は某オカマさんぐらいの超巨体です。
私は標準体型ですが、貧乳のせいか細く見られる事が多く、自分ではかなりコンプレックスです。(細いと言われる事が嫌いなのを彼は知っています)

2ヶ月前、元彼のストーカー被害に遭い怖くて自宅に帰れなかった私は、彼氏の家(実家住み)に泊まらせて頂きました。(元々週に2回程宿泊)
その翌朝、彼は仕事に行く支度を始め彼母と祖母と私の三人で居間にいました。
祖母が私に「◯◯ちゃんは細いねー。40キロないでしょう?」と言われ「そんな事ないですよ」と返したところで、彼が「ばあちゃん!女の子に体重聞くな!」とその話をさせないように言ってくれましたが、その後も体重や体型の話が続き…何かの流れで彼母が「痩せすぎも良くないよね」と言われ「(自分は)太ってるよりは良いと思ってます」と私が返し、その後も世間話をして帰宅しました。
後日彼が私を泊めていいかと彼母に聞くと、良い顔をしなかったらしく「母に何か言った?」と聞かれその時全く心当たりがなく、原因に気付きませんでした。(精神不安定の状態だったので)
一週間経ったところで上記の会話を思い出して彼に言うと、それだ!と言われ、全く悪気はなく言った事でしたが不快に思ったのなら謝罪しなければと思い、彼を介して機会を伺っているのですが、都合が合わないらしく2ヶ月が経ちました。

今日までお泊まりもなく、機会も頂けず…相変わらずお怒りの様で…
彼とは今年中に同棲→結婚を予定していましたが、このままでは無理です。
謝って許して頂いたとしても、結婚後も何かある度に子供のような言動を取られるのであれば、私は耐えられません…。
ですが、彼以上にいい人に巡り会える気がしません。
どうしたらいいかわからず、ストーカーの件もあり1ヶ月で激やせしてしまい…死んだほうが良いんじゃないかとまで考えてしまいました…。
どうか皆さんのご意見をお願いします。

15/05/31 04:44 追記
追記
謝ったあと、同棲後、結婚後…正直不安です。
付き合っている段階でこんな事になっているのに、結婚したらもっと大変な事になると思うと…。
今のうちに別れた方がいいですか?

No.2220964 15/05/31 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/31 04:12
通行人1 

その彼とどうしても結婚されたいということでしたら、お母さんに謝ってしまうのがいいと思いますよ
何かお菓子でも持って謝罪に行ったら機嫌も直るのではないでしょうか?🐱

  • << 4 レスありがとうございます! …と入れ忘れてしまってすみません!

No.2 15/05/31 04:25
お礼

>> 1 もちろん謝る際には、お菓子などを持っていくつもりです!むしろ早く謝りたいと思っているのですが、お母さんの都合が合わないと言われ続け、現在に至っています…。
都合が合わないのではなく、ただ私と顔を合わせたくないのでは…と思っています。
この場合、押しかける形でも行った方がいいでしょうか?

No.3 15/05/31 04:25
お姉さん3 ( ♀ )

都合つかないのなら、
丁寧に便箋で手紙書いては?
『都合がつかず、
直接謝罪に伺いたいのに大変申し訳ありません』とか。

No.4 15/05/31 04:34
お礼

>> 1 その彼とどうしても結婚されたいということでしたら、お母さんに謝ってしまうのがいいと思いますよ 何かお菓子でも持って謝罪に行ったら機嫌も直る… レスありがとうございます!
…と入れ忘れてしまってすみません!

No.5 15/05/31 04:36
お礼

>> 3 都合つかないのなら、 丁寧に便箋で手紙書いては? 『都合がつかず、 直接謝罪に伺いたいのに大変申し訳ありません』とか。 レスありがとうございます!
そうですね!手紙書いてみます!

No.6 15/05/31 04:55
通行人6 ( ♀ )

えっ!手紙?手紙になんて書くの?
まさか「体型に関して、失礼な言動を…」とか?
ダメですよ。そんな手紙なら逆効果です。

そもそも自分が巨デブのクセに、余計なことを言った彼母が悪い。謝る必要なしですよ。

そんな幼稚な彼母、付き合うと苦労します。彼氏だって、いまは本性見せてないだけで、似てる部分もあると思いますよ。

そのうち巨デブになるかも知れないし。母親の影響力は強いですよ。彼氏も、母親に似たどこか精神的に幼稚な部分があるかも知れないですよ。

私なら、彼氏とは別れますね。なにもわざわざ苦労しそうな嫁ぎ先なんか行かない。

No.7 15/05/31 05:05
通行人7 

もっと彼氏さんにしっかりしてもらいましょう!

彼氏さん、彼母になにも言えないタイプですか?

No.8 15/05/31 05:20
お礼

>> 6 えっ!手紙?手紙になんて書くの? まさか「体型に関して、失礼な言動を…」とか? ダメですよ。そんな手紙なら逆効果です。 そもそも自… レスありがとうございます!
まさしくその通り書こうとしてました…汗
謝る際もそう言おうとしてます…逆転効果ですよね…。
でも、痩せすぎと言われて太ってるよりはと言い返した私も幼稚だったと思い、それについて謝ろうと思っているのですが…謝罪自体止めた方がいいですかね?汗
彼の事が諦め切れないし、かといってあのお母さんと付き合っていく自信はないし…優柔不断ですみません…

No.9 15/05/31 05:23
通行人9 

彼の親と仲がいいのは、微しいですね。


私はアナタの気持ちも分かりますが
世の中の嫁入りした女性には、相手側の両親に
人格否定され人間扱いされず それでも耐えざるえない女性が沢山います、
小姑、義母で検索してみて下さい


それに、ストーカーの一件で
元彼から逃れる為に、今の彼実家に御世話になってますね。私なら、知らん娘が自分の家で
見通しもつかない宿泊されるのは、ごめんです。
『ご自分の家族に頼るなり、警察行ってシェルター入るなり、自分のお金でよそ泊まれば』と
生活パターンや食事 に気を使うのが煩わしい
心が狭いと云われようが、自分の家なので自由です他人に甘えるなと思います。
貴女は、彼実家の家族に感謝してますか?
自分の家族よりも、彼実家は人としてアナタの気持ちを組んで、無償で受け入れる
ナカナカ出来ませんよ。この御時世、ま~いません。その一連を感謝してますか?


彼に言わせるんじゃなく
自分の口で『苦手』だと直接伝えては、どうでしょう。
甘えるだけ甘えて、自分の事を彼に言わせて
女王様??何一つ自分で動いてない。
その辺りが、見えてない。
他人さんに助けられたのに
今度は謝罪しろ? ここは一体誰の家?
私なら言わないな、会話で『苦手なの』っと笑ってかえすよ、見知らぬ女の子を大切にするのは、彼の御実家が彼を大切に育て 心暖かい方々なのですよ。

No.10 15/05/31 05:32
お礼

>> 7 もっと彼氏さんにしっかりしてもらいましょう! 彼氏さん、彼母になにも言えないタイプですか? レスありがとうございます!
彼は一回止めようと言ってくれたんです。が、私が言い返した時、その場に居なかった為にこんな事に…と、私に謝って来ます。彼は十分やってくれたと思ってます。

見抜かれていますね汗
そうなんです!彼どころか、お父さん、お兄さん、おばあちゃんまでお母さんに何も言えない状態です…。
お母さんが怒ると怒鳴り散らし、すべての権限を持っているかのようです。
以前、何故むやみに怒られて何も言い返さないのか彼に聞くと「言い返すと、倍以上になって返って来て、収集が付かなくなるから、言わせるだけ言わせて放って置くほうが楽。だから皆言い返さない」と…。

No.11 15/05/31 05:32
先輩11 

どんなに彼がいい人でも

先々同居が見込まれるなら

結婚は、なしで。

No.12 15/05/31 05:51
通行人12 

デブよりマシって言った様なもの。失言。御愁傷様。

No.13 15/05/31 05:56
お礼

>> 9 彼の親と仲がいいのは、微しいですね。 私はアナタの気持ちも分かりますが 世の中の嫁入りした女性には、相手側の両親に 人格否定… レスありがとうございます!
今回関係ないと思い、書かなかったのですが…実は元彼とは付き合いが長く、事実婚状態でした。相手の両親から人格否定されDVを受けても耐え続け、結果生死に関わる事になり別れました。
それが2年以上も経ってから突然目の前に現れパニックを起こし、電話で現彼氏に助けにきて貰い、今夜だけと頭を下げて泊めさせて頂きました。
軽いパニック状態が翌朝も続いており、それでも一晩のお礼を朝一で言いたかったので、居間に行ったんです。
普段なら愛想笑いで済ませていたのに、太ってるよりはと、何も考えずに言ってしまいました。もう言い訳にしかなりませんが。

深夜に突然にも関わらず、快く泊めさせて頂いた事、本当に感謝しています。
だからこそ、謝罪をしなければと思っています…

あと、彼氏に私の意思を伝えて貰った事はありません。
細いと言われるの嫌って彼に言ったけど、誰にも言わず、「体重聞くな」とか遠回りに助けてくれました。

No.14 15/05/31 05:59
お礼

>> 11 どんなに彼がいい人でも 先々同居が見込まれるなら 結婚は、なしで。 レスありがとうございます!
同居の可能性はありです。
実家の一軒家の土地をお兄さんと半分ずつ、生前分与しています。

No.15 15/05/31 06:01
お礼

>> 12 デブよりマシって言った様なもの。失言。御愁傷様。 レスありがとうございます!
その通りです。
この失言はどんな事をしても許されませんか?

No.16 15/05/31 06:19
通行人16 

痩せてる人がそれいったら、たいていの女の人は腹立つよね。
向こうからしたら泊めてあげたのにさ。
普通実家に泊めてくれないとこもあるよ。
そのことで別れたいくらいなら別れたらいいと思います
体型の話なんておばちゃんは普通にするよ
普段おばちゃんと話したりしないのかな?

No.17 15/05/31 06:40
お礼

>> 16 レスありがとうございます!
そうですよね。完全に私が悪いです。
が、痩せてる人に細いと言ってもいいのに、何故太ってる人に太いと言うのは禁句なのでしょう?自分を棚に上げる訳ではないですが…夜中にラーメン食べたり、常に何かを食べてる人が、ズバッと太ってる!と言ったわけでもないのにそんなに気にするのか不思議でなりません。

私は実家住みです。実家にお泊まり禁止は私の実家です。
泊めてくれないから別れると言っている訳ではありません。

私の周りはおばちゃんばかりです。
仰る通り、体型の話はされます。いつも愛想笑いでスルーです。

No.18 15/05/31 06:54
通行人18 

ってか、体型の話しくらい普通に話せば良かったのに何故に反感買うような事を言うかね💧
電話にしても彼もデート行ってきますなんて言う訳ないから普通に電話くらいするし仮にデートをしてても電話くらいいいだろう
自分とデート中は何も禁止なのか?

病気だから常識ハズレをしても良いわけではない

No.19 15/05/31 08:11
通行人19 ( ♀ )

何かやらかすと
『その時は精神的に不安定でした』
って言い訳する奴いるよねぇ…
それが免罪符みたいに。

元彼にはこんな被害を受けました。
元彼家族からこんな被害を受けました。
原因は元彼、元彼、元彼。
何かある度に元彼とのトラブルを出されるのだろうなぁ…。
皆に同情してもらって助けてもらえるのが当然って思っているからこそ、
体型を非難されていると思い
つい口から出たのでしょうね。

元彼ストーカーから逃げてるって言われても彼の家族には無関係なのに泊めてくれて、
挙げ句の果てに巨デブのママに太っているよりましなんて、
口が滑ったと謝られても本心な訳だし、
関係が上手くいくわけない。

『痩せすぎも良くない』
これは確かにそうな訳だし、
主の体を心配して言ったかもしれないのに、
『太っているよりまし』の『まし』には嫌味しか感じられない。

謝るって言っても主は彼の母親に嫌悪しかないんだし、
上部だけの言葉で謝られても無意味でしょ。

No.20 15/05/31 08:25
先輩11 

今の時点で心身限界とか嘯くなら、先々同居が見込まれる結婚なんて100%無理でしょう。しかもデリカシーのない巨デブママ。万が一介護になったらどうなりますか(笑)内臓や膝などをやられてお婆さんになる前の早い段階から介護になるかもしれませんし。(場合によっては早死にしますが…)

デブって自己管理力の無さや我慢・努力ができない表れだから、関わらないほうがいいですよ。

主さんも一言多い可愛がられない嫁って感じがしますね。あまり頭がよろしくない女は、完全別居が約束されてる結婚じゃないと、やっていけません。

私の姉も頭が悪く器が小さいくせに、絶対に合わないであろう姑と二世帯を建てて同居開始しましたが、約3年で解消しました。結果ローンだけが残りました。

No.21 15/05/31 08:47
通行人21 ( 20代 ♀ )

主さんが悪いと思うよ。太ってる人に、太ってるよりマシって普通言えないよ。母親からしたらかなり感じ悪いよ。友達であっても嫌われる発言。
母親のこと悪く言ってるけど、スーパー行って食べるかどうか聞くぐらい普通じゃない?デートって知ってて何度も電話してくるなら分かるけど。

No.22 15/05/31 08:56
経験者さん22 

一番問題なのは
悪気がない…ということ

普通の人なら言えない事も悪気がないから言ってしまう

これはマジで怖い

No.23 15/05/31 09:02
おばかさん23 

地雷踏んだんだ。
彼ママ、きっとデブはそうとうなコンプ。相手を威圧して押さえ込もうとする態度も、ソレのせい。

謝るってのは難しいと思う。もう一度、地雷を掘り出さないといけないから。
もう知らん振りするか、別れるかだと思うけど。

No.24 15/05/31 09:16
働く主婦さん24 

そこはもっと大人になって

「そうなんですよね、私も自分の体型は嫌なんですけどね~」って切り返さないとね

彼母より手強い、お母さん世の中いっぱい居るよ

そんなことにムキになってちゃ、どんなお姑さんとも無理だわ

ハタチやそこらの娘じゃないんだから大人の対応しましょ?

No.25 15/05/31 10:19
悩める人25 

17のお礼に本心が出てますよ
どちらにせよそんなマツコみたいなお母さんが仕切るお家と家族になるなんて苦労しそうですね

彼氏もなにしてるのかな
2ヵ月も面会拒否なのにそこは彼氏の腕の見せどころでは?

No.26 15/05/31 11:47
先輩11 

彼ママ的には「太ってる(アンタ)より、(わたしのほうが断然)マシです」って喧嘩売ったようなものだから。

一般的には嫌われたい相手に吐き捨てる台詞だから、彼ママはあなたが大嫌いだと思う。

No.27 15/05/31 11:49
通行人27 

19さんに同意。

No.28 15/05/31 15:24
悩める人28 ( 30代 ♀ )

仲直りは諦めたほうがいいと思う…

細いネって言うのはスタイルいい誉め言葉にも使われるんだけど太いネッは悪口的な…。

息子の嫁候補から
「お義母さんみたいなデブよりマシ」なんて言われたら…

デブの人にデブよりマシ
禿げの人に禿げよりマシ
貧乳の人に貧乳よりマシ

と目の前で言われた日にゃあ…

多分、彼母も
主さんが嫁になったら心穏やかに仲良くやってく自信がなくなってしまったのでしょう。

No.29 15/05/31 16:05
通行人29 ( ♀ )

男の子のいる母親です。
自分の息子の彼女として考えた場合、考え方が古いと言われるかもしれませんが、まず結婚前に週2も彼の実家に泊まり込む図々しさ、彼の実家に泊まっているのに何も言わない彼女側のご両親の非常識さ、育ちの悪さを感じてその時点で彼女に対する印象はかなり悪いです。
一人暮らししていて実家が遠い、そこへストーカーが現れたなら突然彼の実家だけれども助けを求めたなら話しもわかりますが、実家にいてご両親何をしているのですかね?

それでも泊めてあげたにもかかわらず感謝どころかデブのあなたよりは痩せている私の方がマシよって喧嘩うられたのですから、やはり育ちの悪さはでてくるものねとお泊まりどころか金輪際実家の敷居をまたがせるつもりはないです。

まぁ実家に頻繁に泊める彼もどうかと思いますけど。

まず聞き流せる力や言って良いことと悪いことの判断がつかないうちは誰とも結婚しない方がいいです。結婚してもうまくいかない。
精神的にきていたなんて言い訳にもならないです。

その彼と結婚しても彼の母親とはうまくいかないでしょうね。

No.30 15/05/31 17:56
おばかさん30 

細いねぇと言われたなら、ありがとうございますと素直に言っておけばいいものを。。。
しかも精神不安定とか持ち出して、私だったら息子のお嫁さんに来るなんて、勘弁して、って感じ。
元カレの話も、はっきり言って、スレに載せなくてもいいんじゃないの?
で?元カレのは何を悩んでるの?って感じ。
主さんっていつも【悲劇のヒロイン】になるんじゃない?
自分の体型には触れてほしくないくせに、おばあちゃんに言われたからって、太ってる人にそんな言葉よく吐けたもんだよ。
悪いが、どんだけ無神経なの?と思った。

No.31 15/05/31 18:16
通行人31 ( 30代 ♀ )

彼ママがそこまで太ったのにも色々原因があるかも知れないよ。単に自己管理の無さだけじゃなく、病気とか精神的なものとか。そのレベルの巨体なら普通の食べ過ぎだけとは思えないけど。あなたは彼氏の言葉だけで彼ママの性格さえも暗に悪く考え様としているみたいだけど、そこまで太ってしまったら、芸能人なら芸にもなるけど一般人は普通病むよね。簡単に痩せられるレベルじゃないでしょうから。
ご自分の事は精神的にどうのこうのと言えるけど、他人に対する洞察力は無いのかな?謝罪もそこまで考えたわけではなく、ただただ彼を失いたくない為だけでしょう?だってこのスレ、初っ端から彼ママの悪口じゃん。
彼に対しては良い子で可哀想な自分として見て貰いたいんだろうけど、資質がついていけてない。こうなったら彼には開き直って、あなたのママとは付き合いたくないけどどうしても結婚したいと迫ってみたら?それで受け入れてくれたら儲けもんでしょ。あなたも無理しなくていいから楽だし。

親が息子にこれ食べるかって電話するのはそんなに変な事?うちはしないとか周りにそんな人は居ないとか、それで非常識と断定するほど世の中解ってる?昨日今日知り合った娘が、彼をこれまで育てた親を子離れしてないなどと何の権利があって批判出来ちゃうんだろう。友達同士ならそうだよね〜と成立する会話が全て正論ではない。そこを誤解しちゃダメだよ。

No.32 15/05/31 19:57
通行人32 

普通彼女は彼氏の実家に泊まりに行きませんし。
心よく泊めてもらえてよかった(v^-゚)ですね
彼氏も彼女がストーカー被害にあっているから
お泊りさせたのかしらね、優しい家族に迷惑かけないでね
優しい彼氏にも。

No.33 15/05/31 21:55
匿名 ( i6IUw )

元々体型の話を振られただけで怒る性格なら、結婚後の同居はできないと言うかまた同じ問題で揉めると思いますので、しない方がお互いのために良いです。
相手に嫌な気持ちにさせる答え方をした理由がストーカーの件で心が疲れていたのなら、まずその問題を自分で片付けてそれから精神的に回復してから、彼家族と付き合った方が良いと思います。

No.34 15/05/31 22:02
通行人34 

痩せ過ぎは良くないわよねって明らかに義理母さんは主さんに
挑戦的だけど、挑戦くらいさせてやりなよ。だって大事な息子を
主さんにとられそうなんだよ?面白いわけないよ、多分どんな子
連れて来たってその義理母は面白くないよ。
だからこそ、主さんが上手に接して行かないといけない、本当に
そこの嫁に嫁ぎたいならね。
まず、交際してる時点で週2も彼実家にお泊りは、普通ないんだけど、
ご飯も一緒にいただくの?お風呂も?
何か手伝ったりはするの?台所を人に触られたくない母もいますけど、
でも上げ膳据え膳だといい気持ちしないかも。
お世話になってるんだから、そこも考えてさ。かと言って言われっぱなしに
なれとはいわないけど、痩せ過ぎは良くないわよねって言われたら、
そうですね、でも体力はあるんですよ、とか、自分のネタにするとか
、これから長い付き合いになるかもしれない人をわざわざ敵にしなくて
よいと思うけどね。

No.35 15/05/31 22:05
通行人35 

まず、ストーカーにあったからといって、どうして、彼の実家じゃなきゃいけなかったんでしょうか?
痩せすぎもいけないよねと言われたんなら、そうですね!でいいじゃないですか?
そういうとこが気に入らないんだと思いますよ。
結婚しても嫁姑関係で揉めるでしょうね。

No.36 15/05/31 22:29
通行人34 

↑あ!まだ結婚してないから義理母じゃないね、彼母だ!
失礼しました^^;
主さんそこの彼とは別れる気がするな。
メンタル弱くて勝ち気そう。

No.37 15/05/31 23:18
先輩37 

ああ。やっちゃったwwってかんじだけど、まあ痩せすぎが良くないのは感想だよね。太ってるよりかいいってのも感想。どっちも口にしなきゃ良かったと思うとこあるけど、彼母は、嫌味いいたかったんかね。それを感じて、主が思わず言い返したのは可愛げないと、思われた可能性は大だあね。ま、これは彼母の言い方が悪い?全くその気なくいったとしたら?自分も、彼母に、その気なくいった、と書いてるけど、カチンときて言い返した風でしょ。主さん達は、嫁VS姑になったら、意外とうまくいくんじゃないかと思ったww
ここは、彼母に折れておくのがいいかもね。
悪気なく言われた事に嫌味で言い返した自分を反省って感じかな~。
主は我慢せず、彼母に言いたいこと言ったんだから、嘗められてないと思うよ。今後はあっちも、考えて話をしてくれると思う。って、ことでwとりあえず納得したらww

No.38 15/05/31 23:27
働く主婦さん38 

私は、姑です。何だか、みんな彼女に批判的だけど、私だったら細い人に向かって、細すぎるのもね。とか、言わないです。喧嘩売ってきたいい方は、彼氏のお母さんです。たぶん私でも、少しむっとして、太ってる人よりは、ましって言いそうです。息子の嫁も独身時代よく、お泊まりに来てましたよ。
私だったら、そのお母さんと、一緒に暮らしたくないなー。一緒なら嫌だと彼氏にいいます。ダメだったら、別れますね。
色々な人いるからね。彼女頑張って下さいね。そんな事で、怒ってずっと、機嫌直らない人ってどうよ。ダメダメ人間、人間的にできてないな。

No.39 15/06/01 00:17
通行人39 

相手が誰であれ、結婚自体難しいと思います。
痩せてる人間には言っても、太ってる人間には何故言ってはいけないか聞いてる時点で。

No.40 15/06/01 00:50
通行人40 

言った人は水に流す。言われた人は岩に刻む…。

なぜデブにデブと言っちゃダメなのかと聞いてる時点でアウトです。

元彼からストーカー被害、精神的に不安定、空気読めない、週に二回も泊りにくる…。
息子の彼女なら、嫌です。ストーカーから息子へ危害を与えられないとも限らない。
別れるように毎日祈り続けます。

No.41 15/06/01 00:57
通行人41 

「太ってるよりマシ」発言も泊めてもらってそれかよ、と思うけど私なら何度も泊まりに来る図々しさが受け付けない。

精神不安定とか死んだほうがいいんじゃないかとか言い出す女もやだ。

そういう超自己中な性格含め受け付けなくなったんじゃない?

主さんはどんな姑ともうまくいかない。
姑いない人と結婚したほうがいいと思う。

No.42 15/06/01 02:29
通行人42 

私の姉の姑もそんな感じで、老人なのに自分が中心に居ないと駄目だし心は乙女ですよ

だから孫でも女として見るし、気に入らないことがあればすぐに敵に回します

生憎、そんな姑には味方は居なく、姉の旦那は姑と喧嘩してでも姉の味方で居てくれてるから同居が成立してます

主さんの場合も彼氏が盾になってくれるなら何とか上手く行くだろうけど、言い返すのが出来ないなら厳しいですね

目に見えて先が思いやられる未来なのに結婚したいと思いますか?

結婚する前に彼ママの本性が見れて良かったじゃないですか

空気の読めない主さんと、神経質な彼ママじゃ相性は最悪でしょう

No.43 15/06/01 02:50
お姉さん43 ( ♀ )

温かい家庭にいい息子達、そこに主みたいな彼女が来るから、家族バラバラになるんですよね。


別に、双方で婚約云々交わした訳じゃないから会う

No.44 15/06/01 10:58
通行人44 

痩せてる人はどこいっても「細いねー!」とか言われるんだからうまい返し考えといたほうがいいですよ。
コンプレックスだからその話しないで。みたいな態度だときついです。

お家に泊めてくれて、優しいお母さんじゃないですか。痩せすぎよくない→体心配、いっぱい食べなさいみたいなニュアンスだったんじゃないですかねぇ。

太ってるよりマシって、擁護のしようがない言葉です。ほんとに取り返しつかないです…

No.45 15/06/01 12:29
通行人45 

物事をまず一旦、よい方へ受け止める。

彼母が愛する彼をこの世に生み出してくれたから、主は彼と出会えたんだよ。

彼を育て上げた親に対して、好意を持つより先に嫌悪感を抱いているなら、この先には良い展望は望めない。

主は対等だと思って彼母の言葉に返したの?

少なくとも目上の人から多少の失言(だったとしたら)あったとしても、売り言葉に買い言葉のような反応はいけませんよ。

No.46 15/06/03 16:51
お礼

たくさんのレス、本当にありがとうございました。
やはり私の様な人間が誰かと関わる事自体、良くないことであることを自覚しました。
他人を否定し、あまりにも自己中心的に子供の様な事ばかり言って不快にさせてしまった事、申し訳ありません…。
これからはあまり人に深く関わらずに生きて行こうと思います。この性格を正しい方向へ直そうと思います。
たくさんのアドバイス、ご意見等、とても参考になりました。ありがとうございます!

No.47 15/06/03 17:23
通行人47 

なんか怖いねぇ
彼母がしつこく絡んできたから主さんはイラッとしちゃっただけでしょ?
彼氏が話を止めたんだから彼母もしつこく体型の話しなんかしなければ良いだけじゃん
実家に泊まる泊まらないは人それぞれ、彼氏の家は泊まってオッケーな家なんだからそこは突っつく所じゃないよね
しつこく絡んで相手がイラッとしたから腹立てるって、もはや当たり屋の所業だよね
主さんは悪くないよ
ただ、結婚したら同居だけは断固拒否しないと精神やられちゃいそう
止められた話しをほじくり返してしつこく絡んで相手がイラッとしたら拒否する姑なんてタチ悪いわ

No.48 15/06/03 17:49
お礼

>> 47 レスありがとうございます!
正直に言うとその通りです…。
付き合い始めの頃に、彼の家にご挨拶に行って私の事をすごく気に入って頂き、以来「外で遊んでばっかりじゃお金使っちゃうでしょ?いつでも泊まりにおいで!」と彼氏を通して聞きました。それから外デートとお泊まりさせて頂いたり…本当に私は最低です。
47さんと同じ事をずっと思っていて…私が悪いのはわかっているけど、その後の手の平を返したような感じは何なの?とか…

彼母は同居希望らしいので、同居OKなお嫁さんと結婚して幸せになってほしいです。
彼に別れを告げようと思います。
この一件以来、何度か別れようと言いましたが、まだ好きでいてくれている彼には申し訳ないですが…。

No.49 15/06/03 18:55
通行人18 

主が悪いのに相手が手の平返しってのは違うでしょ💧
主が手の平返してるってのが正しい

No.50 15/06/03 19:41
お礼

>> 49 レスありがとうございます!
仰る通りです。ここまで皆さんに言われてもこんな人間です。
すべてにおいて自分が悪いので、もうやめます…。ありがとうございました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧