関連する話題
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

子供が許せない

No.128 15/06/09 12:24
専業主婦さん21
あ+あ-

主さん、親御さんなくなってたのかぁ。
今すぐ離婚しろとはいってません。主さんのような精神状態の時にあまり強い環境の変化は好ましくないから。
ただ、一概に母子家庭は無理だとは判断できません。やっぱり主さんが病院へ行けなければ分からない事だし、治療期間も必要だし。そういったステップを踏んだ上での話です。
私は、DV&ギャンブル依存の旦那と離婚しています。旦那に内緒で貯蓄はしていましたが。母子手当て月3万ちょっと、後はパートの掛け持ちからのスタートでした。一時期は頗る調子が悪くなり、施設に子供を預けましたが、その後は正社員になる為にあらゆる免許をとっていきました。保育園の方、学童保育の先生、地域の方々の応援もあり、こんな私でも子供を育てていくことができましたよ。
確かに、もしかしたら、主さんの旦那さんからの発達障害のお子さんへの偏見と虐待がなくなるかもしれません。それにこした事はないのは勿論です。
しかし、現に主さんも暴力を振るっています。自分でセーブできないところまで、追い詰められています。
そう感じたので施設の話もしてきました。
………っていうか、シスオペに連絡しちゃったよ、私。まずかったかな。

128回答目(178回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧