注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

皆様のご意見を聞かせてください。

回答4 + お礼4 HIT数 1036 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/06/06 07:37(更新日時)

ご覧頂いき、ありがとうございます。
私の悩みに少し時間をください。

悩みは二つありますが、まずは一つ目を率直に申し上げます。今の職場を退職しようか?迷っています。

転職して一年が過ぎました。同じ職種ですが、上司が違うと、こんなにも心や身体が痛むのか!と思う毎日です。まだ入社して一年です。自分の仕事の出来なさ、落ち度がある、未熟な部分がある事は承知しています。

毎晩、夜遅くまで残業しており、それがサービス残業になろうとは、夢にも思いませんでした。その上司と、どう向き合えばいいのか?を探るためクチ喧嘩もシバシバありました。ですが、いいやり方が未だに見つかりません。このまま精神と身体が、ボロボロになり、鬱になる前に、正直辞めたいです。

これが一つ目の悩みです。次に二つ目です。

上記の悩みと関連しますが、辞めた後、大学に行こうかと思っています。薬剤師になりたいのです。新薬の研究や薬局で働けたらなぁ、と思っています。

今は、大学に行くお金も、知識もありません。大学に行くためには、どうするか?の入り口を探している所です。

さらには、父親が車イスで脳の病気を患っています。母や妹の女性二人で大丈夫か?と心配です。

ご覧になっている方のご意見を頂きたいです。

キツイご指摘でも構いません。よろしくお願いします。

No.2222527 15/06/04 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/04 20:37
通行人1 

鬱を防ぐためにカウンセリングは有効だと思いますよ。自分の考えや今のやり方もせいりできるかも。
進学に関しては、自分も社会人なってから行きましたが、やはりお金の確保は大事なので、働きながら行けるかとか貯金とか使える制度など具体的にして行くのが良いと思いますよ。あともちろん受験もありますから。
お父さんのことは今すぐに困っていないのであれば、まずあなたの仕事、もしくは今後の夢の方を叶えることがひいては家族を支えると思いますよ。

No.2 15/06/04 21:00
通行人2 ( ♀ )

理系の大学の受験経験がありますか?

「新薬の研究」と「薬局で働く」ことは、あまりにも隔たりがあります。
結局漠然と薬剤師という仕事に憧れているだけで、何をやりたいのか何にも考えてないのでは?

No.3 15/06/04 21:09
お姉さん3 ( ♀ )

優先順位を決めることが大切だと思います。
今は、散漫になっていらっしゃいます(考え事が散逸している)。

薬大に関しましては、率直に申しまして厳しいでしょう。

六年制ですし、御家庭(ご家族)の事情、学力の問題、学費はもとより理系は教科書が高い…、など、色々ありますので

…ですが、夢を持つのは良いことだと思います。

まずは お仕事を決める事ですよね。

春先に、親をみとりましたが、闘病中は、本人の医療費以外のところで意外にお金がかかります。

何よりの財産は健康です
ご自愛ください。

No.4 15/06/05 09:29
悩める人4 

お金があっても年齢的な問題も関係して来るので、

薬剤師の話は正直難しいとお思います。

転職に関しては仕事を続けながら探す事は可能なのではありませんか。

No.5 15/06/06 07:29
お礼

>> 1 鬱を防ぐためにカウンセリングは有効だと思いますよ。自分の考えや今のやり方もせいりできるかも。 進学に関しては、自分も社会人なってから行きま… ご返答ありがとうございます。
カウンセリングは、気づきませんでした。
まだ考えがまとまってないので、具体的にどうすれば、いいのか?がわかりませんが。一つ一つ問題を解決して行きます。
ありがとうございました。

No.6 15/06/06 07:31
お礼

>> 2 理系の大学の受験経験がありますか? 「新薬の研究」と「薬局で働く」ことは、あまりにも隔たりがあります。 結局漠然と薬剤師という仕事に… ご返答ありがとうございます。
確かに何をしたいのか?が分かりません。一度自分自身を整理したいと思います。

No.7 15/06/06 07:35
お礼

>> 3 優先順位を決めることが大切だと思います。 今は、散漫になっていらっしゃいます(考え事が散逸している)。 薬大に関しましては、率直に申しまし… ご返答ありがとうございます。
やはり、厳しいですか。今後の人生や年収の事も考えましたが…
もう一度、考えを練ります。
ありがとうございました。

No.8 15/06/06 07:37
お礼

>> 4 お金があっても年齢的な問題も関係して来るので、 薬剤師の話は正直難しいとお思います。 転職に関しては仕事を続けながら探す事は可能… ご返答ありがとうございます。
やはり、大学は厳しいですか。資格をとりなが、自分自身の事を整理しながら、見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧