注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

姑の借金滞納と我が家の車のローン審査について

回答2 + お礼2 HIT数 1249 あ+ あ-

悩める人
15/06/11 21:11(更新日時)

先日、同居してる姑の借金が発覚しました。

2社に計150万もです。

姑は年金とパートで月々約20万近く収入があるのですが、元々お金にだらしない人でいつかこんな事があるんじゃないかと不安ではありました。


そして先日立て続けに2社から手紙が来て旦那と一緒に姑に話を聞きに行くと、もう1年以上先方に連絡もせず放置していたとの事でした…

最近旦那が車を買い替えたいと言っていたのですが同居してる姑がブラックリストの場合、旦那の名前で車のローン審査は通るのでしょうか?

分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

No.2224713 15/06/11 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 18:56
通行人1 

保証人にでもなっていればNGだろうけど、違うなら大丈夫じゃないかな。
車のローンは保証人つけてくれって言われなければ基本は契約者本人の審査だけだし。

No.2 15/06/11 19:00
お礼

1さん、ありがとうございますm(_ _)m

希望が出てきました!

同居になった理由も姑が賃貸の家賃を払わなくて追い出されてしまい、泣く泣く我が家で引き取りました…

今回は旦那と強めに渇を入れたのでしっかりして欲しいです。

No.3 15/06/11 19:01
通行人3 

御主人の名義なら問題ありません。
車の場合は、金額が安いので連帯保証人などは必要ないですので大丈夫です。
しかし、これ以上、借金をさせないようにしないとね。

No.4 15/06/11 21:11
お礼

3さん、ありがとうございますm(_ _)m

私達には3人の子供もいるので、「孫にまで苦労させるような事は絶対にしないでくれ」とお願いしましたし、旦那のいない所で「こういうことがあると彼はいつも私に頭を下げて謝ってくれます。その時の彼の気持ちも考えてあげてください」とも話したので改心してくれるといいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧