注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

のんきすぎるんだよ( ̄□ ̄;)!!

回答6 + お礼5 HIT数 1682 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/03 17:28(更新日時)

のんき過ぎる義理母の事で相談です。

私の実母67歳、父68歳、年金をいただきながら仕事をしています。お互い75歳までは仕事を頑張りたい、私や姉に迷惑をかけないよう貧しいながらもファイトで生活しています。先になり働けなくなった時のため貯蓄も頑張っているみたいです。

主人(5歳年下)の母(義理母)59歳、10年ほど前に義理父と離婚しています。年金はもらっていませんから仕事をしています。沖縄出身でいつでもなんくるないさで生きています。仕事もパートですし体が資本な仕事で、いつまで働けるの?って感じです。
結婚して1年もたたないうちにで戻ってきた義理姉とその娘(8カ月)を一緒に住まわせなんとかなるサーってのんきすぎて困ります。
今はまだ義理母が働いているからいいものの先々お金の面などいろいろ助けてほしいと言われそうで本当に嫌です。
私も生活は裕福ではなく2歳になる長男を先々せめて大学まで出してあげたいと思っています。
経済的な事も考えて2人目は諦めています。義理母からは特に今まで何もしていただいていません。初節句からお誕生日まですべてお祝いをしてくれたのは私の両親、姉でした。そして今月から主人が再就職に向け資格免許をとるため仕事を辞め無職になってしまいました、私の母は米やおかずになりそうなもの子供のオムツなど毎週買ってきてくれ本当にありがたいかぎりです。
義理母は連絡1つよこさずあったと思えば仕事休みになったならどこかに皆でわいわい行きましょう!と言われてしまいました。ご飯代1つご馳走してくれたこともないのにです、もちろんそれどころではありませんとお断りしましたが。
とにかくのんきすぎるんです。この先生活が苦しくなったら生活保護でもいただいてください!って言うのは嫁として酷いですか??
本人は仕事をしなくなったら年金だけで畑でもかりてのんびり生活するって言ってました(笑)


タグ

No.2222108 15/06/03 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/03 16:47
通行人1 

想像でカリカリ怒って何が楽しいの?

No.2 15/06/03 16:52
通行人2 

育ってきた環境と、性格の差でしょう。

今は元気で働いてるんだし、今からイライラする事でもないと思います。

御祝いくれなかった事、生活の援助をしてくれない事を、主さんが根に持っているのでは?

人のお金をあてにしているのは、義理母ではなく主さんのように思えます。


No.3 15/06/03 17:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

何故怒ってるのかよく分からない

のんびりしたいいお母さん
お祝いくれないなら、こっちも何もしなくて楽じゃん

No.4 15/06/03 17:04
働く主婦さん4 

主さんが一番お金に執着してるように見える。今から正直にお義母さんにいいましょう。「お義母さんのお金をあてにしてるので、貯金してください」って。主さん家族はもう独立してます。親のお金は親がどう使おうが、親の勝手です。

No.5 15/06/03 17:05
通行人5 

何も考えないで行動してるのがイライラしてしまう気持ちもわかります。なんとかなる~って思ってるならせめて迷惑かけないようにだけしてほしいですね。

No.6 15/06/03 17:06
働く主婦さん4 

はっきりいって葬式代だけ残してくれたらいいでしょ。お金はあったらあったで後々もめるもとですよ。

No.7 15/06/03 17:09
お礼

>> 1 想像でカリカリ怒って何が楽しいの? レスありがとうございますm(__)m

まさにそう!先のことを考えられないのんきさがムカつくんです!
先のことを考えられない=空気読めない

基本バカなんです

No.8 15/06/03 17:11
お礼

>> 2 育ってきた環境と、性格の差でしょう。 今は元気で働いてるんだし、今からイライラする事でもないと思います。 御祝いくれなかった事、生活の援… レスありがとうございますm(__)m

これまでもしてくれなくてもさせられてきました。
お金も使わされてきました。執着しますよ、そんなお金あるんなら息子に貯金してあげたいです。

No.9 15/06/03 17:17
お礼

>> 3 何故怒ってるのかよく分からない のんびりしたいいお母さん お祝いくれないなら、こっちも何もしなくて楽じゃん レスありがとうございますm(__)m

そうですね、これまでもお金をかして返してもらってないしそんなこと考えることすらしなくていいのかもです。
けれど少なからず主人とその事が原因で喧嘩になったりするのは目に見えています。

No.10 15/06/03 17:23
お礼

>> 4 主さんが一番お金に執着してるように見える。今から正直にお義母さんにいいましょう。「お義母さんのお金をあてにしてるので、貯金してください」って… レスありがとうございますm(__)m

そうですね、どう使おうが勝手です。けれどなにもされなかったことすごく根にもってます。

初節句の日に電話一本なく旅行に行っていたこと、妊娠中羊水検査が必要になってしまい不安でたまらない私に労いの1つ言ってくれず彼氏と旅行に行っていたこと、忘れません。
それがなかったらできることはしてあげたいと思えるのに。

No.11 15/06/03 17:28
お礼

>> 6 はっきりいって葬式代だけ残してくれたらいいでしょ。お金はあったらあったで後々もめるもとですよ。 レスありがとうございますm(__)m

葬式代、それと子供たちに迷惑かけないよう生活ができるお金、それだけで充分です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧