注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

こういう人どうしたら良いですか?

回答8 + お礼8 HIT数 1283 あ+ あ-

悩める人
15/06/07 23:17(更新日時)

八つ当たりしたり、踏み台にしたり、利用だけしたり、浮気のアリバイ作りに勝手に利用されていたりなど、先に嫌なこと仕掛けてきたのは向こうなのに、こっちがハッキリした態度を取るとあること無いこと悪意のあることばにかえて言いふらされます。
そういう人にかぎって表向きは親切に思われるように考えて行動しているので意外と人から好かれています。実際は異性にだらしがなく凄くわがままで利己的で人を食い物にするような人なのに。嘘つきですし、浮気の為に約束スッポカス人。そんな人にかぎって身に覚えがないような悪口を言っています。。どうしたら防げますか?
凄くたちが悪い。その人はすでに恋人がいて、しかも私が気になって相談していたしていた人と浮気していました。最初は相談をノリノリで聞いていたのに途中から聞きたくないと言った理由が最近わかりました。浮気相手でそういう関係を持っていたからだったんです。嫌なやつだ。何度もドタキャン、しかも気が変わった、別な人て会う約束を忘れていた、と言って浮気相手と会っていたのです!向こうが誘ってきて日にちまで合わせた予定なのに!来る誘い方も良いお店教えて、連れていって。私が同じ事聞くとドタキャンしてきます。すぐわかるような嘘をついてきます。当人は上手くごまかしたつもりですがしっかり嘘だとわかります。どう思いますか?こういう人。
あること無いこと悪意にでっち上げて言われないようにするにはどうしたら良いですか?
どうしてあんな人が演技とはいえ好かれるのかわかる人教えてください。

No.2222662 15/06/05 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/05 09:29
通行人1 

縁きることだよ
私はSNSなども全てブロックした

No.2 15/06/05 09:33
悩める人2 

他人に好かれるかどうかは、外見だったり活発さだったり、会話のセンスだったりと、道徳的な要素以外の要因で決まったりします。とにかく信用して相談等は今後一切しないに尽きますね。

No.3 15/06/05 09:35
働く主婦さん3 

縁を切るのが一番です。出来れば相談できる人がいたらしてもいいけど、外面がいいなら逆に主さんが悪く思われてしまう可能性もありますし。

No.4 15/06/05 09:55
通行人4 

そういう人と友達にならないことです。

No.5 15/06/05 10:19
案内人さん5 ( 40代 ♂ )

静か〜にフェードアウトがベストですよ

No.6 15/06/05 11:07
通行人6 

そういう人とはかかわりを持たない

それしか道は無いですよ

No.7 15/06/05 12:05
専業主婦さん7 

離れましょう。大丈夫、必ずまた主さんと同じ気持ちの人が現れます。その繰り返しで、気がつけばみんな去っていきますから。

No.8 15/06/07 18:28
お礼

>> 1 縁きることだよ 私はSNSなども全てブロックした 縁を切った方が良いんですね、ありがとうございました。

No.9 15/06/07 18:30
通行人9 

人間って、相手の表面上しか見ていない。
洞察力があっても、関心のある人間しか深読みしない傾向があるから。
主さん、その人とは離れたほうがいい。

No.10 15/06/07 18:37
お礼

>> 2 他人に好かれるかどうかは、外見だったり活発さだったり、会話のセンスだったりと、道徳的な要素以外の要因で決まったりします。とにかく信用して相談… 外見、活発さ、会話のセンスですかれるものなんですね!確かにその人に当てはまるものがあります!
でもいい人そうなだけでかなりドライでクールです。相談はしないようにします。ありがとうございました。

No.11 15/06/07 18:58
お礼

>> 3 縁を切るのが一番です。出来れば相談できる人がいたらしてもいいけど、外面がいいなら逆に主さんが悪く思われてしまう可能性もありますし。 そうですよね…向こうが嘘を付いてもその嘘を信じて私が悪く思われるように仕向けられそうです。嫌だなぁ。共通の友達などには相談しないことにします。

No.12 15/06/07 19:00
お礼

>> 4 そういう人と友達にならないことです。 向こうから近づいてきました。初めはいい人に思えましたが学生を卒業してから性格の悪さがにじみ出て来た感じです。

No.13 15/06/07 19:07
お礼

>> 5 静か〜にフェードアウトがベストですよ 自然消滅がベストですね。しうします。でも敏感に察知されたらどうフェードアウトしたら良いですか?
こういう人は人に酷いことしている分自分が似たような出来事にあうと敏感に察知しませんか?
静か~に、の辺りを詳しく教えてください。

No.14 15/06/07 19:11
お礼

>> 6 そういう人とはかかわりを持たない それしか道は無いですよ 都合が良いときだけ近寄ってきます、こういう人。
ぱっとみで分からないからたちが悪いです。
長く付き合って男にだらしがなかったり嘘つきだったり偽善者だったりがわかってきました。そんな人と知った時かなりショックでした。

No.15 15/06/07 19:16
お礼

>> 7 離れましょう。大丈夫、必ずまた主さんと同じ気持ちの人が現れます。その繰り返しで、気がつけばみんな去っていきますから。 ありがとうございます。演技も上手な人だから気がつかない人もいると思います。でも確かに沢山知り合いや友達?がいるようでしたがどことなく孤独に見える事がありました!不思議に思っていたのですが、そう言うことだったんですね。

No.16 15/06/07 23:17
お礼

>> 9 人間って、相手の表面上しか見ていない。 洞察力があっても、関心のある人間しか深読みしない傾向があるから。 主さん、その人とは離れたほうが… 関心がある人しか深読みされないんですか?!私はいろんな人に勝手な深読み&決めつけを沢山受けてきました。視線を感じ行動をパクられるのが毎回気持ち悪く嫌でした。
表面しか見ないんですか…私は深く見てしまうので他の人も同じように見えているんだと思いました。
気づかれないように離れていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧