注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

理解しがたい

回答15 + お礼4 HIT数 4398 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
15/06/08 11:09(更新日時)

再婚したい彼氏がいます。彼はバツ2です。彼の2度目の離婚相手は韓国人で結婚期間は約10年で後半の3年間ぐらいは元妻が会社経営してた彼が廃業するのと同時ぐらいに彼から離れていき、別居状態でした。要するに金目当ての結婚が見え見え。でも、その元妻がかなり彼はすきだったらしく私に隠れて連絡してるみたいなのです。以前、連絡なんかとっていないといいながらFBやラインでやりとりしてるのを見つけ、その場でブロックと着信拒否してもらいました。なのに最近カカオトークにロックがかけてありました。メールが毎日何通かとどいていますがロック解除が出来ないので確認できません。彼に問い詰めると逆キレして、パットを触るな、お前がそう思うなら思えばいい、こんな話はしたくない、またぶり返すならもうここに来るなとおこられました。だから、未練があって連絡したいならすればいいけどよりを戻したい気持ちはあるの?と聞いたら100%ない!とはいいました。若い頃に日本はもとより海外もあちこち仕事で行き、先々で女と遊んだ過去があるので不安でたまりません。彼は自分でも俺の恋愛観は人と違うというくらい私の不安を無くすように慰めたりはしません。逆キレするので余計に不安になるのです。今は週末しかあえないので普段もなにをしてるか疑心暗鬼になる時もあります。離れて暮らしてるので合鍵やETCカードを預けてくれたりしてくれるので単なる友達ではないと自覚してますが彼を心から信頼出来ない事に苦しんでいます。真面目なご回答お願い致します

タグ

No.2223207 15/06/06 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/06 23:57
案内人さん1 

苦しいですよね。やはり元妻と連絡とっていること自体いい気分はしませんし、主さんが言っても逆ギレするようなら明らかに何かあると思います。そこをはっきりさせられないなら付き合ってても難しいと思いますね。

No.2 15/06/07 00:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も自身が離婚しても子供もいるので 子供と連絡はしたりします。子供になにかあれば当然元旦那に連絡をしたりすることもあるかもしれません。でも彼の韓国人元妻とは子供は居ません。だから何故連絡をとりたいのかわからないのです。それも彼をうらぎったかたちで離婚にいたったのに。プライドの高い彼が、、、もし、元妻でないならなぜロックまでかけるのでしょう?

No.3 15/06/07 00:33
通行人3 

相手が不安に感じているのに、これが自分の価値観と言うのでしたら
まともにお付き合いするのが無理なタイプに感じます
話し合えないのが一番苦しいです

No.4 15/06/07 00:46
通行人4 

主さんがそこまで不安に感じているのにそれを直そうともしないのは愛情がないと思います。逆の立場だったらどうするんでしょうか。話し合っても無理なようならこれから付き合っていくのは難しいなって思います。

No.5 15/06/07 00:46
通行人5 

私だったらこの男とは結婚は考えません。考えて見て下さい。前の女ときちんと清算出来ない男。(スレ主を不安にさせる材料がある。それに対してスレ主を納得させてない)しかもスレ主に悪いと思う気持ちすらない。結婚生活が目に見えます。差別だと言うなら構いませんがしかも前の女は朝鮮人。ゾッとしますね。もっと自分に自信持って下さいよ。まぁ正直、この男が朝鮮人が元嫁だったから吐き気がするという私の個人的な偏りの回答なんですけどね。

No.6 15/06/07 00:53
お姉さん6 ( ♀ )

難しいですね。

彼が自分で自分の恋愛観は普通とは違うと言うなら、主さんが普通の恋愛観で
問い詰めても無駄だと思います。
彼は、主さんや一般的な恋愛観に歩み寄る気持ちも配慮する気持ちもないようなので、
このままではお付き合いを続けても、主さんが苦しいだけではないでしょうか。
彼とお付き合いを続け、結婚するためには、主さんが彼の恋愛観を全面的に受け入れて、
一切文句を言わないことしかないでしょうね。

価値観が、決定的に違うのです。
恋愛相手にも、結婚相手にも、ふさわしくない相手だと思います。

No.7 15/06/07 01:13
通行人7 

価値観の違いや恋愛観の違いなんて たくさんあって、要は それでも相手に歩みよろうとする姿勢じゃないかしら。

片方だけが相手を受け入れて付き合っていっても そんなものは幸せとは言えない。
お互いの違いを 理解出来なくても理解してあげたいという気持ちが双方にあれば それこそが愛し合う2人の形じゃないのかな。

すいませんけど、主さんの彼氏には 何も感じられません。悩む価値もない男。
己の欲望のままに生きているだけの、つまらない男です。

それでも 私にはこの人しかいない!という強い信念があるのなら、彼の全てを受け入れるしかないんですよ。ずっと側にいたいのならそれしかないんです。

No.8 15/06/07 01:33
お礼

>> 3 相手が不安に感じているのに、これが自分の価値観と言うのでしたら まともにお付き合いするのが無理なタイプに感じます 話し合えないのが一番苦… ありがとうございます。彼はなんというか他の事では 自分がなっとくするまで自分でも調べたり、それでも分からない時は先方に電話したりしてトコトン追求します。なのに自分が追求されたり、比較されたりするのを極端に嫌うのです。彼とは離れたくないのでもう少し様子をみます すみません

No.9 15/06/07 01:35
お礼

>> 6 難しいですね。 彼が自分で自分の恋愛観は普通とは違うと言うなら、主さんが普通の恋愛観で 問い詰めても無駄だと思います。 彼は、主さ… ありがとうございます。うけいれられるように自分が変わりたいと思います。

No.10 15/06/07 02:07
お礼

>> 5 私だったらこの男とは結婚は考えません。考えて見て下さい。前の女ときちんと清算出来ない男。(スレ主を不安にさせる材料がある。それに対してスレ主… ありがとうございます。最初の奥さんとは子供もいるし、なんらかの連絡をとらなくてはならない事もあると思うし、理解しています。2人目は子供もいないし連絡とる必要性がないですよね。なので喧嘩した時に もし、万が一まだ連絡してても私と暮らすようになったら絶対やめて!とは何とかいいました。もう、本当にムカつきます。煮え切らない彼にも私にも。

No.11 15/06/07 09:18
通行人11 

結婚していいとは思いません

No.12 15/06/07 18:03
通行人12 ( ♀ )

そこまでムカつくような相手と離れたくないとか結婚したいと思うことが私には理解できません。
ずっとそのイライラは続きますよ。
そしてそのうち彼はもっとエスカレートして元妻と会ったりしそうです。
それでも主は離れていかないんでしょ?
だからますます調子に乗られるんですよ。
相手に足元見られたらおしまいです。

No.13 15/06/07 18:20
お姉さん6 ( ♀ )

>>9

変われますか?
本当に?

その前に、貴女は「変わりたい」のですか?

彼を受け入れるために自分を変えて、貴女はどうなるの?
それで貴女は、幸せになるの?

No.14 15/06/07 21:31
通行人14 

そういう男と結婚するつもりなら、浮気ぐらい多目に見る気持ちがないと厳しいと思う。そうじゃないとまた離婚だよ。

No.15 15/06/07 23:08
通行人15 

離婚理由も彼から聞いただけなんですよね?
今も連絡取ってるってことは、何かしら未練があったりして、お互いまだ必要だから、連絡取ってるのでは?
彼の言葉だけを鵜呑みにしてはダメなような…
バツが2つ付いてる時点で問題ありありだと思いますが…
そんな人と再婚はしないほうがいいと思います。

No.16 15/06/08 02:13
通行人16 

と言うか人のメールとか勝手に見ようとしたりロックが掛かってるから見れませんとか彼はあなたのそういう言動が腹立つんだと思います。あなたまだ彼の奥さんじゃないんでしょ?なぜそこまで束縛するのか意味が分かりません。彼が怒るのも分かる気がしますが…それに今、あなたが喚けば喚くほど彼は離れて行くと思いますよ。
しばらく沈静出来ませんか?彼を信じて黙っているとか。そうしたら男は考えるんですいろいろと。その時の答があなたに向こうが向かなくなろうがそれを受け入れる。
ただ彼のような人って楽な方に流れていく傾向があると思うので、結婚とかは向いてないんでしょうね。いずれにしても長く続かない男性だと思います。

No.17 15/06/08 06:13
おばかさん17 

相手の携帯の中を覗いても幸せは一個も入っていないってその歳と経験から分かるでしょう…?

彼の何がそんなにいいの?顔?お金?身体の相性?

行き過ぎの嫉妬、束縛は、男性の心が離れちゃうかも知れませんよ。

No.18 15/06/08 09:26
働く主婦さん18 

私はバツ2で現在は初婚の人と再々婚しています。
1度目の元旦那との間には子ども居ませんが
Facebookで繋がっており、たまにメールもします。
お互い何の感情もありませんが、仲は良いです。
もしも、主人に何故繋がって居るのか聞かれたら
特に理由はないです。嫌と言われたら
元旦那に話して連絡を断ちます。
2度目の元旦那との間には子どもが居ますが
色々とあったので、繋がろうとも思いませんし、
子どもの近況を知られるのも嫌ですね。

主さんのパートナーは逆ギレですから
やはり疚しいのだと思います。
1番愛する人が嫌がる事は、私ならしないです。
私は、会うつもりもないです。
パートナーとの間で信頼関係が築けて居ない事が問題だと思います。
主さんのパートナーはロックまでかけているので
結婚したいのであれば、主さんが丸ごと受け入れる事が出来なければ
無理だと感じます。

No.19 15/06/08 11:09
お姉さん19 ( ♀ )

男と女は違うからね♪

主さんには、関係のない部分なんじゃない?

彼には、その韓国人の前妻との思い出や、一番羽振りの良かった時の思い出、彼女が自分から去った時の嫌な思い出もみんな彼自身にしかわからないことだもの。

主さんには、子供がいるでしょ?

子供のいる女は、男と子供と同じように大事、だけどね、歳をとると子供のほうが大事になりますよ。

彼にも子供がいるけど、男は違う。


その時、側にいる女が大事になるのよ。


彼が好きなら、彼の今を見て一緒に先に歩いて行ける女にならないとね。

無駄な過去は振り返らない、その覚悟がないなら諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧