注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

転職回数が多い、仕事が続いた事がない

回答7 + お礼3 HIT数 2109 あ+ あ-

悩める人
15/06/04 18:04(更新日時)

私は転職回数が多いです。今までに5回転職してます。
また、せっかく仕事が決まっても長く続いた為しがありません。最高で一年半です。
履歴書も二枚目をいってしまいますし、書いていて、自分が情けなくて嫌になります。全て自分の責任なのですが…。
今は、ある資格を取得する為にアルバイトをしています。でも私は頭が悪いので、取得する自信がありません。もし落ちたら…など、そんな事ばかり考えいます。
また、恋人もいないですし、家族が大嫌いだし、かなり孤独です。友達はほとんど結婚してしまったので、中々会う機会もナイですし…。周りの友達が幸せそうに見えて、羨ましくてしかたがないです。スミマセン、なんか具愚痴になってしまいましたが。同じような方っていらっしゃいますか?
あと、転職回数多い方って、履歴書どうやって書いているのか教えていただきたいです。

No.2222032 15/06/03 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/03 11:18
OLさん1 

あまりに勤務期間が短いものは書かなくていいと思います。最終職歴はきちんと書いたほうがイイとは思います。雇用保険の手続きで最終職歴はバレる可能性はありますから。

No.2 15/06/03 11:31
通行人2 

職歴は全部書かなくてもいいのでは?
長く続いたものや、経験としてアピール出来るようなものに限定するとかでも良いと思います。

No.3 15/06/03 11:38
先輩3 

俺なんか還暦だもんな!
色んな仕事遣り過ぎて履歴書
なんかまともに書けないよ

適当に割愛してるけどね
学歴、資格などの偽りは駄目
だけど「面接」があるんだから
人を観て判断しろってね!

真面目に働いてるので反省もなし

転職するのは、労力必要だし
ポジティブに考えたら!

30歳位だろうが人生先は永いぞ
時には流されろ!
転機は一瞬で訪れる。心配無用!

No.4 15/06/03 11:39
悩める人4 

仕事が続かないのと恋人がいないことって関係ないと思う。

履歴書の一般的なルールは


一年以上続けたアルバイト、パートは書いてもよい


正社員で試用期間中の退職は書かなくてよい


基本的には、雇用保険、健康保険を支払ってもらった企業は記入する


ってとこですかね。

履歴書でやってはいけないことは実は2つだけ


働いたことのない企業を書くこと
懲戒解雇を書かないこと


です。


一年以上働いた会社でも、自分が書きたくない経歴を書く必要はありません。

No.5 15/06/03 21:18
働く主婦さん5 

転職なんてしないで彼氏見つけて結婚してしまっては?仕事が続かないのも家族が嫌いなのも人間関係が上手くいかない孤独感なのでは?

No.6 15/06/03 23:30
お礼

>> 1 あまりに勤務期間が短いものは書かなくていいと思います。最終職歴はきちんと書いたほうがイイとは思います。雇用保険の手続きで最終職歴はバレる可能… レスありがとうございます。
私は頭が固くて全て馬鹿正直に書いてしまうので、そういう部分で損しているところも少なからずあるかもしれません。自分で言うのもなんですが、嘘をつくのが本当下手なんです。

No.7 15/06/03 23:35
お礼

>> 2 職歴は全部書かなくてもいいのでは? 長く続いたものや、経験としてアピール出来るようなものに限定するとかでも良いと思います。 レスありがとうございます。
全部書かないとなると、所々空いている期間が出てきますよね? ウソつくのが本当下手なので、その部分の理由を考えるのもすごく時間がかかって迷ってしまいます。

No.8 15/06/04 00:09
お助け人8 

全ての原因は孤独でしょうね。
最近働いた職場での立ち位置を考えてみて下さい。きっと孤立していませんでしたか?
家庭でも職場でも孤立したら、そりゃ精神保たなくなって辞めてしまいたくなる。
仕事って職場の雰囲気と話す人が居るか居ないだけで180度違う。
嫌な仕事でも職場環境が良いと続けられるし、成長も出来る。
良い仕事でも職場環境が悪いと苦痛で続けられなくなり、無口で暗い人間になってしまう。
転職回数なんかよりも、楽しんで仕事して来た人は、雇う方も不思議と魅力を感じる。
仕事を楽しみながらやって来てない人は、自分にも自信が無かったりして、この人大丈夫と思われてしまう。
一度、職場で孤立したら中々変えられないから、辞めても止むなしだと思う。
主さんは孤独さえ無くなれば楽しい人生、楽しい仕事に変えられると思う。
会社帰りに飲む相手とか居るとガス抜きが出来て違うと思います。

No.9 15/06/04 01:16
通行人9 

空白の時間は「転職活動に励んでいた」、または、「資格の勉強をしながら転職活動に励んでいました」と正直に話せば大丈夫です。
そして、どなたかもおっしゃってますが、短期、試用期間や雇用保険に入ってないのは記載しなくていいはずですよ
転職が多いと自信を無くしがちになりますが、それも経験だし、これからの自分を見て欲しいとアピールしてみてください。
私はやっと5年続いてます。
周りと比較してしまう気持ちもわかります。
人並みに結婚して子供産みたいって普通なら思います。
仕事が落ち着いたら、婚活し、結婚も近道ですよ。
先に結婚前提でお付き合いしたら結婚まで早いです。結婚願望ない人とはやめて、期間を決めて結婚をオススメします。

結婚や子供なんて、遠い話だと思ってるかもしれませんが、全ては行動次第です。

No.10 15/06/04 18:04
お礼

>> 3 俺なんか還暦だもんな! 色んな仕事遣り過ぎて履歴書 なんかまともに書けないよ 適当に割愛してるけどね 学歴、資格などの偽りは駄目… レスありがとうございます。
はい、私は今31歳です。年齢を重ねる毎にどんどん不安になる一方です。この年齢でこんなに転職が多いなんて、もう私には未来がないのかな…っていつもネガティブに考えてしまいます。でも、貴方のレスの最後の3行の言葉に、すごく勇気をいただきました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧