注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

安定剤を…

回答3 + お礼1 HIT数 1475 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/06/01 23:00(更新日時)

私は昔から不安症や自律神経失調症、それから嘔吐がこわくて、子供産むまで身長156で、体重が39キロでした。食べたら気持ち悪くなるのがこわくて…その時にかかりつけ医に処方されたドグマチールと言う薬を飲み始めました。そしたら多少食べれるようになり、その後子供も二人産んだので、体重は43キロくらいになりました。しかしドグマチールと言う薬を飲まなくなってからまた精神的に辛くなり、とにかく食欲がない日があると病むので飲み続けてきたら気づいたらすごい太ってしまいました。いまは49キロくらいです。ドグマチールをやめれば痩せますか?離婚したり、経済的な理由で、メンタルクリニックに通えなくなり今は内科でドグマチールをもらってます。母からも太ってる事を言われたのですごい気になります。顔に出てしまうらしく、辛いです。ドグマチールは食欲が出てしまうから太るのか、食べなくても太り続けるのでしょうか。胃腸関係を崩すのがとても恐ろしいのです。
だから、子供たちが胃腸炎になるのとかこわくてたまらないし、毎日が憂鬱です。何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

No.2221269 15/06/01 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/01 05:07
通行人1 

ドグマチール太りますよね。
食欲増進の副作用があるので、食べることが出来ない人に処方されるし。
太ったのは明らかにドグマチールを飲んだことによって食欲が増進したことが原因だと思うので、飲みたくなければ他の薬に変えてもらったらいいと思います。

No.2 15/06/01 07:34
通行人2 

ドグマチールは、元々は胃腸薬として開発されたものですが、
偶然鬱に効くと言うことで処方されるようになった薬です。

副作用も少ないことから、多くの医師が処方する薬でも
ありますが、食べなくても太る副作用が多く報告
されている薬としても有名なので、別の薬に変えて
もらったほうがいいかもしれません。

No.3 15/06/01 10:12
通行人3 

ドグマチールを止めて途端に痩せましたよ。

No.4 15/06/01 23:00
お礼

皆様ありがとうございます。
ドグマチールは食欲を出す薬だと聞いています。確かに飲んでるとお腹すきます。
しかし、やめると、なんだか精神的にどうしようもない感じになるし食欲も落ちるので、なかなか薬を変えられないままいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧