注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

生きる意味が分からないです…

回答9 + お礼5 HIT数 1208 あ+ あ-

学生さん
15/06/12 18:25(更新日時)

「死にたい」なんて、こんな場所で言ったら、きっと馬鹿にされてしまったり、笑われたりするんだろうな…

でも、イジメ、暴力、親への服従…

今まで必死に耐えて来た。
作り笑いや、何にもないフリをして、じっと耐えてきた。

だけど、もう、限界だ…

僕げ出来損ないだから悪いんだ。
だから、笑い者にされ、リンチで殴られ蹴られ。
勉強で結果がないから先生に怒鳴り散らされ、殴られる。
僕が早く死なないから、親はストレスを溜める。
「早くお前の葬式して、笑いたいから、早く死んでくれ」か…

どれもこれも、僕さえ居なくなればみんなストレスを溜めないのに…

本当に申し訳ないです…

早く死んでくれって言われるんだから、僕は望まれて生まれたわけじゃないんだろうし、多分、生きる資格なんか、僕には無かったんです。

なのに、生きててごめんなさい…

悔しい…

だけど、生きる資格のない僕がそんな事考える資格ないですよね。



…死にたいな。



No.2224698 15/06/11 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 17:45
通行人1 

主さんは優しすぎます。
主さんが悪いのではなく周りが悪いんです。

今学生さんとして、家をでられない状態としても
何かと相談出来るところがあるので、今の辛い状況を
伝えて対処してもらうことをおすすめします。

No.2 15/06/11 17:54
通行人2 

主さん、全部自分のせいだあ.....って思いすぎです。
主さんの人生は、教師、親、友人のものではありません。
主さんの人生は主さんのものです。
僕のせいだぁ.....と苦しむなら、家を出て行けませんか?
環境を変える事が一番です。
NPOとかで、助けてくれるとこ探してみたらどうですか?
主さん、あなたが悪いんじゃないですよ。

No.3 15/06/11 18:18
先輩3 

自分を救えるのは自分しかいないんです。
死ぬなんて言わないで。
今はその環境を早く出ることだけ考えましょう。自分の人生は自分の好きに生きたらいいんです。

No.4 15/06/11 18:31
通行人4 

死にたいで検索したら相談窓口出るから
高校でたら家でたらいいし

No.5 15/06/11 19:11
通行人5 

逃げ道をつくりましょう!
ここの掲示板でもいいし、何か趣味があるなら趣味に没頭するのでもいいし…
でもリンチされてるのなら、警察や先生またはあなたが信じられる大人や友人にすぐに相談するべきです
もし誰もいないなら、ここの人たちでもいいです
殆どの人があなたの味方ですよ

死んだら負けです
これから先環境が変われば素敵な人と沢山会えますよ
だから今は何とか生きてください

No.6 15/06/11 19:15
通行人6 

そんなこと思ってはダメです。
主さんは、生まれる為に生まれて来たんです。
私達は、自分の意志で生きているわけではありません。
生かされているんですよ。

No.7 15/06/11 20:42
通行人7 ( ♀ )

だったらなぜ産んだ?と逆ギレしてもいいと思います。
やられたらやり返せで私も自分の気持ちをギリギリ保ってます。
似た環境です。私も子供の頃は何も言えずされるがままでした。
学生さんですよね。中学生の時は私も無理でした。もし高校生なら主さんから親を追い込んでやりましょう。
応援しています。

No.8 15/06/11 21:05
悩める人8 

死にたきゃ死ねばいい!
だけど、できないよ!
家族がいたら‥
できないよ!
今、私、死にたくて外のベンチにいます!

No.9 15/06/12 17:20
お礼

>> 1 主さんは優しすぎます。 主さんが悪いのではなく周りが悪いんです。 今学生さんとして、家をでられない状態としても 何かと相談出来ると… 相談出来るところ…

ここも、その一つなんですか?

相談出来る人なんか周りにいないから、ここもそうなのかな…

No.10 15/06/12 17:23
お礼

>> 5 逃げ道をつくりましょう! ここの掲示板でもいいし、何か趣味があるなら趣味に没頭するのでもいいし… でもリンチされてるのなら、警察や先生ま… 逃げたら、負け犬と同じだと思うから、いくら親や先生などから暴力を受けても耐え続けなければならないと思うんです。

友達からも裏切られて、人を信用するのが難しいです。

No.11 15/06/12 17:25
お礼

>> 6 そんなこと思ってはダメです。 主さんは、生まれる為に生まれて来たんです。 私達は、自分の意志で生きているわけではありません。 生かされ… 自分の意思じゃなく、生かされてるって、よく分からない…

いくら暴力を受けても、親に生かされてるって事ですか?

No.12 15/06/12 17:31
お礼

>> 7 だったらなぜ産んだ?と逆ギレしてもいいと思います。 やられたらやり返せで私も自分の気持ちをギリギリ保ってます。 似た環境です。私も子供の… 去年、言った事あります。
「そんなに死んで欲しいなら、なんで産んだんですか?」って。

理由は「子供という親に絶対服従してくれる作品が欲しかったから」という事です。

俺が絶対服従しないから、要らないんだと思います。

だから、悪いんです。

No.13 15/06/12 17:34
お礼

>> 8 死にたきゃ死ねばいい! だけど、できないよ! 家族がいたら‥ できないよ! 今、私、死にたくて外のベンチにいます! 僕も、死にたくて首を吊りました。

もちろん、遺書として、親への謝罪の手紙を書いて…

だけど、何故か悔しくて涙でて、結局失敗しました。

悔しいなんか、思う資格ないから、一度も思った事無いのに…

No.14 15/06/12 18:25
通行人7 ( ♀ )

4さんの死にたいで検索してみたら相談窓口ありました。
とにかく大人に相談して、助け出してもらってください。
主さんの親は頭がおかしいです。
自分の子供は自分の命より大切。
友達やまして先生からひどい仕打ちをされてるなら命がけで守ります。
その親さえ服従出来る存在が欲しいのみで生んだなんて頭がおかしいとしか言えない。
今の生活から逃げてください。
保護してもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧