注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

母への誕生日プレゼント

回答9 + お礼1 HIT数 885 あ+ あ-

匿名( KraKCd )
15/06/03 14:56(更新日時)

母親への誕生日プレゼントを決めかねています。
無難なものは何でしょうか??


うちは4人家族で、毎年
母が誕生日の場合は私・父・弟の3人で何がいいか考えて、割り勘で買います。

だいたいは父が「こういうのでいいかな?」と提案して、そのまま買ってくることが多いのですが…。
チョイスが毎回微妙で、母がプレゼントを使っているのを見たことがありません…。


・長靴をプレゼントしたとき
→まさかのサイズが合わず、靴箱に…

・ミニテーブルをプレゼントしたとき
→部屋に置くと邪魔になる大きさ
→いまだに家の隅に…


こんなかんじで、なんだか父が可哀相になってきました_| ̄|○
今回の誕生日に渡したい物も、父から提案されたのですが
また「あまり使わなそう…」と思ってしまう提案でした。

しかし、他に自分が思い浮かぶものは
逆に実用的すぎる「疲れ解消グッズ」などですし、
父の意見を否定するのもなんだか可哀相で、、、、
また今回の母の誕生日も父のチョイスに任せることになりそうです。

こんな時は、「あげても使わないと思うよ。」とハッキリ言った方がいいのでしょうか?
じゃあ何がある?と聞かれて答えられません。
あまりにも高いものは抜きとして、
皆様はどんなものをあげていますか?

No.2221905 15/06/02 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/02 23:31
通行人1 ( ♀ )

お母様、おいくつでしょうか?

見た目や服装にも気を付けているタイプなら、化粧水・化粧品・アクセサリー・好きなブランド(お店)の洋服などはどうですか?

または“物”ではなく、ちょっと良いレストランを予約してコース料理とお花をプレゼント…みたいな。

日傘・バックなんかも、好みを間違えなければ使ってもらえるのではないでしょうか?

毎年の事で悩みますが、喜んでもらえると良いですね!

No.2 15/06/02 23:33
専業主婦さん2 

わたしも、ものではなくてレストランとかみんなで温泉肉とかそういうことのほうが喜んでくれるような気がします。思い出にも残りますしいいですよね。

No.3 15/06/02 23:43
通行人3 ( ♀ )

一泊温泉旅行とかホテルのディナーとかどうでしょうか?

たまには家事を息抜きしてゆっくりもらいたいので私は毎年三人兄弟で割り勘してプレゼントしてます!

No.4 15/06/03 00:08
通行人4 

靴なんかはサイズが難しいので贈り物に不向きですね
身に付けるものだったらエプロンとかどうでしょうか?
サイズも関係ないですし、毎日使えるのでは

No.5 15/06/03 00:08
働く主婦さん5 

こんばんは。

みんなでプレゼントだなんて、お母さん幸せですね~!!

私は、この間母の日に取っ手の取れるフライパンの12点セッを渡しました。
すごーく喜んでくれました♪


そして、私は旦那から、グローバル包丁のセットをもらいましたー!
料理するのが楽しくなりました(^_^)/

毎日、使うものだからこそ、少し高いけどいいものは、とても喜ばれると思います!

No.6 15/06/03 00:15
働く主婦さん6 

いいじゃないですか。なんか微笑ましい悩みですね。覚えてないよりは、いいですよ。微妙なプレゼントでも、何かしてあげたいって気持ちはちゃんと伝わってると思いますよ。エプロンはどうですか?毎日の事だから、使うし。たまには家の事忘れて遊びにいっといて。ってのもありかも。

No.7 15/06/03 00:33
お礼

皆様さっそくのレスありがとうございます。
確かに、モノにこだわらず、何かしてあげることでもいいのですね…!
母は洋服が好きで、新しいものが欲しいと言っていましたが やはり好みがあるのかなと思うと勝手に買うのをためらいます>_<

お出かけする、料理をするなど、何か今からできることを考えてみます!
少し希望がみえてきました!

No.8 15/06/03 00:44
働く主婦さん6 

私も昔、一度だけですが、母の好きな俳優さんが、近くに公演にくる事がありました。こんな機会滅多にないから、好きな席選べとチケットを買いにチケット売り場まで引っ張ってた事あります。チケット代高いので、母の日と誕生日プレゼントが一緒になっちゃいましたけど。1日家の事を忘れて過ごしてもらうのもいいですよ。

No.9 15/06/03 05:38
通行人9 

お花か食べ物だね
うちは物を持たない人なので、最近は母の大好きなおせんべい、その中でも普段買わない少しいい物をあげてます

No.10 15/06/03 14:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

私が高校生の時、土日家事交代券あげたら大喜びしてましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧