注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分のした事に後悔…復縁したいです。

回答19 + お礼6 HIT数 6169 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/06/20 17:47(更新日時)

はじめまして。
数日前に彼に別れを告げてしまいかなり後悔しています。
ご相談にのっていただきたいです…

彼とは2年間付き合っていました。
今までに一方的に2度振られ、1度目は2週間、2度目は1ヶ月強で復縁しました。

今回の別れの原因は、
彼とは数ヶ月前に遠距離恋愛になってしまったうえに、彼の仕事が忙しくなってしまい、なかなか連絡を取る事が出来ず、私が気持ち的に不安定になってしまい別れを告げてしまいました。

正直、もともと私は連絡がマメではない方なので
何日間か連絡が来ないのは平気だったのですが、
過去の元彼のトラウマにより、他に好きな人が出来たのではないかとか色々勘ぐって病んで耐えられなくなってしまいました。

半分病んだ勢いで、別れたいと電話で告げてしまい、
分かったと言われた瞬間に現実に引き戻され
やっぱ嫌と自分で言ったくせに引き留めたのですが、
彼はこれ以上私の事を振り回せないし、これ以上待たせられない と言われ
結局自分から言ったくせに振られた形になりました。

彼に寂しくないの?と聞いてみると、寂しいけどと。

最後にメールをくれた内容には 俺が後悔するときには幸せになってね みたいな内容が送られてきました。

一時の感情で、冷静な判断もせず
なんて馬鹿なことをしたんだととても反省しました。

2ヶ月くらいは彼がとても忙しい時期になるので
それまでは自分磨きに力を入れようと思っているのと、自分がしてしまった事を反省、今後の対応を考えようと思うのですが、
多少彼の仕事が暇になる時に連絡をして、考え直してくれないかと連絡しようか迷っています。

2年も一緒にいて結婚の約束も一応していたので
やはり復縁を願っています。

復縁を望んで頑張るか、
そのまま彼を忘れて次の恋にすすむかどちらがいいのでしょうか…

今まで2度も復縁をしているので期待をしてしまうのですが、3度目などないのでしょうか…

タグ

No.2224499 15/06/11 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 00:52
通行人1 

2度あることは3度ある!

No.2 15/06/11 01:08
通行人2 

今までも何度も復縁されているのですし、可能性は充分あると思いますよ
また時間を置いてみて、しばらくしたら彼に連絡してみたらいいと思います。

No.3 15/06/11 01:09
お礼

>> 1 2度あることは3度ある! はじめまして。
お返事ありがとうございます!
二度ある事は三度ある…
プラスに捉えてよいのでしょうか?笑

変なところプラス思考なもので
気持ち的に楽になりました。
ありがとうございます。

No.4 15/06/11 01:53
働く主婦さん4 

これ以上 待たせられないとはどのような意味ですか?

No.5 15/06/11 04:32
お礼

>> 4 一緒に住む事や、結婚する事ですね。

No.6 15/06/11 05:28
お礼

>> 2 今までも何度も復縁されているのですし、可能性は充分あると思いますよ また時間を置いてみて、しばらくしたら彼に連絡してみたらいいと思います。 ありがとうございます。
自分から言ったのははじめてなのと、
疲れてる彼にめんどくさい事を言ってしまったので不安はありますが、
彼が忙しい時期に猛反省して連絡してみようと思います!

No.7 15/06/11 06:59
お助け人7 ( ♂ )

彼の本音。

待ってもらっても、過去から現時点までの段階で結婚したいほどの気持ちはないから、後々恨まれても困る。
彼自身が、病んだ女の御機嫌取りや振り回されたりしたくない。

別に結婚なんか、環境が整ったときに付き合ってる女としたらいいだけだし。あなたにこだわる必要ないから、あっさり別れを受け入れたんだよ。

手放したくない女なら、もう少し対応を変えるからね。

はい、残念でしたな。

No.8 15/06/11 07:11
通行人8 ( 30代 ♂ )

仮にまた復縁できたとしても、同じことを繰り返すだけだと思う。あと、自分磨きって何処を磨くんですか?

No.9 15/06/11 07:16
お礼

>> 7 彼の本音。 待ってもらっても、過去から現時点までの段階で結婚したいほどの気持ちはないから、後々恨まれても困る。 彼自身が、病んだ女の… ありがとうございます。
男性の意見だとそうなのですね!

そのまま忘れる方も頭に入れとおきます^ ^

No.10 15/06/11 07:21
お礼

>> 8 仮にまた復縁できたとしても、同じことを繰り返すだけだと思う。あと、自分磨きって何処を磨くんですか? ありがとうございます。
確かに同じ事の繰り返しをしそうですね。
それは周りにも言われています…

自分磨きは、仕事美容内面とりあえずそのくらいは多少なりとも変わらなければいけないと思っているので、それですかねー…。

No.11 15/06/11 11:44
通行人11 

個人的にはあり得ないけど、お互いいいならいいと思います

No.12 15/06/11 12:22
働く主婦さん12 ( ♀ )

7さんの書かれてる事、あながち間違ってないかもですね。

私自身、夫と遠距離恋愛だったのですが
私が別れたいと言ってもそこだけは絶対に譲らない夫でした。私は病んだりしてませんでしたが。
離れていて寂しい思いさせてるけど、今すぐに一緒に住んだり結婚は出来なくて待たせてしまうけど
別れるのは絶対に嫌だ。と。
手離したくない!
と強く言ってました。
だからこそ今があるんですけどね。

主さんは、既に過去に2回振られてるんですよね?
縁がないんでは?と思いました。
彼は、主さんから別れを言われて、ほっとしてしまった可能性も。

主さんが、自分磨きして、復縁を迫るのは自由ですが
無理に私は思います。

No.13 15/06/11 12:35
通行人8 ( 30代 ♂ )

ほぼ想像通りのレスでした。主さん、磨くとこ間違えてますよ。今の主さんが改善しなきゃいけないのは、過去のトラウマとやらでしょ。
何があったか知りませんし、答えなくて構いませんが、恋愛絡みのトラウマがあるのに何故恋愛するんです?それで何の関係もない今の彼を振り回してる。

人にモノを教える仕事をしていますが、具体的な目標を立てられない人が、何かしら進歩するところ、見たことがありません。断言します、主さんは変わりませんよ。

No.14 15/06/11 12:48
通行人14 

7さん、8さんの意見通りだと思います。

外見の磨きは付き合ってる時にしてれば良いんだから…

No.15 15/06/11 13:29
通行人15 

じゃ別れるなんて言うなよ‼︎と私は思う。
2回復縁してるから今度も大丈夫って思ってるんだろうけど…。

No.16 15/06/11 18:12
通行人16 

いつもいつも同じ事を繰り返し、精神的に
不安定なのは良くないですね。
結婚したら、もっと大変な事も覚悟しないと、
順風満帆にはいきませんから。

一時の不安による後悔での復縁ならば、やめた方が
良いのかも。
今は苦しいでしょうか諦める。
それが無理ならば復縁するにしても、感情的にならず
よく話し合って、同じ繰り返しはしないように。

No.17 15/06/11 19:21
通行人17 

貴女は子供か???

No.18 15/06/11 19:38
通行人18 ( 30代 ♀ )

彼が疎遠になるのは、付き合い方や価値観の相違ですか?それとも、思いあう心の温度差ですか?

後者なら何度やり直してもうまくいかないと思う。

また、結婚を約束していたなら、婚約指輪はありますか?

指輪があるなら、または両親の挨拶も済ませるなど、正式に婚約済みなら、十分に復縁できると思います。
彼だって、そこまで真剣にあなたとのことを考えたということだから。

もし、結婚したいねとか、結婚しようようねとかは付き合った男性なら一度は必ず口に出してきたように思う。
個人的には、指輪や婚約など正式に形になるまでは希望的見解としての妄想と同じだと思うので、もし、主さんが相手との結婚を真剣に考えるなら、
そのあたりはつめて話したかどうか、その上での言葉かどうかが重要な気がします。

No.19 15/06/11 20:18
悩める人19 ( ♀ )

復縁するなら、数ヶ月はおいたほうがいい。まじで。
3ヶ月は最低でも。
誕生日とかに、おめでとう。を送ったりして、そこから復活したことはある。

No.20 15/06/12 04:47
専業主婦さん20 ( ♀ )

過去の復縁も主さんの要望ですか?


女は
別れる!→でもやっぱり嫌だ…
みたいな優柔不断さというか、感情を押し通すことがあると思うんですが、
男は違うんじゃないかと思います。


≫二度あることは三度ある


ならば四回…五回…とあってもおかしくないんですよ?


つまり、三度目の復縁をしたところで、必ずしも上手くいくとは限らない。


8さんは、過去のトラウマを克服することが自分磨きだ。
正しい目標だ。と仰っていますが、そこはわたしと意見が違います。


主さんのトラウマは、主さん1人で克服できるものではありません。


むしろ、パートナーと協力して克服すべきものだと思いますし、協力してくれた人が、生涯のパートナーなのではないかと思います。


わたしがそうなので。


女は子宮があるから不安定だと思うし、
不安定だから寂しがるし時に疑ってしまう。


世の男性には、
それが女なんだということを理解し、大きな器で包み込んでほしいものですね。

主さんに厳しい意見が多いけど、わたし的には、彼は不合格。


不安になるな。ではなく、
不安にさせるな。と思います。


主さんをトラウマごと受け入れてくれる器の大きいパートナーと巡り会えることを望みます。


二度も別れたり復縁したり…優柔不断なダメ男だよ彼は。

No.21 15/06/12 09:49
通行人21 ( ♀ )

復縁を望みながらでもそれを糧に自分を変えることができなたらば、勝手に次に繋がっていく。

不安になるのは仕方ないけど、相手のテンションを下げるような伝え方はしない方がいい。

その先に待つ流れをちょっと考えたら分かるはず。

No.22 15/06/12 11:39
通行人22 

男性が切り出す別れと、女性が切り出す別れって、けっこう意味合いが違うと思うんですよね

女性って自分の気持ちを分かってもらいたいが為に別れましょうと言ったり、どこかで男性を試す為に言ったりする事がけっこうありますが、男性の場合、そういうのは無く、重荷に感じたり気持ちが冷めたから別れようと言う場合がほとんどです

過去二回、彼から別れを告げられていますが、この時点で彼の中ではもう貴女との未来はなかったんじゃないかと思いますね

結婚の約束というのも、この投稿内容から、別に正式に婚約したとかいう訳でもないんじゃないかと思います

ある程度付き合うと、女性って結婚を要求してくるし(直接口に出さずとも態度で)、それに対して男性が受け入れ姿勢を見せないと不機嫌になったりするので、取り合えず彼女を宥める為に結婚を考えてる的なポーズを取らざるを得ないって事はよくあります(男性ならみんな経験するし、よくやってる事だと思います)

二度も別れを告げた女性と結婚なんか考える訳もないだろうし、最初は本当にそういう気持ちがあったのかも知れませんが、どう見ても復縁して結婚に至るって事はないでしょう、これは…

今回、初めて貴女から別れを切り出したようですが、後悔するのは当たり前だと思います

だって、【過去の元彼のトラウマにより、他に好きな人が出来たのではないかとか色々勘ぐって病んで耐えられなくなってしまいました】ってのは単に貴女の内面の問題であって、彼に問題があっての事じゃないですもん

それを履き違えて別れを切り出した貴女の愚かさだと思います

男が働きに出るってのは、一人で戦場に行く事で、自分以外は敵であり、頼れるのは自分しかいない訳です
そういった中で、自分の最大の味方、応援者であってくれる女性を嫁にしたいと思うのが男なので、そこに相反する女性との結婚は難しいでしょう

No.23 15/06/19 16:06
通行人14 

過去のトラウマに今の彼氏は無関係だろ?

それなのに、過去の彼氏の話を今の彼氏と克服するとかは違う気がする

トラウマなんて、恋愛してきた人なら1つや2つある事だと思うが。
その度に過去の彼氏と今の彼氏と重ね合わせて考えてたら、そりゃ上手くいかない

いずれにせよ、別れたり復縁繰り返してる時点で合わないのを気付かないと

仮に結婚しても、あまり長くは続かないと思うし
女側援護したい人はここらしいが(笑)

No.24 15/06/19 22:32
お礼

皆様お返事ありがとうございます!

厳しいご意見とてもありがたく受け止めさせていただきます^ ^

なかなか文章を書くのが苦手なので色々と省かせてもらいましたが、
過去の2回のお別れは彼の気分、わがままに振り回されてはふられ、すぐに彼の気分が戻りよりを戻すという感じでした。

最後の方は私が彼を振り回してしまいましたが
この2年間色々と彼には振り回されてきたなと
冷静に色々なことを思い出してしまい、
よりを戻したいとは一切思わなくなりました。

私もまだまだ未熟なところがたくさんあるので、
色々のんびりと改善しと行こうと思います。

本当にありがとうございました!

No.25 15/06/20 17:47
お兄さん25 ( 30代 ♂ )

N020さんのアドバイス参考になりませんか? 的確なアドバイスだと思いました

主さん次の恋愛に進んだ方がいいのではないですかね?
頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧