注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

立ち仕事なのに痩せない〜(。-_-。)

回答6 + お礼0 HIT数 2341 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
15/06/06 18:07(更新日時)

現在、アパレルの販売職をしています。

私はややぽっちゃり体型です。

常に立ち仕事でお店の中を行き来して歩いたりするのですが、なかなか痩せません。

ジムに入会しましたが休みの日は体が疲れて結局行かない日が多いです。

事務職は販売職と違って常に座ってるので販売職の方が体動かすし痩せるかな?
と思ってたら逆に太りました(。-_-。)

立ってるだけでも消費してるはずなのに。
ましてや疲れて休日には寝転んでしまう。。し起きたらいつもお昼過ぎww

これなら事務職にして休日や仕事後にジムに行った方が痩せるのでは?
そっちの方が健康なのでは?
と思っちゃいます(。-_-。)

みなさん、
事務職、立ち仕事。
どっちが体に良い&痩せると思いますか?(O_O)

実際の体験談などあれば教えて下さい!

しょうもないこと聞いてスミマセン。

No.2222853 15/06/05 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/05 22:24
通行人1 

両方共経験ありますが、アパレルだと痩せないですね。
同じ立ち仕事でもエステティシャンみたいな職業は痩せます。
あと、立ち仕事は足が浮腫むので太くなりやすいです。

No.2 15/06/05 22:34
専業主婦さん2 

立ち仕事経験あります。
確かに疲れますよね。でも休日にダラダラするよりはヨガとかジム行ってカラダ動かしたほうが疲れもすっきりしますよ。

No.3 15/06/05 22:46
おばかさん3 

立ち仕事です!確かに激減したりはしないかな。だけど事務仕事より遥かに健康的だし体力つくし、体にはばっちりですよ!

No.4 15/06/05 22:57
通行人4 

美容師でした。立ち仕事でした。浮腫で太って見えましたよ。主さんもそうなんじゃありませんか? むくみ。 夜に湯船に使ったり、マッサージ、ストレッチするしか、血流よくするしか、あと、野菜も食べたり、気を付けるしか、ないですよ。むくみは。

No.5 15/06/06 03:56
通行人5 ( ♀ )

私は、夜勤の立ち仕事で痩せました。ビジネスホテルのフロントです。

痩せたのが、立ち仕事のせいなのか、ストレスなのか、生活リズムのせいなのかは分かりません。
脚のむくみは激しかったですが、7キロ痩せました。

No.6 15/06/06 18:07
通行人6 

どちらも足が浮腫みますよね〜
事務でも忙しいとジム行く余裕ないから、立ち仕事のぶん太らずには済んでるかな?
施設で入浴介助してた時は痩せましたよ、夏は特に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧