注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

気になる人

回答4 + お礼3 HIT数 795 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/06/08 14:11(更新日時)

まだ確定してはいませんが、気になる人ができました。
私は精神疾患で、その上遠い引越しをしてこちらへ来ました。
引っ越してからも自分のリズムを大事にしようと思い、デイケアという精神疾患を持った人達が集まる場に行っています。
そこで先月中ぐらいに見学に行ったら、その気になる方と初めてお会いし、その時は挨拶だけして帰ってきました。
それからやっと最近そこのデイケアに本通所になって、自分の行く曜日がその彼も来ていました。週2から週3デイケアで会っています。
最初はその彼がデイケア中何か文章を書いていたので読ませてもらいました。
エッセイみたいなものを書いていてその文に感動してしまい、次あった時に感想手紙を渡しました。
もらってもいいのですか?と言われたのでどうぞどうぞと!
それから徐々に話すようになり、私から基本声を掛けるようになりました。
彼はすごくシャイなので、ほとんど話しかけてくることはないです。
私は一目惚れでもなく、でもまだ1か月も経っていませんが気になり始めています。

そんな彼のことでこの前知ったのが、携帯を持ってないということです。
ちゃんと会って話すことを大事にしているみたいで、そういうとこも魅力的だなと思っています。
でも連絡が取れないということは、2人で出かけることはないということ。
デイケアだけでの関係しか築けないことです。

私とその彼は9個も歳が違うし、やっぱり私のことはただの小娘にしか思ってないんですかね…
まだ会ったばかりですが、自分に自信が持てないので、なかなかアタックするのも難しいです。

私自身、夏の大イベントは、夏祭りや花火大会だと思っているし、1年の季節の中でも夏が1番キュンキュン来ます。
けど、去年まだ引っ越す前に別に好きな人がいたのですが、夏祭りに誘ったら断られてそのダメージが強くて、正直誘うのが怖いですし、多分今回は無理な気がします。

会えるのは週3デイケアでのみ…
これはもう絶望的ですかね…

いろいろ不安で苦しいです。
何かアドバイスあればお願いいたします。

No.2223447 15/06/07 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/07 19:14
通行人1 

私の親友も自閉症でデイケアに通いだして、そこで精神疾患持ちの人と知り合って、交際しています。
事情があり結婚などはしない予定ですが。
旅行などにも2人で行っています。

No.2 15/06/08 03:20
通行人2 

携帯を持っていないのでしたら会っている時に頑張るしかないですよね
お手紙を継続して書くのもいいと思います、誘わないと何も始まらないですしね

No.3 15/06/08 08:39
通行人3 

個人的にはデイケアで恋愛してしまうと、いい時は良いのですが、上手くいかない時にはお互い崩してしまう恐れがありますから、あまりオススメしないですが、携帯がないからといって約束できないというのはあまり理解できないです。
自分なんか学生時代、携帯がなかったし今の方は携帯に頼りすぎです

No.4 15/06/08 10:17
通行人4 

週に3回も会えたら、他の忙しいカップルより会う機会が多いぐらいかもしれないですよ。彼が利用者とプライベートなやりとりを好むかどうかですね。

No.5 15/06/08 14:07
お礼

>> 1 私の親友も自閉症でデイケアに通いだして、そこで精神疾患持ちの人と知り合って、交際しています。 事情があり結婚などはしない予定ですが。 旅… そうなんですね!
結婚は人それぞれですもんね…

教えていただきありがとうございます!

No.6 15/06/08 14:09
お礼

>> 3 個人的にはデイケアで恋愛してしまうと、いい時は良いのですが、上手くいかない時にはお互い崩してしまう恐れがありますから、あまりオススメしないで… 確かにそうかもしれません。

教えていただきありがとうございます。

No.7 15/06/08 14:11
お礼

>> 4 週に3回も会えたら、他の忙しいカップルより会う機会が多いぐらいかもしれないですよ。彼が利用者とプライベートなやりとりを好むかどうかですね。 そうですよね、大人になると合う回数も人それぞれですしね。
仕事が一緒とかだったらほぼ毎日会えますけどね。
今はかなりちょうどいいです。

そうですよね…シャイだから分からないことも多くて…プライベートなことはまだ追求しない方がいいかもしれません。
とりあえずはデイケアで会えることを楽しみにしてまた声かけたいと思います。
ありがとうございます;;;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧