注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

相手は友達だと思ってる。

回答5 + お礼0 HIT数 898 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
15/06/07 20:39(更新日時)

こんにちは。

タイトルの通り、友達は僕の事を友人だと思っているのですが、僕にとってその人は、全くソリの合わない苦手な人です。

大学の三年目ですが、3年間友人のグループでつるんでいます。
ただ、それ以外ではほとんど絡まないのに

恋愛相談をしてきたり。
他力本願で学校のスケジュールすら、毎日のように聞いてきたり。
私の過去の恋愛を笑いのネタにしたり、私のLINEにブログの如く逐一恋愛報告なんかしてきます。

なんというか、友達と思った事ない人なので面倒くさいな…と思っています。
最近、色々あり私が一方的にがまんの限界に来ています。ストレートに、友達だと思った事ないから。

と伝えると周りの友人関係にも支障がありそうだし、かといってやんわり伝えても経験上伝わらないので、どの様に言ったらいいか悩んでしまいます。

皆さんのお知恵をお貸しいただければ助かります。

No.2223369 15/06/07 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/07 14:23
通行人1 

態度に出さないのはかえってかわいそう
グループ内の人なのですよね?
グループ抜けたら

No.2 15/06/07 14:44
通行人2 

友達だと思ってないなんて言われたらショックだと思います。なので、連絡きても返信しないとか、返信してもそっけなくしてみるとかは?

No.3 15/06/07 15:51
通行人3 

あるある
俺はそれ言ったら縁切れたよ
本当に友達って思ってないから後悔はないです

No.4 15/06/07 17:01
お助け人4 

そこまでストレスなのであれば関係持っておくことないと思いますよ。その人とはそんなに関わらないでおけばいいと思います。

No.5 15/06/07 20:39
通行人5 

いやいや、あちらも友達とは思ってない。
主は便利屋、何でも屋の類い。
スケジュールや恋愛相談やなにやらかにやらは、それだけ口が固くて真面目に受け答えしているんだろう。
主は、凄く便利なんだよ。
過去の恋愛ネタで笑うってのは、見下されているからやるんだろう。
文句も言わないし、利用されているのを気がつかないおめでたい奴ばーかって心の中で笑ってんだ。卒業したら利用価値なくなるからポイ捨てされるか、今まで通り便利な奴として暇潰し相手 食事や買い物に誘われるだろうね。
自分の情報はもう明かさないで、スルーしたり適当に相手をするようにして距離を置くのがいいかも。
それを察知してすがってくるだろうなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧