注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

胃腸炎とかがこわすぎる

回答5 + お礼5 HIT数 914 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/06/06 23:11(更新日時)

私は胃腸系の病気になるのが凄まじくこわいんです。吐いたり下痢したり…
自分がなるのももちろん、子供たちがなるのも恐怖でたまりません。
昔から安定剤は飲んでいますが、気休めでしかなくて。自分の胃腸が少しでも調子悪いと気にしてたまらないし、子供たちが気持ち悪いとか、お腹痛いとかなるともうこわいんです。食事に気をつけたり、毎日整腸剤飲ませたり、手洗いうがいをしてますが、この前長男が胃腸炎で入院してました。一体このこわさはどうしたら楽になりますか…

タグ

No.2222919 15/06/06 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/06 02:29
通行人1 

苦しい上に臭い汚い…ですからね。私も同様でしたから、お気持ちはお察しします。

克復は、場数を踏む、親としての責任感、
愛情とど根性でしたね。
「一番苦しいのはこの子なんだ。一番不安なのもこの子なんだ。助けてやれるのは私(と夫)だけ!!」
と、ヤケクソなフルパワーを全開にしました。

なんだ、根性論か…としかめっ面されそうですが、親だからこそできる最強のメンタルトレーニングだったように思います。

実は私の母も嘔吐恐怖症でして…。私が子供の頃病気で吐くと、母はパニクってヒステリー起こしながら私を怒鳴り付けていました。
親の情緒不安定は子供にうつります。
我が子にはそんな苦労をさせたくないので、此処で連鎖を断ち切りたいと思っています。

長文失礼しました。何かご参考になれば幸いです。

No.2 15/06/06 02:44
通行人2 

嘔吐恐怖みたいなものでしょうかね
嘔吐って想像すると怖いですけど、いざお子さんが吐いたりしたら案外冷静に対応出来ると思いますよ

No.3 15/06/06 08:37
案内人さん3 

スレ主さんは、嘔吐恐怖症
っていう病気なんじゃないのかな?
精神科とか心療内科の専門家やカウンセラーに
相談するべき事態になってしまっている印象です。

No.4 15/06/06 09:14
おばかさん4 

嘔吐恐怖症なのかもですね。
それでも開きなおって仕舞えばナンテコトナイんですけどね。 みんな吐いたりするし、仕方ないよ。

No.5 15/06/06 15:25
通行人5 ( ♀ )

別に嘔吐が怖いのは主だけであって、子供が吐きそうならバケツを用意しておけば良いだけ。一番怖いのはその主の考えを子供に押し付けて、子供が同じように神経症になる事。

No.6 15/06/06 23:06
お礼

>> 1 苦しい上に臭い汚い…ですからね。私も同様でしたから、お気持ちはお察しします。 克復は、場数を踏む、親としての責任感、 愛情とど根性で… ありがとうございます。
私は吐いたり下痢したりするのが汚いから嫌だとは感じません。なんだか胃腸系って長引くので、あぁどうしよう…って何かとてもこわいんです。
うちは母子家庭だから私しかいないからなおさらです。

No.7 15/06/06 23:08
お礼

>> 2 嘔吐恐怖みたいなものでしょうかね 嘔吐って想像すると怖いですけど、いざお子さんが吐いたりしたら案外冷静に対応出来ると思いますよ ありがとうございます。まさに嘔吐恐怖です。確かにいざ、吐いてしまえば逃げたりはしません。
吐くかも?って言う感じの時が一番こわいです。

No.8 15/06/06 23:09
お礼

>> 3 スレ主さんは、嘔吐恐怖症 っていう病気なんじゃないのかな? 精神科とか心療内科の専門家やカウンセラーに 相談するべき事態になってしまっ… ありがとうございます。まさに嘔吐恐怖です。カウンセリングも通っていましたが、母子家庭でして、毎回はお金がかかるので行けてません

No.9 15/06/06 23:10
お礼

>> 4 嘔吐恐怖症なのかもですね。 それでも開きなおって仕舞えばナンテコトナイんですけどね。 みんな吐いたりするし、仕方ないよ。 ありがとうございます。仕方ないと言うのはわかっていても吐いたら、相当病気なんだ、と言う意識がすごいです。

No.10 15/06/06 23:11
お礼

>> 5 別に嘔吐が怖いのは主だけであって、子供が吐きそうならバケツを用意しておけば良いだけ。一番怖いのはその主の考えを子供に押し付けて、子供が同じよ… 本当ですね。私がしっかりしなきゃならないのは当たり前なんですが。。バケツは家に3つ置いてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧