注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

義実家の留守したくない

回答12 + お礼5 HIT数 3778 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/12 22:16(更新日時)

義両親の事です。義両親は六十代です。
義実家は自営業を営み旦那が後継ぎです。
義母いわくこの仕事に休みはないといい旦那が一ヶ月ぶりに休みを取り家族サービスで出かけていても(休みの許可はえてます)電話がかかって来て家にいるならパソコンで文書作ってとか業者が急に来て若いのと話したいと言うから来て!とか言ってきます。

旦那も一ヶ月ぶりの休みで家族サービス中で無理、明日やるから!と伝えて切りました。

そうやって休みもくれず、休むと文句や電話してくるくせに、自分たちは毎月旅行へ2泊3日でいき、留守番を私達にはさせます。
しかもお願いしますという感じでもなく、してとうぜん!みたいな感覚で、布団は汗ジミだらけ、色あせた物しかなく。本当に全体的に汚いです。しかも毎月旅行され迷惑です。その度、キャリーでなー用意して行かなくてはならないし、片付けも大変で全然私たちは楽ではありません。本当に迷惑です。旅行に行ってくるなら、旦那にも休みをよこせ!と言いたいです。

嫌がらせで旅行中にバンバン電話してやろうか?とおもうほどです。自分たちだけ図々しすぎます。

旦那も不満を持っていて私と同感です。自営業以外にも義実家の庭の手入れも家庭菜園も旦那が一人でやっています。私はパートに出ているし、妊娠中で手伝えません。(都会育ちで農作業も庭いじりもしたことがな

全く身勝手で留守番したくありません。
留守番しても有難うもありません。してとうぜんみたいな感覚でもう嫌です。今月もあるのですが行きたくありません。

No.2224594 15/06/11 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 10:48
通行人1 

鍵かけて放置しておいたら

No.2 15/06/11 10:49
お礼

文書がおかしくなってしまいました。すみません。腱鞘炎で中々うまく打てません。

あと、言っても腱鞘炎だから何もできないし、サポーターをつけているので、グチャグチャ言われそうだから今はほんとうにいきたくありません。

No.3 15/06/11 11:07
通行人3 

この仕事に休みはないと言いつつ、旅行に出かける事に関して当人たちはどう考えているんだろう。
旦那さんは文句を言ったりしないのかな…

No.4 15/06/11 11:12
お姉さん4 

義理の親は、お馬鹿さん?
失敬~ でもあまりに可笑しな話ですね
旦那様と月に何回かボイコットなるお休みを無理やり作っていいと思いますよ
携帯は鳴ってもでなくていいですよ
姑、頭悪いんじゃない?
うちの姑もだけど、休みの日は必ず電話掛けてきて用事を押し付けます
早くくたばってほしい
主さん、ごめんなさい
愚痴になってしまいました
お互い頑張りましょう

No.5 15/06/11 11:15
通行人5 

ヒマがない、と言って今後は断ってしまうのはどうでしょうか
旦那さんにも、もう無理だとはっきり言った方がいいです
付き合いきれませんよね

No.6 15/06/11 11:15
お助け人6 

旦那が情けないだけでしょ💧

No.7 15/06/11 11:33
通行人7 ( ♀ )

義理の両親さんからしたらご主人は息子じゃなく後継者の従業員だという感覚なんだと思います。
でもそれなら正当な休みを与えないと超過労働。
都合のいいところだけ身内意識を持ち出してるんだと思います。

親子でなく従業員として息子のために過酷な修行のつもりでしてるなら正当な休暇を主張。
身内だからとプライベートな用事まで頼むなら息子夫婦の気持ちを考慮する。

親子としてにしろ雇用されてる側としてにしろ、正当な要求はしたほうが良いと思いますよ。
経営者側にどちらかの姿勢がなければ筋が通らないとご主人から親御さんに訴えてもらえませんか?

No.8 15/06/11 11:53
お礼

旦那に昨日ちゃんと月に三回でも休みをよこせ!と言うように言いました。

そうでも無いと旦那が一人で疲れているかんじでかわいそうです。

しかも実家であれをやれコレをやれと言われたり、帰宅後に買い物を頼まれたりします。買い物くらい自分でいけよ!ともいます。

もはや息子でなく奴隷か家来としか見ていないです。

No.9 15/06/11 11:59
お礼

しかもたちの悪い義両親で休みが多いとボーナスを半減するなどのいじめがあります。

以前一週間くらい喧嘩して休んだら冬のボーナスを半減させられました。

No.10 15/06/11 12:04
通行人10 ( ♀ )

100均のお寺さん?

No.11 15/06/11 12:28
お礼

何それ?なんの話かわからない?

No.12 15/06/11 12:33
おばかさん12 

お寺を自営業に変えたりしてるけど100均の主でしょ。とぼけてもダメよ~。
まだパート辞めてなかったんだ?

No.13 15/06/11 17:12
通行人13 

100均の坊主嫁…!

留守番は朝晩見回りだけでよくない?

No.14 15/06/12 09:06
お礼

留守番なんて他のお気に入りの婿養子に行ったくせに無理なくせに跡継ぎ狙いの馬鹿な弟とバカデブ嫁にやらせればいいんです。
子供もデブで頭にヘルメットのせたような風貌。

お金さえちらつかせて、私の悪口を吹き込みおべっか使えばしっぽふりふりしてやってきますよ。

先日もうちの旦那はこの家の跡継ぎで時期当主なのに、実家に来ても挨拶すらなく旦那が台所を使おうとしたらワザワザ使い始めるふりをし、旦那が「邪魔だから、どけ!」と二回ほど言ったら、お父さんのところへ逃げ込み「○○に邪魔だから、どけ!と言われたので帰ります」と泣きながら訴えて帰る弟のデブバカ嫁。それに同情するお父さん。

お父さんにいいたいです。そんなに外の人間に○○家を馬鹿にされたいの?と、仮に乗っ取られても、同業者の協力は得られず、同情もされず一人ぼっちになり何もできず。投げ出すことになるでしょうね。

取り敢えず義両親の非常識と我儘とえこひいきがひどくてひどくて仕方がありません。それに調子よく同情する馬鹿な兄弟も許せません。

No.15 15/06/12 09:41
働く主婦さん15 

まぁ大変。
主さん、義弟一家をディスったり義親をディスったり、前は職場や実母とも問題ありましたよね。
旦那さんの事もディスってましたね。
問題だらけで大変だな〜
かわいそうに´д` ;

No.16 15/06/12 10:15
通行人7 ( ♀ )

NO14のお礼で言われた言葉をそのまま舅さんに伝えたらいいじゃないですか。
義両親さんの不当な扱いに悩まれてるお嫁さんだと思いアドバイスしましたが、どうやら主さんは解決の糸口を探される以前に、たまった愚痴を先にお吐きになったほうがよろしいかと存じます。
まだアドバイスを求めてられてる段階でないのならミクルの嫁舅版で先に愚痴を吐かれて下さい。
愚痴を吐き出して落ち着かれ、どう対処すれば良いかを真剣に考えだされてからお悩みでご相談されてはいかがでしょう?

No.17 15/06/12 22:16
通行人17 

またか!
超うざいんだけど主

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧