注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

告白して振ったのに 好き

回答4 + お礼4 HIT数 2411 あ+ あ-

つん( 21 ♀ uYFOCd )
15/06/01 21:40(更新日時)

一目惚れで告白して振った側です。
彼とは同じクラスで彼の顔が好きというのと、賢いところが魅力的で告白しました。

振った理由としては
簡単に言ってしまえば合わなかったからです。

彼は自分自身のことでいっぱいいっぱいになることが多く、私はそんな彼の事が心配で恋しくて気疲れして折れてしまったという形です。

彼はとても真面目で一つのことに対して熱心になると周りが見えなくなってしまいます。

彼はもう少し私に構ってくれてもよかったかなって思うのと
私は彼に対してもっと大人でいれていたらよかったなって思っています。

別れた時はお互い別々のクラスでなかなか会えない状況にあり、彼は就職活動とやりたいことで大変そうでした。
やりたいこととは、学校に届く求人の学校サイト作りでした、任意でやりたいと言い出して作成を行っていました。
彼はやりたいことと就職活動で夜遅くまで学校に居残り、家に帰っても遅くまで頑張ってました。
それ以前
彼は体調を崩してしまったり、車で自損事故をおこしたり、バスケで足を怪我して松葉杖で登校する時期もあって、その度に私は彼に付き添っていました。
なのでまた体調が悪くなって変な事故にあってしまったりしないか心配もしたし、まだ好きで居てくれているのかなって心配もあり、彼のいい時に連絡が返せるように一週間に2回か1回はメールをするようにしていました。
ですが、返信がこなかったり(元々あまりメールが好きじゃないらしい)電話で話すことも出来ずに1ヶ月以上もまともに話せなくて、寂しくて泣いてしまったり、眠れなかったり、食欲がでなくなったりで痩せてしまいました(^^;
彼は以前に「早く進路先を決めて残りの時間を一緒に過ごす為だよ」って言ってくれたこともあり、私がもっと我慢出来ていれば良かったのかなって後悔しています。

彼は後々の幸せを掴むために一生懸命になってくれていたのに私は彼からの一瞬の気の聞いた言葉だけでも欲しくて苦しんでいました。

私は耐えられなくなってメールしました
私「寂しい、少しでもいいから構って欲しい」って
彼は「前(前の彼女)の時もそんなことがあったんだよな」と直ぐに返信がきました
私「これからも無理なの?」
彼「難しい(^^;」
私「そっか…じゃあ別れよう」
私「それなりに頑張ってきたけど、耐えきれない、大人になれなかったよ、ごめんね」
彼「(私)ならいい人見つかるよ!」

と、いう流れで別れました。
彼は後悔しているのか分かりません。
別れて4ヶ月ほど立ちます。
彼はもう就職先がきまったようですが新しい彼女もまだ出来ていないようです。

私はまだ彼の事が好きで毎日のように考えてしまっています。
別れた当時はかなり心が解放され、表情も気持ちも楽になりましたが
こうしてまだ好きな気持ちは変わらないままなので、まだ思い出しては彼に連絡しない口実を作っています。
でも、やっぱり辛いですね。
また付き合って今以上にまた辛くなるって思えるので私からは言いたくありません。

好きなものは好きで辛いです。
私にまた好きな人ができて欲しいです。。

同じような方いますか?
どうすれば彼への気持ちを打ち切れますか?
なんでもいいので意見をお願いします><

No.2221132 15/05/31 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/31 18:35
悩める人1 

残念ながら彼にとって主さんはちょっと重たかったのではないでしょうか。
お互い目指しているものが違かったのでしょうし、これからより戻るのはちょっと可能性低いと思います。早くもっといい人見つけましょう😣

No.2 15/05/31 19:17
OLさん2 

彼にとって彼女の位置ってそれほど上位じゃないんでしょうね。たぶん誰と付き合ってもこんな感じなんだと思う。忘れたいなら、やっぱり新しい出会いしかないと思います。彼が出来ないなら趣味を充実させるとか。

No.3 15/05/31 20:20
通行人3 

新しい人と恋愛した方がいいと思いますよ
好きだった過去があると吹っ切れるの難しいですけど、戻らない方がいいと思います😵

No.4 15/06/01 00:43
悩める人4 

彼はもっと自分のために時間をつかいたいんでしょう。
恋愛よりももっと夢中になるものがあるってことです。
潔く身を引いたほうがいいのかもしれないですね😭

No.5 15/06/01 21:28
お礼

>> 1 残念ながら彼にとって主さんはちょっと重たかったのではないでしょうか。 お互い目指しているものが違かったのでしょうし、これからより戻るのはち… ありがとうございます。
そうですね、
やっぱり苦しくなるだけですよね…

No.6 15/06/01 21:32
お礼

>> 2 彼にとって彼女の位置ってそれほど上位じゃないんでしょうね。たぶん誰と付き合ってもこんな感じなんだと思う。忘れたいなら、やっぱり新しい出会いし… 目の前にある課題やら興味の種が彼を虜にしてしまっているんですね。
きっとこれからも変わりません、彼に彼を包めるだけの大人な女性が見つかるといいなって思います…

No.7 15/06/01 21:34
お礼

>> 3 新しい人と恋愛した方がいいと思いますよ 好きだった過去があると吹っ切れるの難しいですけど、戻らない方がいいと思います😵 ありがとうございます。
次の恋がやってくることを気長に待ちます。
その間は自分自身を見直せるいい機会だと思います

No.8 15/06/01 21:40
お礼

>> 4 彼はもっと自分のために時間をつかいたいんでしょう。 恋愛よりももっと夢中になるものがあるってことです。 潔く身を引いたほうがいいのかもし… 悲しいですがおっしゃる通りですね。

素敵な彼よー私のとこに
ふってこーい\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧