注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

旦那について

回答6 + お礼0 HIT数 1841 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/06 08:46(更新日時)

旦那についてです。

結婚当初は旦那と義母との3人暮らし。

年の差婚の為、旦那が私を子供扱いでお金の管理はさせてもらえず義母は自分の祖母と同い年くらいで嫁と言うよりは私を孫扱い。
まあ甘やかされて楽と言えば楽な生活していました。

そして1人目出産をはし2人目妊娠発覚直後に旦那の借金やお金の使い込みが発覚しました。
私は家で専業主婦をしていましたが、お小遣い?自分で自由に使えるお金は毎月携帯代1万円として渡された残りの1000円くらいでした。
もちろん必要なものは言えば買ってもらえてましたが、裕福な家ではないので自分の物はいっさい頼まず、子供の物とガソリン代くらいです。

それを見て実の両親があまりに可哀想だからと私の洋服などを断っても買ってくれてました。しかしそれを持って帰るとまた買ってもらったの?と嫌そうな顔をされました。

そんなこんなが続き借金発覚で我慢の限界が来てしまい子供を連れて実家に帰ってきました。
旦那はただ謝るばかりでもうしないからやり直して欲しいと全く変わらない同じ文章を何日間も何百件もメールしてきました。

で、私の両親と旦那と義母で話し合いをした結果、給料は言えませんが旦那が義母に毎月渡していたお金はたったの4万円。その他の光熱費、食費は全て義母の年金とパートで稼いだ数万円でやりくりしていたようです。

私は義母に給料の半分を渡してると聞いていただけに唖然。残りのお金は?全く謎です。
もう借金は全くない。お金の管理も全て私に任せるのを条件にしぶしぶやり直すことに。

しかし2ヶ月後、私の車の名義が父親のままで変更していなかったのですが(もちろん5月に届いた納税のハガキは旦那に渡しました)車の税金が払われていないので差し押さえしますと通知が私の父親宛に届きました。
税金も払わず、子ども手当も何に使ったのかわからずなんだか信用もクソもなくなってしまい仮面夫婦になってしまいました。旦那はやり直せたことで許してもらったと思いウキウキ生活していますが、私は嫌いで嫌いで仕方ないです。

そんな中2人目を出産しました。
只今入院中です。
仕事帰りに旦那が病院に寄ったんですが体からはタバコの臭いがプンプン。あげく歯みがきをしないので口臭もプンプン。体臭も臭すぎる。

アトピー持ちでかさぶたもポロポロ落として歩くし血と膿をその辺で拭ったりするので手洗いなどしてから触って欲しいのですが本人は気にもせず赤ちゃんを触るし言えば怒るし(病院行きなよと言っても面倒だからやだと治す気もなし、毎日毎日かさぶた掃除は私の仕事、何の躊躇いもなくかきむしる、かさぶた取ってその辺にポイっと投げる)なので本当に嫌気がさしています。

もう私どうしていいかわかりません。

そんな人と結婚した私が悪いから仕方ないなどはもう聞きあきたのでいりません。
結婚当初は清潔感もありました。

イライラしすぎて乱文になってしまいました。

タグ

No.2222868 15/06/05 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/05 23:24
通行人1 ( ♀ )

離婚した方がいいよ

No.2 15/06/05 23:33
通行人2 

私なら、無理です。
気持ち悪い。
歯も磨かないなんて、人間とは思えないです。
主さんの文面を読んでいて寒気がしてしまいました。
これからも一緒に生活するのであれば、改めて貰わないと厳しいのでは。

No.3 15/06/06 00:05
通行人3 

退院後、少し実家に戻られてはどうですか?体調が優れないからと言って。

実家でご両親と話し合い、離婚に向けてどうするかを決めたらどうでしょうか?ご両親が協力してくれれば、離婚しても子育てして行けるのではないですか?

No.4 15/06/06 02:17
通行人4 

赤ちゃんいますし、衛生面で問題のある人と一緒に住むのは個人的にきついですね
それを旦那さんに指摘してまた実家に帰ってもいいくらいだと思います

No.5 15/06/06 07:43
通行人5 

給料知らずに子供二人産んだのには驚きですが、詐欺だと思うし一度別居しては?

No.6 15/06/06 08:46
通行人6 

もう主さんにご主人への愛情はないのかなあと感じました。

離婚も覚悟と腹を決めているのなら
ご主人のここが代わらない限り、一緒には生活できないとはっきりおっしゃってみてはいかがてしょうか?

アトピーなのはお気の毒ですが
かさぶたをそのへんに落としてしまったり
血や膿がついたまま触られたりするのはいやですよね。
上のお子さんの時もそうだったのでしょうか?

旦那さんが年上で年の差があるのなら
旦那さんに自分を変えるようにいっても
全く変わらない可能性の方が大きそうですね。

借金や給料を家に入れなかったこともありますし
小さいお子さんを連れて
勇気がいるかもしれませんが、
離婚も視野に入れた方がよさそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧