注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

身勝手な親に悩んでいます

回答10 + お礼8 HIT数 4577 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/14 19:23(更新日時)

私は現在他人の子供を預かっています。もう来月で3歳になります。おそらく発達に異常があるかと思います。
この子は知人の2人目の娘です。
1人目は産んですぐ実家に預けたまま放置です。旦那さんは50代の方がいます。知人は30歳です。元々精神病があるらしくネグレクトでした。今回3人目を妊娠中です。
妊娠中だからはあまり関係ないですが全く家事も育児も出来ません。全て旦那さんがしていました。旦那さんは仕事してますが給料が月に10万から15万ほどらしく生活保護を後は貰っています。子供を妊娠中なんで歩けないとの理由で保育園に行かせる事が出来ず家に子供がいるとノイローゼになりそうなのでと連れてきました。《迎えに行きました》帝王切開予定なんですが本来の出産予定は8月半ばでした。
少し早くなるみたいですが。
ネグレクトのせいか3歳になりますが言葉、行動は赤ちゃんと同じです。オムツも外せません。風呂に入ると湯船でウンコをします。事前に連れて行ってもトイレでは無理です。療養センターで相談しました。
親でない限り検査は無理でした。母親は現在自称マタニティブルーで辛いらしいです。旦那さんが育児休暇を何ヶ月か取ると昨夜連絡がきました。預かってるこの子に関してはいつ返してとかではなく産後体調が良くなればといいますが家は遠くなので保育園にも通えてません。週に私が仕事の時はバスや電車でかなり早起きしていきます。こんな場合でもこの子の生活保護費用は貰ってます。私は1円も頂いてません。食事もオムツも全てうちが負担しています。当たり前の様に生活保護やからと言いますが今この状況を改善したいのですがどうすればよいでしょう。元の親に返せる状況ではありません。療養センターには行きました。どこへ相談すれば良いか。虐待にはならないのか、生活保護費用を貰ってこの子には何もせず旅行やカラオケ温泉など好き放題です。最初は鬱なら可哀想と思いましたが最近なんか違うんではないかなと思ってきました。相談する場所を教えて下さい。里親になるつもりはありません。私は母子家庭ですが息子が大学生なのでもう自由ですが他人の子供を育てるには自信はありません。預かり中はきちんと生活をして公園やあちこち出かけたり着る物まできちんとした服を揃えました。来た日はボロボロでしたので。こんな親がまた産むのは2人共可哀想でなりません。産後鬱になるだろうと本人が言ってます。3人目を産む理由は歳の旦那さんが2人目の娘を可愛がり過ぎていらいらするから3人目を産むそうです。私はどこへ相談にいきどうしたら良いのでしょう。キツく言えば自殺未遂されてしまいますし役所などが無理に子供を取り上げるとかはしてくれないのかと考えてしまいます。すいません悩み相談ですが愚痴みたいになりました。保育園に毎日通わせてあげたいのですがうちから通うには往復三千円かかり私もそんな経済力はありません。無理に返すと子供は部屋に入れられ一日中水と食べ物は置かれ部屋で放置隔離状態になります

No.2223685 15/06/08 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/08 13:28
通行人1 ( ♀ )

言っていく先は、児童相談所じゃないかと思います。

虐待、ネグレスト関係も上記に通報があり、事実確認があり、保護という形だったと思います。

No.2 15/06/08 13:36
通行人2 

そもそも、なぜ主様がお迎えにまで行って面倒をみる事になったのですか?
その方と主様のご関係は?

No.3 15/06/08 13:51
通行人3 

児童相談所でしょ
それと平行して警察にも連絡したら?
他人に預けるとかあり得ないわ
普通じゃない

No.4 15/06/08 13:59
お礼

>> 1 言っていく先は、児童相談所じゃないかと思います。 虐待、ネグレスト関係も上記に通報があり、事実確認があり、保護という形だったと思います… ありがとうございます。この子の市の相談室には行きましたが何も連絡はまだありません。もう数週間になります

No.5 15/06/08 14:01
お礼

>> 2 そもそも、なぜ主様がお迎えにまで行って面倒をみる事になったのですか? その方と主様のご関係は? ありがとうございます。元々私の友達が友達でした。それで知り合いになりました。

No.6 15/06/08 14:02
お礼

>> 3 児童相談所でしょ それと平行して警察にも連絡したら? 他人に預けるとかあり得ないわ 普通じゃない ありがとうございます。警察ですか。
一応警察の相談もしてみたいと思います。ありがとうございました

No.7 15/06/08 15:25
通行人2 

❯5
で、なんでその人の面倒をみなくてはいけないんでしょう?
単なるおせっかいですか?
自主的に首突っ込んだんなら自業自得なんで最後まで面倒を見てあげれば?と思いますが・・・

No.8 15/06/08 15:26
通行人8 

児童相談所でスレ内容を事細かに説明されてください。
給料もらってる奴が何故に生活保護なのか?
猿のようにボコボコ産めばいいってもんじゃない。
育てられないなら産むな!

No.9 15/06/08 15:51
通行人1 ( ♀ )

市役所とは別の場所にある、「児童相談所」という所に相談しましたか?

No.10 15/06/08 16:37
お礼

>> 7 ❯5 で、なんでその人の面倒をみなくてはいけないんでしょう? 単なるおせっかいですか? 自主的に首突っ込んだんなら自業自得なんで最後ま… ありがとうございます。
おせっかいになったつもりでは無いのですが子供があまりにも可哀想で1日、2日ならと預かってしまいました。それが返すのを断られ今に至るまでになりました。私も悪いと思います

No.11 15/06/08 16:38
お礼

>> 9 市役所とは別の場所にある、「児童相談所」という所に相談しましたか? 児童相談所ではなく市役所の相談に行っただけなので聞いてみますありがとうございます。

No.12 15/06/08 16:40
お礼

>> 8 児童相談所でスレ内容を事細かに説明されてください。 給料もらってる奴が何故に生活保護なのか? 猿のようにボコボコ産めばいいってもんじゃな… ありがとうございます。その通りと思います。私も仕事して少ないですが生活保護は貰ってませんし貰えません。もう一度相談に行ってみたいと思います

No.13 15/06/08 18:52
通行人13 

児童相談所と保健師さんと、市と、全てに相談が必要です。
1知り合いから頼まれて、1日2日預かるはずが、長期になっていること
2返せばネグレクト
3仕事もしているし、子供のためにも、預かっている間は主さんの家の近くの保育所に通わせたい、費用は親が出すか、公費で預けられるようにしてほしい。
4これまでにかかった生活費と、子供が落ち着く先が決まるまでの間必要な経費は、負担してほしい(親か公費で)
事を、話してください。
それでもだめなら、同じ話を警察にもしましょう。
がんばって、ご自身の生活とお金を取り返し、子供の安全な生育場所の確保をお願いいたします。

No.14 15/06/09 09:08
おばかさん14 

児童相談所?施設?あずけるしかないんじゃないでしょうか?

主さんも生活あると思いますから。お金も関係してくるなら。

子供さんの親に自分はずっとみれないからと話して、子供をみれないなら施設?にあずけるように自分でしてもらうか、一緒にいくかして話すしかないんじゃないでしょうか?

そのまま返しても虐待みたいになるならなおさら、事情を話して施設にわかってもらうしかないんじゃないでしょうか?

主さんもかわいそうと思って、世話していたらますます、その方はダメになるかもしれないです。

No.15 15/06/09 10:24
お礼

>> 13 児童相談所と保健師さんと、市と、全てに相談が必要です。 1知り合いから頼まれて、1日2日預かるはずが、長期になっていること 2返せばネグ… ありがとうございます。今日児童相談所に今から行ってきます。親は寝ているのか電話しても出ないのでメールだけはしました。お金の話もメールですが先に入れておきましたので余計無視なのかもわかりませんが行ってきます。ありがとうございました

No.16 15/06/09 10:25
お礼

>> 14 児童相談所?施設?あずけるしかないんじゃないでしょうか? 主さんも生活あると思いますから。お金も関係してくるなら。 子供さんの親… ありがとうございます。本人の為にもならないですよね。児童相談所に今から行ってきます。

No.17 15/06/10 17:41
通行人17 

生活保護費についても相談したほうがいいですよ。
うちの近所にもネグレストがいるんです。

No.18 15/06/14 19:23
お兄さん18 

あなたがその子供をあずかることは
あなた自身も含め誰も幸せにしません。

はやく手放してください。
所轄の児童相談所にすぐ連絡を。

最終的に孤児院(児童養護施設)へ預けるまで道筋をつけてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧