注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

食べ物をケチる私

回答13 + お礼9 HIT数 5642 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
15/06/16 07:40(更新日時)

私は上の子の育児休暇中に、やむを得ない理由が色々とでき途中で退職しました。本当は2人目ができるまでは働いて、少しでもお金を貯めたかったので主人も仕事復帰は認めてくれてました。今までずっと仕事をしてたので、専業主婦になってから毎日家事と育児になれない自分がいて、アルバイトをさせてくれないかと聞いたら、子供が小さいうちは働かないで見て欲しいと言われ、主人のお給料でやってきました。でも現在は子供も2人になり、上は3年保育で幼稚園に行き年中・下は2歳。毎月5万現金でもらい、お米代5千円・車ガソリン5千円・日用品3~5千円・残り3万5千円で食費と買わざるえない時は、薬や下着などの衣類。子供は食もよく😥食品の値上げや消費税UP、地域的に野菜などの値段も高く家計が本当に厳しくなり、再度土日だけでもちょっと働いてもいいか聞いたら却下されました。
だから少しでも安く安くと必死にやりくりしてるのに、晩酌してるとお腹がすいたとカップ麺があると食べる・子供達用のおやつのお菓子を食べる・タマゴ2~3個平気で使ってスクランブルエッグ作って食べる。晩ごはん(19:30~20時頃に食べてる)足りなかった❓と聞くと足りたといいますが、テレビの内容(ラーメンや焼き肉など)で胃を刺激されてとか、塩分が欲しくなってとか💨
晩ごはんだって、おかずが十分にあるのに納豆食べていい❓と、納豆でご飯を食べきりおかずはおかずだけで食べて⤵私はおかず1品減らして主人や子供にまわしてるのに、そんな主人の鈍さに内心腹が立ちます。

そして晩酌時に食べる時間も11時近くなので、寝る前にカップ麺は止めたほうがいいとこれは体を心配して言ってます。
買った食品は皆の食べるものだから、私が主人に不満をもつのも間違ってると思います。晩酌のツマミだって妻として用意してあげたいです…でも食事以外の出費が厳しいんです。
主人はお小遣いもあり、その中でお酒を買ってます。なら食べたいツマミも自分で買って食べればいいのにと思う私はケチなんでしょうか😔働く気はあるのに働かせてもらえない、必死でやりくりしててるのに…お金にも気持ちにも余裕がないって嫌ですね😢


No.2225108 15/06/13 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/13 00:35
通行人1 

五万なんかで足りると思う旦那が変。
先ず節約しても足りないと伝えましょう。
そして納得してくれなければ使い道を明確に見せて家計簿などで食費がどれだけかかるか知ってもらいましょう。

渡して貰えるお金が増えないなら働かせて貰わないと無理だと理解して貰う事から始めて下さい。

旦那さんがお金の管理してる家ってこれだけ渡してるから大丈夫だと考えてる事ありますから。
お金の管理を主さんに交代すれば楽なんですがね

No.2 15/06/13 00:35
通行人2 

食費が厳しいから、ちょっと考えて欲しいのって旦那さんにきちんと話したほうがいいと思います
それが無理なら私が働くしかないわよって言いましょう

No.3 15/06/13 00:50
通行人3 

子供がまだ乳幼児で二人ぐらい居て『お金がない』なんて嘆いてるスレをよく見かけますが、子供が中学以上になった時果たしてこの人達はどうするつもりなのだろうかと他人事ながら心配になります。

『旦那が働かせてくれない』とありますが、足りない分は旦那が副業でもして余分に渡してくれるのですか?

将来的な事を考えるなら、旦那が何と言おうとも主さんが働くべきだと思いますね。

No.4 15/06/13 00:56
通行人4 

別に赤字ではないんでしょ?

要は自分が理想とする貯金が出来ないから苛立ってるだけの話だと思うんだけど

No.5 15/06/13 01:06
専業主婦さん5 ( ♀ )

置いておくから食べるんですよ。


たまごはともかく、カップ麺がなんであるのか不思議。


消費税が上がった時に話し合わなかったんですか?


≫働かせてもらえない


の意味が全然わからんし。


なぜ働かないの?


幼稚園年中さんと
二歳児がいたら働けないよね。


二歳児は保育園代高いよ。


病気もするだろうし。


それでも働く意欲があるなら働いてるって。


≫却下されました😢

と言いなりになって働かないのに、
ご主人から渡される五万円は不満だから言いなりになれないということ?


ちょっと都合良すぎるし、ケチケチしながらカップ麺買えるなら、主さんがお財布握ったら家計は破綻しませんか?


専業していることを余裕だと考えてはいかが?


ないものねだりなんですよ主。


ないものねだりな上にいつも不満ばかりでは?


仕事に出たら
仕事に出たで、
今度は家事分担が…となるでしょ?


ご主人、それが嫌なんですよ。


誰だって余裕なくてカリカリしている奥さんやだもんね。


ご主人はきちんと
貯蓄してるのかな?

切り詰めるだけ切り詰めて生活し、
ご主人が家計を握っていた友人がいます。


働けない時期
病んでましたよ。


下の子が二歳から託児所のあるヤ○ルトに勤めだし、今じゃお偉いさん。


ハツラツと生きています。


グダグダ身勝手な不満ばかり言ってないで、仕事してください。


わたし食べ物ケチるの嫌です。


だからケチらないでいいような仕事をしている主人と結婚しました。


住宅ローンが終わるまでは働いていましたよ。

No.6 15/06/13 02:22
専業主婦さん6 

なんと自己中な旦那だこと。

お金が足りないからもっと稼いでこい!と文句言ってもいいレベルだね。

妻が働く気も無く文句言うなら筋違いとは思うけど、主さんは家計のために働きたいと言ってるのにダメ、それならやりくりに協力すべきなのに気ままに暴飲暴食、湯水の如くお金が沸いてくるとでも思ってんのかって。

もうこうなったら、食品にマジックで警告メモするとかは?

カップ麺には「◯月◯日まで食べるの禁止!」と賞味期限の1週間前くらいの日付を書くとか、
お菓子には「◯◯ちゃんのおやつ分、消えたら◯◯ちゃん悲しむ」
卵には1個1個に「オムライス用」「卵焼き用」

で、「メモが書かれてる物を食べたい場合は、料金を払ってもらわないとやりくりの予定が狂う」と言って旦那の小遣いから出してもらう。

そうでもしないと馬鹿馬鹿しくてやってらんなくない?

ハナから5万だってやりくりするのも大変なのに、それをチビチビ搾取されたんじゃ、やりくりなんてできないよね。

No.7 15/06/13 03:25
お礼

>> 1 五万なんかで足りると思う旦那が変。 先ず節約しても足りないと伝えましょう。 そして納得してくれなければ使い道を明確に見せて家計簿などで食… ありがとうございました。
共働きの時に、私が 食費❓衣料品なども含む生活費を5~6万(旦那のお酒も含め)出してて、その他は全て主人の口座から引き落としになってました。
私が専業主婦になった時に、主人からお金の管理は任せられましたが…まだ自信もなく無駄遣いも怖かったので、現金5万で私はやりくりするから通帳・カードは渡さないでと断ったのは自分です。ボーナス時に交際費として(冠婚葬祭)6万も現金でもらってましたが…不景気でボーナスが出なかったり、出ても1、5ヶ月とかで交際費をもうのも心苦しい状態です😔

でも生活費も足りない時や、値がはるものは言えばお金を出してくれますし、子供が小さいうちは5万でやりくりもできてました。だけど、子供も成長し大人2人の食べ物だけじゃいかなくなり去年、もう5千円生活費に毎月もらえないかなって理由も言って相談しました。だけど、子供の幼稚園の保育料(私立しかありません😢)に2人目の学資保険加入、支払いが加わりギリギリ給料内のやりくりです。だから5千は無理😢何とか5万でやってと言われ頑張ってました。でも今年になって食品が値上げ、消費税も…
休みの時に買い物がある時は、スーパーに主人と一緒に行き商品の値段や買い物の品と支払い金額とか、現状も分かってほしくて見てもらってもいます。でもあまりピーンとこないんでしょうね😥

だからもう一度、アルバイトの話(スーパーの夜間レジ)をだしたのですが、私の体が心配だからとか(持病あり、貧血もち〔血が薄い〕2人目を出産した貧血が酷く、今も検査すると投薬が必要な数値ギリギリだったりするので)反対されますが、子供達の面倒をみるのが嫌ってのも正直あると思います。
なんにせよ、小さい子供がいるので主人の協力がなければ働く事は無理なので、また主人に相談してみます😢


No.8 15/06/13 04:06
お礼

>> 2 食費が厳しいから、ちょっと考えて欲しいのって旦那さんにきちんと話したほうがいいと思います それが無理なら私が働くしかないわよって言いましょ… ありがとうございました。
やはり食べ物をケチってる自分も嫌になります😔

主人だって、家族の為に仕事頑張ってくれてるのは本当に感謝してます。

主人、会社で厚生年金基金の方もやってました。が、一昨年基金がつぶれ❓ました。だから就職してから基金に掛けたお金は捨てたもの😔納得できないのは、満期❓契約年数❓があるからと、もらえない基金なのに毎月基金のお金が給料から引かれてる事💨
その捨ててる様な基金代が、生活費に来てくれればやりくりもだいぶ楽なのに😢
私も長く仕事をしてたので、今も共働きで月に○○稼げてたら、年中の子供に習い事やらせてあげられたな~とか妄想してるのが惨めですね(笑)

今の現状をもう一度話て、主人とよく考えたいと思います。



No.9 15/06/13 08:22
通行人9 

節約は大変ですよね(-""-;)でも、生活費5万ではやって行くのは難しいですし、なにより主さんが無理をしているので、精神的にも疲れちゃいますよ!お子さんもみてるんだし・・。旦那さんに今の現状を話してもう少しお金(何万か)をもらえないか聞いてみましょう。カップ麺は・・金額が高いですし、カロリーも高いので旦那さんに『体に良くないから・・』とか『旦那さんの健康が悪くなると嫌だから・・』など旦那さんを心配してる話しをしつつ、飲みのつまみはピーナッツやうまい棒(うちはこれです)など、安いのをすすめましょう。

No.10 15/06/13 08:39
お礼

>> 3 子供がまだ乳幼児で二人ぐらい居て『お金がない』なんて嘆いてるスレをよく見かけますが、子供が中学以上になった時果たしてこの人達はどうするつもり… ありがとうございます。

私もずっと仕事をしてたので、主人も私もある程度の貯金はあります。私の貯金はいざという時のお金💦使わず貯金しておいてと言われ、主人はある程度の金額に貯金がいったら、その一部を家のローン(繰越し返済)にあてて、月々の支払いを少し減らしたいと考えてます。家のローンも、アパートにいた時の家賃(駐車場2台込み)より 少し支払いは安いですが💧
働くのも今(子供が小さいから)は反対ですが、下の子が幼稚園に入ったら短時間でやってもいいとは以前言ってました。働けても短時間で収入も少しだと分かってるので、貯金したいからってのではありません。
本当に、まずは生活費のたしにしたい😥
実際は、毎月マイナスです。主人に給料日の1週間前に前借りしたり、私の携帯代(ガラ携)1万円のうち3千~4千円のお釣りを、マイナスに当てたりで…それでパスパスです。携帯も7月で7年目💦本体も充電器もちょっとボロボロで、主人にはスマホ買ってあげるよと言ってくれますが、幼稚園の連絡に必要な位だし、まだ使えるからいいよ👍って断ってますが、携帯代のお釣り3~4千円がなくなったら一大事です😥
貯金は、生活にあてるものではない…月々の収入の中で、削れるとこを削ってやりくりしないとダメといいます。確かに正論だと思います💧でも、あと5千円あるとないのでは大違いなんです⤵

主人と家計の見直しをもう一度して、それでもダメな時はアルバイトを許可してもらいたいと思います😢

No.11 15/06/13 15:34
お礼

>> 4 別に赤字ではないんでしょ? 要は自分が理想とする貯金が出来ないから苛立ってるだけの話だと思うんだけど ありがとうございました。

赤字です…😢給料日前に前借りしたり、私の携帯代1万のお釣り3~4千円をあてて、何とかのり切ったりしてます。

その他に、私が独身時代に決めた月の小遣いの余りを、ちょこちょこ貯金にしてました。7~8万ありますが、既にコープの支払いで4万弱引き落とされ、生活費の範囲内でその金額を貯金に返せてないです。別に定期で貯金したものではないので、生活費の足しにしてもいいんですが、もう5万内ではやりくりできてないです😥コープも子供が魚が好きなので、干物や煮魚用が安い時・醤油やめんつゆ、煮酒・ホットケーキミックスとか、スーパーで買うより安い時のみ注文してます。下の子が2歳なので、配送料もチラシのお金もかからないので💦
貯金は子供が小さいうちは無理だと思ってるし、まだする予定もないです。子供が小学校に行ったりして、私にも自由な時間がもてたら長く働いて、家のローン返済や生活費・子供の貯金なりしたいとは思ってます。
極端言えば、今は月に5~7千円稼げればいいくらいです😢

No.12 15/06/13 20:32
通行人 ( ♀ OqWqc )

今月は児童手当支給されたけどどうしましたか?旦那さんの懐かな


我が家も毎月カツカツだけど主さん家よりましかも!?と思っちゃいました汗
ちなみに母子家庭です


お金無くてももう少し気持ち穏やかに生活したいですね

No.13 15/06/14 08:22
働く主婦さん13 


貯金あるのに給料前借り!?意味がわかりませんが…正社員で給料前借りとかできるんですか?

貯金があるなら前借りやめましょうよ。それが一番の悪循環だと思います。

そんなに働くのが反対されるなら、旦那にアルバイト頼んでみては?カツカツすぎて読むだけで疲れますわ。また小学校あがる前の子供の食費悩むとか末期ですよ。旦那でも主でも一刻の早くバイト進めます。

給料前借りとか恥ずかしい事せずには普通に暮らして行けるように努力しましょうよ。


No.14 15/06/14 14:50
お礼

>> 5 置いておくから食べるんですよ。 たまごはともかく、カップ麺がなんであるのか不思議。 消費税が上がった時に話し合わなかったんですか? … ありがとうございました。

カップ麺とか常にある訳ではなく、主人に今回食べられたカップ麺は食べる予定がありました。ただまだ予定の日まであったのですが、たまたま特売で78円で売ってたので買って置いたものです。主人の平日休みができてしまい、その日下の子の病院受診で帰ってくるのが昼を過ぎるので、カップ麺(焼きそば)を用意し、もう1個は私のお昼(食べる日は未定)と2個ありました。

うちは朝米2合・夜2合で食べていますが、昼は朝の残りのご飯やうどん(生や乾麺)素麺など2歳の子供と一緒に食べています。残りご飯が子供の分だけとか…私の分が足りない時やちょっと急ぎの時に食べたいな~と💦

常にとかではなくても他のお宅はカップ麺はないのですか❓不思議な事って、うち変なんですか😥

幼稚園は2:30にバスで帰ってきてしまうので、延長をかけてまで下の子を保育園に預けてまで働く気(延長代・保育園代を払ってもプラスになるほど働ける状態)ではないので、車で15分位のスーパーが夜間(20時~23:30)を2時間~募集していたので、それなら子供達の準備も終わり後は主人に歯磨きと寝かしだけやってもらい、私が帰って来てから洗い物をやって寝る…。主人に協力してもらえれば全然可能だし、幼稚園も親の行事が多くても仕事を休まなくて大丈夫と、私になりに主人や子供に余り迷惑をかけない様に考えてだったんですが、この話(働く事)を5月に言ってダメと却下されました。

家事を主人に押し付ける気もないし、子供はいませんでした(妊婦だった)けど、共働き(私は介護職でシフト制・夜勤あっても)の時も、私の休日以外は主人がいつも帰って来るのが先でも、家事は自分でちゃんとやってましたよ💧〔ご主人、それが嫌なんですよ〕はないと思います💨強いて言うなら、子供の面倒をみるのが嫌だとは思います。平日・土日・時間帯にかかわらず、少なからず主人の協力がなければ働けないし、ダメと言われてるのを私が働く…それをしたら家庭が上手くいかなくなるから、5万でやってます。私(定期)主人(普通預金)で貯金はあります。ただ主人は生活費(給料)が足りないなら、収支を見直し削れるところを削って、給料内で生活をする。不足を貯金で補うものではない…って。今は貯金もちろんできません。してないです💦お互い独身時に貯めたお金です。

No.15 15/06/15 18:53
通行人15 

我が家 食品だけなら五万でやれますよ! 給料入ったら 2万持って買い物行きますよ……安いとこに!あとは朝から見切り品やってるいって!お肉半額品を買って また違う店に行って
豚肉2キロミンチ2キロ あとはもろもろ 最後に業務スーパーで調味料やパン粉とかわかめとかもろもろ買います
業務スーパーで冷凍のもも肉2キロ買います
我が家ビンボーなんで生産地はこだわらないので!
いるものはほとんどかってるので!
食べるものには困りません!
ラーメンとかは一切かいません!
ちなみに!家族5人
高校生二人 保育園児 旦那です!弁当は毎日作ります あ!あと業務スーパーで冷凍フライはかっています!
お弁当に入れる冷凍食品もほとんどかいません、
私も今は野菜が高いので無人の野菜を100円なのでかっていますよ!
参考までに

No.16 15/06/15 20:09
通行人16 

すいません……再レスです……買い物二万ではなく!3万でした…すみません…

No.17 15/06/15 23:43
お礼

>> 6 なんと自己中な旦那だこと。 お金が足りないからもっと稼いでこい!と文句言ってもいいレベルだね。 妻が働く気も無く文句言うなら筋違… ありがとうございました。

私も食べ物をケチるのは、本当にしたくないです。
でも主人の給料内で生活をするしかないので、大きな支払い(生命保険・学資保険・車の保険に税金、固定資産税)は削る訳にもいかないので、光熱費や食費から私もそれなりに頑張って節約してます。食品も自社ブランドの商品にしたり、1円でも安くって買い物してますが、まだ私の料理方法次第では食費を削れるんですかね💧
消費税UP・食品が次々に値上げ、光熱費だって上がったのに、御主人のお給料のみでまだやりくりできてる範囲にいる人が羨ましいです💦

タマゴの特売日も以前は近所のスーパーで簡単に買えてましたが、A店は千円以上買ったら・B店は1家族1パック97円となったら、タマゴだけが目当ての人はB店に行く様になり数量的に売り切れてしまってて買えなかったり😢だから、車で15分のスーパーが11時~1人1パック97円のタマゴを、私は下の子の分と2パックいつも買ってます。ありがたい事に、タマゴ特売日は他の食品も安いので一緒に買い出しができるので、わざわざ15分かけてます💦

食べるな…とはいわないけど、そうやって買い物に行ってるのも主人も知ってるし、やりくり頑張ってくれてると言ってはくれてますが、たまに一緒に買い物にくるだけでは、その値段が安いのか高いのかもわからない、だから私の働く事がダメなら本当に、主人にも協力はしてもらいたい。遅い時間に暴食したり…💧

No.18 15/06/16 01:04
お礼

>> 9 節約は大変ですよね(-""-;)でも、生活費5万ではやって行くのは難しいですし、なにより主さんが無理をしているので、精神… ありがとうございました。

食費だけで5万ならいいですが、生活費で5万(ガソリン代とかも込み)はちょっと大変です。私も車が必要な土地です😢極力、車(ワゴン)は使わない様にして、下の子と一緒の時は自転車を使ったり歩いてますが、ガソリン代が高い時は5千入れても1ヶ月もたなかったり…💧
次々と色々な物が値上がりし、消費税が10%になったらどうなるんだろ~💦って恐怖です💧少し旦那の給料が増えたと思えば、引かれる税金や社会保険料とか何かが結局は増え、手取りはかわらずなんですよね😣

カップ麺は、一応私の中では食べる予定(平日、主人が休みになってしまい、私は下の子の病院受診で帰ってくるのが昼ご飯に間に合わないから)主人の分と、私はたまに昼ご飯が足りない時などにって思って、100円以下だったので2個買っておいた物です😢

ツマミのアドバイスありがとうございます。まさしく食べれた子供のお菓子に、うまか棒ありました😢私が某車店に、修理する部分があり見積り・修理と2回行った時に、子供2人にお菓子の詰合せを1個づつ2回とも頂いてしまいました。その詰合せにうまか棒2本(明太子・コンポタ)入ってて、子供は明太子が無理なので計4本を主人のツマミに。加えて入ってた、ビックかつ❓かば焼き太郎❓も各4袋、子供が食べれないので主人に…これ週末ってのもあったのか、普通に2日で食べて💨足りず日曜の晩に棚を見て、子供にとってあったコンポタを2本をツマミに👊
部屋のゴミ箱に袋があって、起きてきた主人に(これはパパのツマミ様にあげるから、晩酌の時に食べる様なら食べてと)入れたカゴにコンポタ入ってた❓と聞いたら、上の理由を…ツマミじゃなく、普通におやつですよ😱
あればあっただけ食べる💦
たまに、ピザが食べたくなるから冷凍(日保ちする)のを今度買ってとか言ってきて、まだ私も一緒にならたまには…ってなっても〔ツマミで食べたいから〕の言葉には、安い物・節約ってやってる私には凹みます💦
食べるなではないけど、もう少し協力なり考えて欲しいです💧

No.19 15/06/16 01:22
お礼

>> 12 今月は児童手当支給されたけどどうしましたか?旦那さんの懐かな 我が家も毎月カツカツだけど主さん家よりましかも!?と思っちゃいました汗 ち… ありがとうございました。

子ども手当は主人の口座(所得者)に入りますが、ポケットマネーや貯金にされてませんよ。

ちゃんと私がもらい、子どもの為に使ってます。主人は手当の使いみちは特に言いませんが、おおまかな使いみちは主人に言ってますし、家計簿❓もちゃんとつけてます。
子どもの衣類・オムツ・任意の予防接種・ 幼稚園通して毎月くる絵本(注文者だけ)を子どもからお願いされ購入…などに使ってて、もちろん毎回上記の出費ではないですが、ほとんど4ヶ月で使いきり生活費や子供の貯金にはしてません💦

子ども手当を生活費に使えば、やりくりできますが…使いみちはご家庭にもよると思いますが、手当を生活のあてにしてしまってる時点で、そもそも私が親として確実にパートに出てないとダメですよね😥

No.20 15/06/16 02:00
お礼

>> 13 貯金あるのに給料前借り!?意味がわかりませんが…正社員で給料前借りとかできるんですか? 貯金があるなら前借りやめましょうよ。それが… ありがとうございました。

私の言葉・表現が悪くてすみません💦
前借りって、主人が会社にお願いしてるんではなくて、私が主人にです💦
うちは27日が給料日で、27日まで待てず無理な時は(主人は貯金❓貯蓄が普通預金にあるので)先に生活費5万をもらってます。でも前借りすれば、翌月も月末が厳しい…これがほとんど(ガソリン代も高かった時も)なので、あと5千円生活費にもらえたらと主人にお願いしましたが、他の方にも書きましたが下の子の学資保険加入とかで、主人の給料内では無理💦だから5万でやりくりして欲しいと言われました。だからそれでも頑張ってましたが、あっ💨安いと思っても税抜きで表示されてて、結局は大して安くない😥

貯金は私もずっと社員で働いていたので、その時に貯めたものはあります。
が、主人は生活は給料内でやらないとダメ。家計を見直し、削れるとこは削る。次々のマイナスを貯金で補ってはダメといいます。この時がきたら、主人も私にアルバイトやパートをお願いする気だったとは思います。私も自分の時間ができたら(下の子供が幼稚園や入学したら)働くと言ってあったので💦〔子供が小さいうちは働かないで、子供を見て欲しいと主人から言われてます💧〕

だけど、その後は色々な物の値上げに消費税UP・主人の会社も不景気で厳しい環境にあり…下の子が幼稚園にいく前に、家計が厳しくなりました😥
だから私も日中は無理だから、夜間(20時~23:30の間で)のスーパーのレジでならできるかと思い、これを言ったのですがダメと主人に言われました💧

No.21 15/06/16 03:15
通行人21 

夜中の時間
数時間のバイト決めてきて事後報告は
週3位で夜中数時間でも
コンビニなら23~2時とかありますよ

寝かしつけて
最悪旦那が居るんだし毎日じゃないし
それだけでも3~4万稼げますよ

実際問題
働かないと子供の習い事もさせてあげれないし

なんで五万しか出さないわりには働かせないのかわからん旦那だねぇ

No.22 15/06/16 07:40
働く主婦さん13 

なるほど

嫌な旦那ですね。私なら生活費増やさないなら絶対働きに出るといいますけどね。食べる物で身体できるんだから食費をケチるって(旦那)最悪ですよ。子供も居るんだし…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧