注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

14歳年上男性へのアプローチ、脈があるかどうか

回答6 + お礼4 HIT数 4539 あ+ あ-

ちャす( 23 ♀ KmHOCd )
15/06/13 18:30(更新日時)

14歳年上男性へのアプローチ、脈ありかなしか
私は23歳です。友人同士の集まりで出会った37歳の男性と知り合いました。
男性の方からわざわざ隣に座ってきてくれて、会話 も弾み、良いなと思ったので私から少し積極的にアプローチをしました。連絡先も交換し、4日後ぐらいに食事に誘われたので2人で会いました。その時は私の見た目や趣味や性格を褒めてくれたり、『同年代の女性は恋愛対象として見れない』と言っていたり、会話を弾ませる為に会う前に私のFacebookの写真を全部見ていたり、彼の仕事や趣味の話も沢山してくれました。休みがいつか聞かれ、その日の2日後に昼間から会おうと彼から言われ、帰りは私が改札を通って遠くにいくまで見送ってくれました。しかし、前日に『明日行けると思ったんだけど、体調に自信がないから悪いけどまた次の機会にしてもいい?』と言われてしまいました。

正直少し浮かれていたので、『この間あった時何か嫌がる事をしてしまったのでは』と不安になりました。
でも37歳ともなると体力面はしょうがないのかな、嘘ではなさそうとも思います。
彼の言葉、行動を見て脈はあるのかな?とは思っていましたが、それくらいの事は社交辞令として普通にできてしまうのでしょうか。

LINEもしていますが、あまりマメではなさそうです。体調の事で断られてから、ちょくちょく連絡をしていますが、会っているときより何だか素っ気ないような気もします。
14歳年上で余り連絡はマメではないとなるとどれくらい積極的に行けば良いのかわかりません。どういうアプローチをすれば良いか教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

No.2224455 15/06/10 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 07:33
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

男性が躊躇しているのかな?「そんな若い女性が俺なんかを本気で相手にしてくれるのかな?」「仮に1人、舞い上がり振られたら友人達にも馬鹿にされてしまう」「平日会おうなど思考より乗りで言ってしまったが、その日は大事なビジネスがあったんだ~、ヤバいな」「俺から誘っておいて断る自分て、なんてガキなんだろう…」「さぁ、この気持ちを若い女性に何と伝えたら?」なんて思っているのでは?年上相手には年下のように接すると関係が上手くいくと思います。これから夏!楽しい計画を立てながら、ゆっくり関係を深めたり、少し離れた立ち位置で見て観察しながら行動してください。

No.2 15/06/11 09:10
OLさん2 ( 30代 ♀ )

LINEとかあまり好きじゃない人っていますからね。どうでもいいことは連絡せずに、単刀直入に映画見に行きたいんですけど、一緒に行きませんか?とか誘ってみるとかは?個人的に、年上にご飯行きましょう。とは誘わないです。なんかタカってるように思われたくないので(笑)

No.3 15/06/11 10:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

あなたがアプローチを正直にしたらどう出るかは相手に任せたら良いと思います

No.4 15/06/11 11:10
お礼

>> 1 男性が躊躇しているのかな?「そんな若い女性が俺なんかを本気で相手にしてくれるのかな?」「仮に1人、舞い上がり振られたら友人達にも馬鹿にされて… レスありがとうございます!
やはり14も離れていると色々考えてしまいますよね、
最初は結構積極的に来てくれていたので、対応の違いに私が少し焦ってしまっている部分があるので、一度冷静になり、どう関係を深めていくかじっくり考えてみようと思います。

No.5 15/06/11 11:22
お礼

>> 2 LINEとかあまり好きじゃない人っていますからね。どうでもいいことは連絡せずに、単刀直入に映画見に行きたいんですけど、一緒に行きませんか?と… レスありがとうございます!
LINEの返事は遅いですし、一言ずつのやりとりです。会っている時とのギャップがありますし、直接お話する方が好きそうに思えます。
回りくどく色々質問責めしてしまうより、アドバイス通り単刀直入に誘ってみようかな、と思います。

No.6 15/06/11 11:24
お礼

>> 3 あなたがアプローチを正直にしたらどう出るかは相手に任せたら良いと思います レスありがとうございます!
一回り以上年下の女性にストレートなアプローチをされたら男性は嬉しいですか?あまり自信はないです(*_*)

No.7 15/06/12 01:29
通行人7 ( 40代 ♂ )

ごはんには誘ったけど、話をしてみてジェネレーションギャップを感じたのでは?いい子だけど若すぎるかなあ、と。でも悪い印象のギャップではありません。

彼のこれは困惑の一種です。主さんは背伸びせずにそのままでいましょう。そのギャップを越えないと戸惑ったままだし、仮面をお互いかぶることになります。

私の妻は10年下です。付き合う前の時はわたしのほうがギャップで困惑しましたが、妻が明るく背伸びせずに接してきてくれて、年のギャップは楽しいことがたくさんあるよ!だから付き合って、と言ってきたのが印象的でホッとしたのを覚えています。

一緒になって10年すぎましたが、今でもラブラブですよ!

No.8 15/06/12 16:26
お礼

>> 7 レスありがとうございます!
やはりギャップに困惑してしまいますよね、そこをどう乗り切れるかは私の接し方次第でしょうか。。。
ラブラブ羨ましいです!
相手の不安を解消できるように頑張ってみます、ありがとうございました(^-^)

No.9 15/06/12 23:13
通行人7 ( 40代 ♂ )

そのまま素直に背伸びしないで接してみてくださいね!大丈夫ですよ!

No.10 15/06/13 18:30
通行人10 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。
私なら嬉しいです!
何かしたことを褒めてくれてるから。
よく言えば頑張ったことをみてくれる人ですよね。
私は結構そういうのするタイプなのでみてくれると分かると毎回やる気でます!!


というようにどうしてもあなたが我慢できないのなら合わないのでしょうね。
私みたいな考えの人と合うかもしれません。

でもそれは仕方ないのでね。
私だっておしゃれな男の人がいい、
自分のために頑張ってくれてるんだって思ったら幸せと伝えてみては?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧