注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

謝るべき!?

回答9 + お礼1 HIT数 1374 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/06/10 10:23(更新日時)

昨日、教えてくださいをたてました。
捻挫や打撲だと思いますが病院に行こうと思います。
叔父が酔っぱらい、訪ねてきました。
嫌いなのであげたくなかったんですが天気も悪かったので、玄関のみであげました。

そしたら、うちの息子は愛想がない。かわいくないと語り始めました。
酔っぱらいの戯言だから、そんなことないのよーと笑いながらあしらっていたら、ヒートアップしてきて靴であがりこみ寝ている息子に、どんどんむかい

おまえはかわいくないと言いながら布団を乱暴にはがしたので、このままでは手をあげられると、感じてタコ殴りにしました。
叔父は逃げるようにかえりました。


その叔父が今朝になり、殴られたことしか覚えておらず、説明しても、そんな酷いことはしない!と聞いてもらえません。
旦那は、謝らないでいい!両親も気にしないでいい!といっていますが
叔父は暴力事件だ!訴えるとキレまくりです。

実際には手をあげていないし、私は謝罪をするべきでしょうか?

タグ

No.2223943 15/06/09 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/09 09:32
専業主婦さん1 

>タコ殴りにしました
意味はボコボコに殴る事
>実際には手をあげてない

どっちなの?
言ってる事が分からない

No.2 15/06/09 09:39
通行人2 

一応暴力したことは謝罪。

あとは子供も実際にあなたのしたことは覚えているし
訴ったえてもいいけど「子供に危害を加える可能性があったので
手をだしましたと言うからね」と伝えればいいと思います。

No.3 15/06/09 09:41
働く主婦さん3 

タコ殴りってなんですか?
殴ってないなら謝る必要はないと思いますよ。他の方もそう言ってますし。しっかし酔っぱらいの記憶喪失は厄介ですね。

No.4 15/06/09 09:43
通行人4 

殴ったことに関してはすみませんでした、と謝っておいて
でも子供に危害が加えられると思ったので、って伝えたら大丈夫だと思いますよ

No.5 15/06/09 09:51
専業主婦さん1 

>NO3
タコ殴り
俗語で、形がなくなるくらいまで永遠と殴り続けるという意味。タコを調理する際、柔らかくするために叩いて、その後に調理をする事に由来すると言われている。

No.6 15/06/09 12:06
通行人6 ( 30代 ♂ )

>>1
主語は前者は主さん、後者はおっさん。

いや、謝らなくて良いよ。
絶縁状態にまで持っていけば良い。
つーか親族全員巻き込め。
何なら警察呼んで靴跡なり指紋なり採取したろか?と。

No.7 15/06/09 12:46
通行人7 

謝らなくていい

むしろ 謝って欲しいくらいでしょ?

ほっときな

No.8 15/06/09 14:39
通行人8 

1さん、私も一瞬???て思った(笑)

だけどこういうことじゃない?

“叔父さんが”暴力を奮ってきたから、防御するために“主さんは”タコ殴りにするしかなかった、という話になってるけど、

実際は、“叔父さんが”暴力を奮うかも知れないって状況だっただけで、“叔父さんは”暴力なんて奮ってないのに“主さんは”叔父さんをタコ殴りにした、

てことじゃない?

で主さん本題に戻るけど、謝る必要ないよ。

叔父さんは暴力を奮ってないかも知れないけど、主さんの同意なく家に上がり込み、しかも土足で、しかも寝ている子供の布団をはがすまでされたら、私なら足腰立たないくらい半殺しにしてやったかもしんないわ。

大人同士の話ならまだしも、子供を捲き込みそうになったら、母親が鬼になるのは当然だよ。

No.9 15/06/09 19:06
通行人9 

謝る必要はないですよ
向こうから謝ったら手を出した
事に、謝れば良いと思う
警察に訴えても取り扱わないと
思うけど

No.10 15/06/10 10:23
お礼

文章が下手ですみませんでした

叔父は私達に子供ができたせいで、母からお金を借りれなくなったと思っているみたいなんです。

やっぱり謝りたくないので謝らないし次に部屋に勝手にあがったら警察をよびたい気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧