注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼との今後について

回答4 + お礼4 HIT数 1291 あ+ あ-

みゆ( 26 ♀ UZnICd )
15/06/08 00:55(更新日時)

彼氏との関係性についてこのまま続けていいのか、ご相談させて下さい。
私は彼と付き合って約4年。同棲をし始めて約2年のものです。付き合ってすぐから、私発信の喧嘩が多く、途中何度も好きかわからないの周りの友達にも漏らしていましたが、ずるずるこのまま来ています。といっても、彼がとても優しく、私の喧嘩にもキレたり、別れを切り出したりしないので、ここまで来れているのが事実だと思います。
私が、彼に対して思うことですが、まず、こんなめんどくさく自分に自信がなく、自分が嫌いなくせにワガママで、プライドが高い私と一緒にいてくれることへの感謝です。私は、家庭があまり良くなく、母子家庭で、母親も自分に精一杯の人なので頼れる存在ではなく、昔から友達の前では明るく振る舞い、内心友達をうらやみ、本音はあまり言えない性格でした。なので、彼は、お父さんとしたら、決して子供を裏切らないようなとても優しい存在でありがたく思っています。
しかしです、問題は、顔がタイプと思えない、太っている、性格も優しいんですが、男らしさがなく甘えたような喋り方をしたりします。そこが、私の好きになれるようなタイプではないんです。ひどいことを言ってしまっていますが、これは生理的な問題かもしれません。。。しかし、私はこの性格ですし、胸もなく、細くもなくスタイルも良くないです。しかし、昔とても好きな人と長く付き合っていたという過去もあり、その彼は結局私が無理だったんだ、大私を切にしてくれる人ではなかったんだ、とあきらめはついていますが、その彼と比べてしまったり、もう自分の中では何が自分にとって幸せなのか迷宮入りしてしまっています。今、彼には感謝しつつも、胸を張って幸せとは言えません。むしろ彼に申し訳なく、たまに一人で涙も出てきます。もう結婚まで話は進んでいます。しかし、ずっと一人でモヤモヤしています。もうこの際、自分の考え方、タイプさえ変われば幸せになれるのに、と自分の性格がイライラします。最近も彼の見た目や話し方などに、彼にすぐ当たってしまっています。彼がかわいそうですよね。彼は前の彼女もきつい子だったみたいで、普通の人よりは少しそうゆう忍耐がある人なのかもしれませんが。。私はどうしたらいいでしょうか?どうしたら幸せになれますか?彼とは、楽ですし、なんでも話せて、私のことを裏切らなくて真面目で、感謝はしています。ざっくりとした質問ですみません(*_*)周りの友達にも結婚の話をしてあるので、誰にも相談できません。。アドバイスお待ちしています。(余談かもしれませんが、同棲している間、ほぼHやキスをしていません。彼にとってはだから別れるとかはないみたいで、ただ仕事で一杯みたい気にしてそうにないですが。。実際結婚の話を進んでしてきますし。。)

タグ

No.2223436 15/06/07 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/07 18:35
通行人1 

一度離れてみては?
同棲してるなら難しいかも知れないけど
距離を置くことで見えてくることも
あると思います。
優しい彼氏なんですね。
優しいだけじゃ嫌、外見も重要と思うなら
別れてあげて下さい。
今主さんが思ってることは彼氏に失礼で
妥協出来ないまま結婚してしまったら
お互い不幸です。

No.2 15/06/07 18:39
通行人2 

優しいって、いいことのように言いますが=優柔不断にもつながります。
生理的に嫌いなら結婚は、やめたほうがいいでしょうね。
それって、トラウマになるから。

No.3 15/06/07 18:51
お礼

そうですよね。何より彼がかわいそうですよね。しかし、私もかなりめんどくさい性格で、本当に孤独なんです。彼と別れたらを考えると、何も拠り所がなく、もっも自分を嫌いになり、誰とも会いたくなくなる気さえします。根本的に劣等感が強いので、幸せそうな友達とも遊べなくなり、自分が別れたらどうやるか想像だけで、即彼と距離を置くことを自分の中でなしにしてしまいます。。別れることも怖くてできないです。今、彼がたまに実家に帰るだけで、心が暗くなり、何もやる気がおこらなくなってしまうような状態なんです。。。

No.4 15/06/07 18:56
お礼

優柔不断、確かに何かを自分で決めるより、私のやりたいこと、行きたいことにいつも同意型です。なんでここまで同意ができるんだろうと、いつもつくづく不思議で、ある意味、嫌がらず人に合わせれることを尊敬しています。何よりも、喋り方が家ではほとんど甘えたような子供のような喋り方で生理的にそのことをよく嫌で怒ってしまっています。。。

No.5 15/06/07 19:07
経験者さん5 

なんとなく優しいって思てるだけで実は自分の意思がないのかもしれないですよね。不安ならちょっとだけでもp離れてみるとかしながら気持ちを確認してみては?

No.6 15/06/07 19:40
お礼

彼は率先して、何かをしたりリードしたりする男らしいタイプではないですが、部活ではキャプテンをやったことがあったりとすごく優柔不断ってゆうわけでもないもしれないです。。私も、彼はどうなんだろうとおもい彼に聞いてみたら、彼も、あまり誰かに優柔不断とは言われないと言っていました(笑)もしかしたら、本当に顔と雰囲気だけがタイプじゃないだけで、性格は私にとってとても合っているのかもとも思います。。。私をふらない忍耐力(?)、包容力、優しさ。親が本当に、精神的な病院に入っていたくらい自分で一杯になってしまう人なので、そんな彼がありがたく温かくもあります。もし別れて、自分に彼氏もいなかったら絶対悲しくなるんだろうなぁ。。と思ってしまいます。それに、相手の親にも自分の親にも結婚前提の話をしてあるので、距離を置くイコール彼が実家に帰ることは、今後結婚も難しくなってしまう気がします。。。私こそ優柔不断で申し訳ないです(*_*)

No.7 15/06/07 22:48
通行人7 

彼だから貴女が我が儘でも関係が維持できてるんだと思うよ

彼じゃなかったら「付き合ってらんねぇ」とサジを投げられてるかも知れない

貴女の我が儘が目につく感じです

まぁ、人間は相手が優しく受け止めてくれると歯止めがきかなくなるものです

彼は貴女と結婚して幸せになれるんですかね?

結婚って女だけが幸せになれればいいのかな…

No.8 15/06/08 00:55
お礼

本当にそうですよね。きっと彼だから私のことを受け止めてくれるんだと思います。私なんて別れたとしたらいつ彼氏ができることやらって感じです。元彼と別れてから今彼と付き合うまでがそうだったので。顔も自信はないけれど、何よりも性格的にそう思います。
優しいと歯止めが効かなくなる。その通りだと思います。だから、彼の元カノにもそうゆう強気の人が多いのかなと。でも、私も稀に見るめんどくさい女だと思うので、それを受け入れてくれることにきちんと感謝をしなければとと思います。本当にどんなネガティブな話でも彼にはできます。そして、ポジティブに「みんなそんなもんだよ」とか「家庭環境も関係はあると思うよ」とかこうすればいいんだよとか、たとえそれが彼に向けての内容でもめんどくさがらず冷静に聞いてくれます。元彼は私のネガティブな面を見せるとすぐ距離を置きたがる人だったので。。(笑)いつも、喧嘩をしても、そのあと子供並みに切り替えの早い今彼には、私にはない純粋さ、ポジティブさがあって尊敬します。ちょうど今さっき喧嘩→仲直り→ネガティブ話を聞いてもらったばかりなので、感謝が上回っていますが、またいつ冷め時期が来るか怖いです。。でも本当に女友達には話せないことも全て聞いてもらって、幼少期の悲しい過去からなんでも話せて、私にとってカウンセラーなみの必要性は感じています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧