注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ダイエットに詳しい方お願いします。

回答7 + お礼0 HIT数 1036 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/06/11 20:47(更新日時)


私は今26歳です。
ダイエット3年してますが、当時の体重が70キロで今55キロです。
身長は153センチ。
体脂肪24%。

食事制限、ウォーキング、マッサージなどしてます。
朝ごはん→おにぎり1個、バナナ、ゆでたまご
昼ごはん→おにぎり2個、サラダ
夜ごはん→おにぎり1個、豆腐、サラダ、サツマイモ

毎日こんな感じの食事を3年間してます。
たまに肉やうどん、パンも食べますがほぼ↑の食事です。
ジュースも飲まず、ミネラルウォーター飲んでます。

通勤では朝は片道1時間ウォーキングしてます。
帰りは遠回りしたりして1時間以上歩いてます。
ダイエットシューズ履いて早歩きです。

こんな毎日ですが、55キロから全く痩せません。
お菓子も我慢してるし、飲みにも行かなくなってカロリーも取っていません。
たくさん歩いてるし、お風呂入ってリンパマッサージもしてるのに3年もダイエットして15キロしか減量出来ない。
まだまだデブの部類なのに痩せないです。

お腹がすいてイライラしたり、フラフラしたりしてツラくなってきました。
休みの日は20時間くらい寝てしまったりします。

どうしたらいいのかわかりません。アドバイス下さい。

No.2224637 15/06/11 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/11 13:55
通行人1 

食べてください!!
食べないから痩せないんですよ!
バランスのいい食事を摂らないと脂肪は燃焼しませんよ。
脂肪の燃焼に効果的なのは豚肉です。肉も食べないと痩せません。
まずはダイエットよりも、健康になることが最優先です。

No.2 15/06/11 13:57
通行人2 

その食生活でウォーキングされているなら、どうしてそこから痩せないんでしょうね。。一つ気になった点が、帰りにウォーキングして、その後すぐにご飯を食べるとすごく吸収されやすくなるんじゃないかなということです。

No.3 15/06/11 14:11
通行人3 

でも結構体重落ちていますし、効果は出ていると思いますよ
炭水化物を抜いてみるのはどうでしょうか
炭水化物を抜くとかなり変わってくると思いますよ

No.4 15/06/11 14:23
経験者さん4 

女性の場合だと、身長から100を引いた位でも

標準体型に近いと聞きます。

20時間眠るのは、家では運動をしていない状態が

ほとんどなのでしょうか。

No.5 15/06/11 14:33
通行人5 ( ♀ )

タンパク質とビタミンが少ないと、燃焼してくれません。
夜はご飯を100gくらいにして、鶏肉(胸肉が良い)を茹でて裂いて、野菜とポン酢かドレッシングをかけたものを食べてはいかがでしょうか?

また、ウォーキングの前後にBCAAの入っているサプリか、アミノ酸のサプリを飲んでみては?

今の主さんの体は、エンジンはついているけどガソリンが入ってない車と同じ状態です。
ちゃんと食べてエネルギーを体に回して、その上で運動した方が良いです。

ちなみに最初はちょっと体重が増えると思いますが、脂肪燃焼が始まれば体脂肪から減っていき、体重も減ります。
体重より体脂肪を見てくださいね。

No.6 15/06/11 16:03
お助け人6 ( ♀ )

野菜は食べています?。ビタミン、ミネラルは必要です。ダイエット止めたとたんにリバウンドするかもしれないですね。

No.7 15/06/11 20:47
通行人7 

食事がまるでダメ。
あと、ダイエットするなら夜にサツマイモはNG。
芋類はダイエットにはあまりむかない食材です。
食べるなら朝とか昼とかの活動している時に食べましょう。
野菜不足もNGです。
バランスのよい食事を心がけて!
おにぎりって結構な量のご飯になるよ。
小さめのお茶碗に一杯とかの方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧