注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

疲れた…

回答6 + お礼0 HIT数 957 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/06/12 22:02(更新日時)

仕事がうまくいかないのに、素直で頑張り屋さんといわれる。
そういう人でできない理由ってなにが原因ですか?

ここでは力を抜いてここでは気を張るポイントがわからないからですか?
それともつらいのを耐えてるだけで努力する意味を知らないだけですか?

最近発達障害と診断されて
この障害はいったいなんなんでしょうか…
人並みのことができないのにがんばってるのが馬鹿みたいにおもってしまいます
考えすぎてモチベーションが落ちてきました

誰か背中を押してください
アドバイスをお願いします。
真剣に悩んでるので見下すようなコメントはやめてください。

社会に適応できる人間になりたいです
精神的に追い込まれない頑張りかたを教えください。

15/06/12 10:02 追記
回答ありがとうございます。
2回辞めるといったときはひきとめてくれたのですが3回目で辞めること決まって努力知らずないいかたされました。
心が折れはじめ今は表面上うつ病にならないようにコントロールしてるだけ精一杯です。。。
契約上あと2ヶ月だけ、とても長いです

No.2224846 15/06/12 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/12 02:20
通行人1 

頑張るっていうのはある程度精神的に追い込まれる行為だと思います。
でもその方向性を間違えなかったら結果がついてきて、どんどん楽になっていくと思いますよ。

No.2 15/06/12 05:48
rainbowfather ( 30代 ♂ Jtq8Cd )

必ず得意な仕事はあるはずです。

頑張ってもうまくいかないのは、ちょっと不得意なのでは?

私は以前サービス業で働いていたのですが、どんなに頑張ってもうまくいきませんでした。

周りの目も、
「人より長く仕事していて頑張り屋」
⇒「いつまでも仕事していて出来ない奴」
と変わっていきました。

でも退職し、今の肉体労働になったところ、比較的うまくいきました。
よく考えてみると、私は人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。
相手の言葉の裏の意味が分からないのです。


病気のことは分かりませんが、仕事をしていてうまくいかないなら、もっと自分にあっている仕事がないか探してみることをおすすめします。

No.3 15/06/12 08:39
OLさん3 

仕事に対して真摯に向き合ってる姿を見てれば、多少仕事ができなくたって、それほど気にならない。てかフォローしてあげたいとこっちも思う。

No.4 15/06/12 08:56
通行人4 

発達障害を持ってしまっているなら、
人並みに働き続けるというだけでも困難な事で、
仕事が続けられているだけでも、
大変な事だと思います。

No.5 15/06/12 16:02
通行人5 ( ♀ )


>4さん

発達障害は知的障害ではありません。
社会で働くことは困難じゃありません。

主さん、2さんのアドバイスの通りだと思います。
努力して結果を出せないのは、主さんの特性に合わない職場なんだと思います。

診断が出たなら、手帳をとって就労センターで適正検査を受けて、自分にあった仕事を探す。
あるいは、昔から好きだったものを仕事に出来ないかを、考えてみてください。

決して仕事ができないんじゃありませんよ。
今の仕事が合ってないんだと思います。

No.6 15/06/12 22:02
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は発達障害者ですが、どれだけがんばっても仕事クビになってしまいますので、障害者雇用で働かしてもらう事になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧