注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

行き遅れすぎて辛いです

回答18 + お礼4 HIT数 4715 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/06/13 11:11(更新日時)

毎日仕事が忙しくクタクタです。

人と話す暇もなく、気を抜かず取り組んでいないと終わりません。

私は34歳になりますが
休日は疲れて寝てしまいます。

趣味はプリザーブドフラワー作りや映画、
美術館に行くこと、犬と遊ぶなどですが

最近は平日の疲れが重なって
出掛ける気になりません。

ゆっくり、のんびりして疲れをとって
次の週の仕事のために休まないと
体がもちません。

最近、ほんのたまにですが
会社でお昼に女性たちで食べている中に入れてもらうことがあります。

自分と同年代の女性はもちろん、
皆さん子供もいて 旦那さんがいたり

20代の若い子も独身だけど彼がいるみたいで、「30才までに結婚したい」と言っています。

自分は仕事でいっぱいいっぱいなので
彼ができる気配もなく
自分は行き遅れだな…と実感します。

女友達、男友達も皆結婚したり子供がいます、自分だけ独身です。

婚活には2年前くらい前には行ってましたがいい思い出がなく、
更に年齢も引っかかってきて、
なかなか踏み出せません。

20代のころは少しもてましたが、
今は何もなくなりました。

行き遅れですが、
将来ずっと一人なのはやっぱり寂しくて
耐えられなそうで
いつかはいい人と一緒になれたら!と
心なしか希望も持っています。

こう思うなら、仕事で疲れていて

婚活でも上手くいかないことが続いても、頑張って活動しなきゃダメなのでしょうか??


タグ

No.2224716 15/06/11 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 18:41
通行人1 

何もしないと何も起きない
若い時モテた人に多い

No.2 15/06/11 18:42
通行人2 

せずにキャリアを積んで、独身を貫く人生もあります。
結婚したいなら現実をみて、婚活をしないと無理ですよ。

No.3 15/06/11 18:52
通行人3 

結婚したいなら早く行動しないと、良いなと思う男性も既婚者が多くなりますよ。

No.4 15/06/11 18:54
お礼

今頑張って活動しないともう無理ですよね、ありがとうございます

No.5 15/06/11 19:03
通行人5 

お酒呑めるなら休みの日や休日前夜に飲み屋に行くと良いですよ。
バーやスナック。
小さなカウンターの店。
ボトルキープしてる常連客の中に40歳50歳の独身男性がいます。


私のおばさんは、行き付けの居酒屋で社長と知り合い玉の輿。
おばさんも大手企業の役員だったから話しが合ったのかもしれません。
気が合えば、このように結婚にまで発展します。

No.6 15/06/11 19:09
お礼

ありがとうございます。
バーですか!あまりお酒は強くなく
一人でそういうお店にも行ったことがないので、かなり抵抗ありますが

そういう行動の仕方もあるんですね。

ただ、もう少し若い時から
ジムに行ったり語学を習いに行ったり
社会人サークルに行ったりしましたが
何もなかった人間です。

一人でお店に入るのはかなり勇気がいりますが、一回行ってみようかと思います

No.7 15/06/11 19:16
通行人7 ( 30代 ♀ )

一人で1から始めると大変だから、会社の人や友人知人に『いい人が居たら紹介してください』周りに言っておいたら、勝手に探してくれると思いますよ。

流石に、頼まれもしてないのに誰も紹介しないでしょうけど、知り合いの知り合いなら、34歳会社員に釣り合いそうな候補探してくれるのでは?

願いはオープンにすると、叶いやすいですよ。
誰かが、同じ様に婚活中の男性を知っていれば、すぐ引き合わせてくれます。

No.8 15/06/11 19:19
通行人8 

一人で行動する習慣を付けると良いですよ。
恋をしたければ。
まず、その前に健康管理でしょうか。
仕事の仕方も改善する必要があると思います。

No.9 15/06/11 19:26
通行人9 

結婚生活を舐めたらいかんぜよ
ある意味 結婚は お互いを気使いながら生活する
毎日が続く我慢大会ぜよ(笑)

No.10 15/06/12 01:32
通行人10 

難しい問題だね。

あまりに行き遅れ行き遅れと思い過ぎて行動に移せばガツガツしたオーラを放ちそうだし、かといって行動を起こさなければ可能性も広がらないし、結婚願望があったならもう少し早く行動に移せば良かったと思うけど、もう今更だしね。

基本的に、結婚諦めちゃうってスタンスでいるのはどうだろう?

もう無理だなと思うことによって、まぁ無理して探すのもなんだし、良い出会いがあれば結婚もいいかなぁ、くらいのスタンスになって、相手探しというよりは今日は楽しむぞ〜くらいの気分で出会いがありそうな場所(婚活パーティとか街コンとか)に足を運べば、ガツガツオーラも抑えられるだろうし、かといってチャンスは広がるわけだし、どうだろ?

私自身、結婚願望が無かったから、結婚したいっ!と思う人の気持ちがよくわからないけど、そういう私でも結婚してるわけだから、あんまり結婚結婚思わないで、自分が楽しいと思う生き方してた方が、ひょんな出会いが降ってきそうって思っちゃうんだよなぁ。

主さんは人生楽しんでる?
虫が灯りに寄ってくるみたいに、人間は楽しそうに生きてる人に吸い寄せられると思うからさ、その辺も心掛けてみると役に立つと思うよ。

No.11 15/06/12 10:48
悩める人11 

もてないのに文句が多いのでは?

No.12 15/06/12 11:37
お助け人12 

まだまだ年。いつても出会いありますよ!心性格いい人、いますよ!合掌

No.13 15/06/12 12:24
通行人13 

若い頃少しモテたって、何でその時結婚しなかったの?言い寄って来る男はいまいちの男ばっかってやつ?

No.14 15/06/12 15:27
通行人14 

一日でも急いだ方がいいですよ!

今ならまだギリギリなんとかいけるんじゃないですか?

No.15 15/06/12 15:36
通行人15 

とりあえず『行き遅れ』って言葉を使うのをやめましょうか。自分で自分に負のレッテルを貼ると、何事も良い方向には行きません。
それに、行き遅れって、死語です。30代で独身なんて山ほどいます。

次に、今既に持っている物事に目を向けましょう。
仕事も趣味もあるんですよね。それ、とても豊かなことです。ある程度自由に使えるお金や、楽しみや、充実感、無いってことはないでしょう。

幸せそうな人のもとには幸せが来ます。
もし結婚したいなら、婚活も良いでしょう。
主さんが今ある幸せを実感した上で婚活するなら、良縁にも恵まれやすいと思います。

No.16 15/06/12 16:14
通行人16 ( ♂ )

軽ーく冗談半分で、いい人いたら紹介してねって、まわりに言っとくといいですよ。
1人2人じゃそうでもなくても、40人50人に言っておくと、結構話が舞い込んできますから。

今から1人で探すのなんて、そこそこ奇跡です。
適当な声かけでも、50人の人脈の力は絶大ですよ。

No.17 15/06/12 17:07
お姉さん17 ( ♀ )

結婚って基本的に誰でもできると私は思います。晩婚になる場合は、親が介護状態とか病気というのでない場合、大抵、相手に求める条件が多いか、行動力が無くインドアか、様々な事に対する要領が悪いのどれかだと思います。主さんの場合、仕事が主さんの力量を超えたものであるか、主さんが真面目すぎて要領が悪く、仕事をより重いものにしている可能性があります。うまく手抜きしながら、週末は婚活できる余力を残しましょう。待ってても結婚相手はなかなか現れませんよ。特に女性は35歳までが勝負だと思います。頑張ってください!

No.18 15/06/12 17:09
通行人18 ( ♀ )

わたしが最近思うこと。
結婚=幸せではないことです。
私も若い頃幸せ求めて結婚しましたが 旦那のモラハラ、浮気で精神やられました。 離婚しますが もうこりごりです。

何が幸せかわかりません。
慌てないで独身なら独身の楽しみを見つけて下さい。

No.19 15/06/12 21:10
通行人19 

↑それは貴方が結婚出来たから言えるんだよ。そこそこの歳になっても結婚出来ない気持ちわからないでしょう?

No.20 15/06/13 10:00
お礼

ありがとうございます!あまりネガティブなことを考えていると悪いことしか起こらなくなりますよね。

「独身で自由だからこそ出来ること」をはじめて、仕事以外に趣味を見つけていきたいです

No.21 15/06/13 10:02
お礼

20代の頃には沢山の方から言い寄られたりしましたが
あまり興味持てない方ばかりで、続きませんでした。
そういう縁を自分で手離してきたので

今は全く何もなくなってしまいました。

これからは趣味を見つけて
もっと休日を充実させられるように頑張りたいです

No.22 15/06/13 11:11
通行人7 ( 30代 ♀ )

どんなに趣味に没頭しても、恋のトキメキには敵わないよ。

そのまままぎらわしてたら、本当に独身のままでは?

結婚相談所とか、お見合いした方がいいと思いますが…。

結婚しても趣味は出来るけど、趣味をしてて結婚出来るの…?

同年代なので、あえて言いますが、早く相手見付けて子供産まないと、子供持つチャンス逃しますよ。

30代、体力や体の回復も遅くて、出産自体は出来るけど、大変です。
妊娠中トラブルも増えて、帝王切開の可能性が上がって、衰えた体で産むより、1日でも若いうちに出産は済ませた方が楽です。

このまま高齢不妊治療体外受精1回30万を妊娠するまで繰り返したり、
妊娠したけど流産や死産があったり、
ダウン症確率20代1/1000、40代1/100、
羊水検査10~20万円、
若い時と同じ様に産んだり育てたかったら、とにかくお金がかかってきます。

誰でもいいから早く結婚すればいい訳じゃないですけど、趣味で充実した生活を目指すのは、時間が勿体無い(><)

老後でも、後から出来ることは後に回して、出産や育児今しかできないことを優先させるのおすすめしますよ。

本当に出産は大変ですから。
20代の若い体と体力で子育てしたらどんなに楽だったかと、身を持って思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧